【無料】魔法ポスト
私、重症患者でした〜9日間のサイレントリトリート〜

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

予定していた通り、9日間のサイレントリトリートに行ってきました。

サイレントリトリートと調べると、いろんなものが出てきますね。

 

私は、某エソテリックマスターから伝授してもらう機会があったスタイルのものを一人で籠って実践してきました。

超簡単に言うと、誰とも話すことなく沈黙でその時間を過ごすこと。

行うのはただひたすら座って自分に気づき続けるだけ。

9日間なんて無理無理!w

と思っていたけど、家族が「サポートするからやっておいで!」とw

ちょっと躊躇したけど、

『こんなご時世だし、とっととマインドをマスターしちゃうか!』

と一念発起。

決めたらすぐにやる女なので、海辺の町にある知人の戸建ての別荘を借りる約束を取り付けました。

 

で、それに行って帰ってきたということで、

ざーーーーーっくり箇条書きでそこでの体験をばお伝えします。

 

本当にね何もしないの。

トイレと最低限の食事以外はひたすら座ります。

何にも、、、です。

(あ、私は歯磨きはしたw)

 

「只管打坐」ってやつですね。

私は1日14〜15時間くらい座ったかな。

トータルで130時間超。

で、結果、、、こんな感じw

なんとなく時系列です。

*あくまで私の個人的な体験なので、他の人はどうなるかわかりません。

 これを読んで、自分に当てはめてしまいそうな人は読まないほうがいいかも???

 先入観になっちゃうからね。

 自己責任で先へおすすみください。


 

・絶望

 体感時間が普段より2〜3倍長い

 30分経ったかな?と思っても10分とか15分しか経っていない。

 

・そして、絶望

 モンキーマインド(雑念)祭り。

 私のマインドはサル山か?

 禅タロットのこのカードみたい。

 これは重症だぞ?

 止まらないマインドがあるのはわかってたけど、こんなに???

 リトリートというか、入院したようなもんか、私、、、、

 

・結局、絶望

 身体が痛い。どうしたって痛い。とにかく痛い。

 座り慣れていないので、とにかく痛い。 

 長時間、動かずになんていられない。

 痛い箇所をローテーションして姿勢をちょっとずつ変えるも、
 痛みが蓄積していく。

 そして、3日目の夜には全身の痛みで一睡もできず、、、

 

・サレンダー

 痛みのおかげでカタルシス(浄化)。

 うまくやろうとしてきた自分に号泣。

 身体を酷使してきたことへの謝罪。

 無理は無理。

 できないものはできないのだから、等身大を許すしかない。

 

・祈り(懇願?)

 辛すぎて号泣。

 マスターたちや大天使の名前を心の中で叫びながら
 「本当の私を体験させてください!」と懇願。

 モンキーマインド、エレメンタルが消えれば本当の私が体験できるのか?

 全く見えない。

 こんなにマインドに侵されている私はルシファーの化身か?

 だったら本当のルシファーを見せてくれ!!!

 長いこと泣いたせいでさらなるカタルシス?

 不思議なことに身体の痛みが全て消える。
 (結局あとで痛くなるけどw)

 

・楽観からの混乱&葛藤

 やっぱりそれでも雑念祭り開催最中。

 マインドを見守る?殺す?押さえる?

 このまま際限なく出てくる雑念なんて見守れない!

 かといって止められもせず。。。

 

・またもやカタルシス

 涌き上がり続けるマインドを認めた。サレンダー。

 そうだよ、私は私、こんな者ですが何か?

 So what ?

 しばし号泣。ヒックヒック、ワナワナしながら。。。

 

・ハートが爆発的に拡大

 泣いていたら、突然にハートが広がる感覚があふれ、
 地球を飲み込みながら宇宙大に。

 全ての人や存在、大天使たちまでもすっぽり私のハートの中に。

 かつて、某マスターに「ひろ子は日本のゴッドマザーだからな。」と言われたことを思い出し、
 今なら確かに私はゴッドマザーだなと。

 これまでネガティブに感じていた人や物事に謝罪。

 この感覚がありがたすぎて気づいたら合掌していた。

 本当のルシファーは虹色に見えた。

 

・気を取り直して座る

 心が静か

 平安

 

・よその子をさらって食べる輩事件

 庭でウグイスがカラスに襲われ、連れ去られる

 そうだ、この世界はこういうところだった。

 ハートが開いたからとてマインドをマスターしたわけでもない。

 先に進もう。

 ひたすら座る、等身大で。

 

・結局ワニワニパニック

 次々に出てくる雑念がワニワニパニックの如し。

 それを叩こうとするのもどうやら深くプログラムされていて、
 ついハンマーで叩きに行ってしまう。

 身体もやっぱり痛い。

 もう帰りたい、、、

 般若心経を思い出し、何が空だよ!
 痛いものは痛い!といちゃもんをつけるマインドw

 ちょっと、マスターたち、教えてって言ってるじゃん!?
 私は知りたいのに、なぜ尻が痛いんだ!!!!
 と、愚痴るマインドw
 しかも、上手いこと言った!とか思ってるw

 でも、もう8日目だ。焦る。

 何も得ずに帰るのか?

 あ、でも、コントロールはしようがないんだった。。。
 なのにコントロールしようとしている自分を笑った。

 私にできるのは座って見守るだけなんだった。

 なるようにしかならない。ケセラセラ。

 

・兆し

 夕食中、咀嚼中に兆しが顕れる。

 耳鳴りのようになってその波動が脳の真ん中まで行って、
 垂直に立ち上がり、芯が通ったようにシーンとした。

 子供の頃「神様が通った!」って言ってたような感じ。

 雪の日の朝や、海に潜った感じ、弥山で感じるあれ、
 波動調整をしてるときもこの感覚だ。

 それが訪れた時にマインドが止んだ。

 なーんだ、これ知ってる!知ってるぞ!と、
 夕食後に座ると「あの感じ」を追いかけ始めてしまった。

 4時間経っても捕まえられなかった。

 そうだ、私は捕まえるのではなくて、
 座って見守るだけだった。

 諦めて就寝。

 

・夜中の事件

 夜中に突然頭がモーレツに痒くなって目が覚める。

 掻いてもおさまらない。もう9日洗っていない。

 このまま寝ずに頭を掻くのか、洗うのか。

 洗って問題があってももういい、そこでやめてもいいと決めて湯シャン。

 あぁ、頭を洗うって気持ちいい、、、

 この分でエネルギー消費したのなら、ちょっとやっとくか?
 と、夜中なのに座ることにした。午前2時。

 

・入り口にたった?

 夜中に座り始めると、すぐに「あの感じ」がやってきた。

 あぁ、これだ!マインドが静かだ。もう猿もワニもいない。

 「あの感じ」は、奥の奥からやってくることがわかった。

 そして、普段はそれが統合せずに雑音を生んでる感じも掴めた。

 数日前から見えるようになった「頭の中のプラネタリウム」を眺めながら、
 静けさを味わう。

 あぁ、そうだよね、私はこの「奥」にあるspaceなんだよなぁ。

 そっちが本物なんだ。。。

 あぁ、眠い。この感覚を忘れたくない。

 目を開けても続いてる。横になっても続いている。

 もう大丈夫だ、、、、寝よう。

 

・追いかけっこ

 翌朝。また「あの感じ」に執着して追いかけてしまった。

 でも掴めない。

 そうだ、座って見守るだけだった。何度でも思い出す。

 けど、また猿&ワニが頭を騒々しくさせる。

 身体も痛い。限界に近い。

 エネルギーが溜まりすぎているのか、身体中痒いし、
 手足がムズムズして、座っていられない。

 なのに頑張ろうとする私。なんとか23時まで、、、執着する。

 必要があれば起きることが起きる。

 けど、今必要なのは、サレンダーすることだ。

 等身大の自分に正直にいること。

 初日に学んだ。

 22時半にリトリートを終了させ、お風呂へ。。。

 携帯の通信も再開。。。シャバとつながる。

 

 

はぁ、、、、

過酷で壮絶だったなぁ。

 

「絶望」「痛み」「号泣」「ワニワニパニック」が9割www

これ、ホントよくやったなぁ。。。と自分を褒めちゃう💕

 

私の場合、マインドの中身は、

<アイデア><先の予定><鼻歌><呼吸を数える>が8割くらい。

残りは、過去の出来事を思い出す感じかな。

基本楽しいこと、早くやりたいことでいっぱいなのです。

 

こんな時に考えんでもええやろ!?っていう、

服のデザインが浮かんだり、そうだ、あそこ行こう!とかが浮かんだりね。

ブログにあれ書こうとかももちろん。

ネタ帳でいっぱいwww

 

他には、「お釈迦様の掌ゲーム!」とか思いついちゃったり。。。

 

片岡ひろ子のマインド祭りがすごいから、

お釈迦様になった気分で、

ひろ子の頭の中のおしゃべりの通りに吹き出しをつけるというゲームw

ほら、そうすれば自己同一化が剥がれるじゃん!!!みたいなw

その時はこの写真を使おう!とかも浮かんでくるw

 

なーんていう、自分のマインドの傾向から気づくこともたくさんあったのですよ。

 

それらを踏まえ!!

 

もうちょっと踏み込んだ話や、今、この時期にどう過ごすのがいいのか?ということについて、

来週のトークライブで話します♪

 

沼に戻りたくない方、この機会を逃さず体験していきたい方
1927_ngvjy2myytazy2e1n
6/10 Zoom 【次元が変わるよ!】『この大事な狭間をどう過ごすのか?それはあなた次第です』帰って来た ひろ子とPADOMAの不思議な話
 
ここに書いたのはダイジェストだしね。
 
自分という宇宙を見つけていくためにすっごく必要なこと、お伝えします。
 
 
ということで、今回はモンキーマインドの撲滅とまではいかなかったけど、
 
スペースの自分につながればノーマインドになるって体験できたし、
 
すごく大事なことをいくつも体験して腑に落とせました。
 
ハートの拡大体験はすごく大きかった。
 
だって、いろんなことがどうでもいいんだもん、心の底から。
 
みんな、自分の子供みたいなもんだなって。
 
 
 
それにしても、なんかもう、遠い昔のことみたいだなぁ。。。
 
っていうくらい、ここでの時間の進みが早くてびっくりする。
 
昨夜、3時半から4時すぐくらいまでしか寝てないんだけど、
 
まだ元気w
 
でも、さすがにそろそろ眠れるかな。
 
とりあえず、今日は過活動だったので、そろそろ休みまーす。
 
 
 
次があるなら、もっと身体作ってからやりたいわ。。。

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事