波動調整®︎メール講座55話完全無料
私たちはすでに覚醒している

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

先日のドラクエをご覧になった方から、こんなメールをいただきました。

 

ドラクエを拝見しましたー。

今回は、始まるなり龍くんのお顔が曇っている気がして

いつもとちょっと違うなと思っていました。

アフタードラクエで、ひろ子さんと話して

だんだん解きほぐされていって

最後には普段のお顔に戻ったので、こちらもほっとしました。

 

外で色々な考えや、それ以上に

obey!と力づくで入ってこようとする洗脳に

若者たちは晒されているのだよな、と思いました。

 

学校っていうところで、自由意志をどんどんもぎ取られて

ところてんみたいに、形通りに皆同じに出てきて

挙句何も決められないものたちになって

自分で選び取ってるようで、

実は選び取らされているという風になっていく。

 

大人になってそのままレールに乗って

自分の魂にどんどんアクセスできなくなって

常になんとなくイライラしてて

しかも自分のことじゃなくて

他人が妬ましいというところに油ばっかり注いで

結局毎日なんだか騙されたように寝て、朝起きたら

またobey!の方向で仕事にいく。。。

 

で、それが大人になる事だと思わされる。

 

話は飛びますが

私は、陰謀論の有無、また「コロナは無い」とまで自分でははっきりと言えないのです。

 

真実まで近づけないし、そしてそれを証明するためだけに生きられない。

ただ、わからないなりに

かなりあからさまに今

さらにobey!を巧妙な形で

さらに私たちに侵入してきているんだという感覚があります。

ある、なしではなくて、コロナは手段。

いってみれば客寄せパンダ(ちょっと違うかw)

 

それに対抗するには、

対抗しないで、(←ここが今までぴんとこなかった!)

自分の好きなことをやるしか無いんだ!と

ようやくひろこさんが言ってることが

ストライク!で理解できました。

ぐるっと一周した感じです。

 

関係なく、自分が喜ぶことを、淡々と。。。

 

現代に生きるって

ちょっと目を離すと、すぐいろんなことで

遮られて、挙句に「成し遂げられない」ようにされる

RPGなんだーー

メンドクセって思いました。

 

まあでも、わかっただけいいか(笑)

 

お金の話も楽しみにしてます♪

 

世の中には自分の本当の望みを覆い隠すコマンドがたくさん隠れててね、、、

そりゃーもう大変です。

 

今朝もなな子(三番目長女・小1)の不登校の件で徒然なるままに書いて投稿したんだけどさ、

「普通」とか「常識」とか「世間」みたいなものに縛られてしまったら、

本当の自分が失われてしまうよな、、と。

 

なな子の話は、これね。

https://www.facebook.com/100001871606153/videos/4008783855860628/

もうね、日常の基本を「学校に行かない」ことにスイッチしました。

 

っていうか、そもそも、学校に行くことに決められてただけで、

なな子が行くって決めたわけじゃなかったからねwww

 

大人は、すでに本当の自分が覆い隠されてしまった後なので、

まずは覆いを外していかないといけないよね。

 

先日のマスターとの個人セッションで、マスターが思い出させてくれたこと。

それは、「私たちはすでに覚醒している」ってこと。

 

人間に生まれたことですでにそれは成就しているって。

 

だから、どこかへ行く必要がないんだってことなのです。

何かを目指す必要もない。

自分のままでいられればそれでいい。

 

でも、そうならないように引っ掛けや罠が満載の社会に適合してしまった。。。w

(そういう意味ではまた眠りこけてしまったってことでもあるのだけど。)

 

だから、何かを付け加えるんじゃなくて、そぎ落としが必要なんだよね。

ラマナ・マハルシもこう言ってる。

 

不幸を取り除くっていうのがね、勘違いされやすいんだけど、、、

出来事そのものを取り除くんじゃなくて、

ジャッジすることをやめることなんだよね。

 

双極のマインド(脳)ではなくて、無極のハートから生きること。

 

脳みそ使うことばっかりやってきたから、すごく難しいけれど、

日常の中で意識的にハートに在るよう、

生活そのものを行にすることが大事なんだなと。

 

とはいえ、

そのためにも学びやプラクティスは必要なんだけどね、、最初は。

 

そして、最近、やっとこのことが腑に落ちたの。

まだ体験にはなってないけど。

 

 

<彼>というのは、私の言葉で言うと<本質なるわたし>なんだけどもね。

 

焦らなくて大丈夫。

どこかに行かなくて大丈夫。

何かしなくても大丈夫

 

その「大丈夫」なスペースから生まれてくるものに従えばいい。

 

つまり、やりたくないことをやめて、

やりたいことをやるってこと。

 

すごくシンプルなのに、

「難しくてできない!」って思っちゃうよね、

多くの人が。

 

でも、それしかないです、本当の自分を生きるには。

本当の自分を今ここで体現していくとき、

<本質>がやってきて、私たちの中に入ってくる。

 

だから、心配せずに、くつろいで今ここを楽しんで💕

 

そういえば、

楽天で同僚だった仲山氏がこんなわかりやすい画像をシェアしてくれてたので、

みなさんにも♪

 

(仲山考材さんより拝借)

 

 

自分のやりたいことなら挑戦できるけど、

やりたくないことは不安でしかない。

だから、能力も上がらないよね。。。

 

 

そういうわけで、ドラクエ、まだの方はこちら!

https://youtu.be/85Ylezu6Yb8

視聴無料です。

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

探求カテゴリの最新記事