【無料】魔法ポスト
やりたいことをやって、やりたくないことをやめなさい。

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

前回の記事の続編的なやつです。

 

これも次回のトークライブでの主題になると思うんだけど、

もうね、既存の枠に収まってるような時代じゃないんですよ。

檻をぶち壊していかないとね。

 

小学校に通い始めたなな子なんですが、

「学校がつまらん、行きたくない」

と。。。

 

いやー、そうだよねー。

ママもその学校無理だわ。。。って思うもん。

 

不条理なルールを無条件に守らされて、

お仕着せの答え合わせの学習をインプットされる。

 

自分の意見や感覚、感情を押し殺すように調教され、

その子の才能や興味関心とは関係なく、一律で教え込まれていく。

 

それが6歳とか7歳という自分がまだよくわからず、

自己主張もできないような年齢からプログラムされ、

コントローラーの言うことを聞くということを染み付かせる。

(これは学校だけじゃなくて、親がやってるケースも多いけど。。。)

 

これまでは、そういう奴隷養成所に通って、

沼にはめられていく体験も必要だったのかもしれないけど、

もういいんじゃないかな?

 

このコロナ茶番劇が、それを後押ししてくれている気がするのですよ。

 

「やりたいことをやりなはれや〜。」

 

とw

 

押し込めて押し込めて押し込めてプレッシャーを限界までかけて、

パーーーーーンッと弾けるのを「あなたという宇宙」は待っている。

 

130時間も動かずに座ってるとね、とにかく内側から膨れてくるんですよ。

今、この人生でしないといけないことが。

それが よーーーーーくわかりました。

 

この人生を体験しにきてるのは、それが必要だから。

 

やりたくないことを我慢してやってるほど人生長くないです。

もういいでしょ?

 

死なないように生きる人生なんて終わりでいいよ。

生きるために生きて死ぬ。

 

したいことをせずに我慢の人生でいいのか?

それを今終わりにせず、いつするの?

 

他の人のことが気になる、なんか言いたくなるのは、

心から自分の生きたい人生を生きてないから。

 

もう他人に構うのもやめて、やりたいことやったらいい。

 

その前に、、、我慢するのをやめたらいい。

やりたくないことをやめなさい。

 

だから、我が家ではジョージともいろいろ話し合って、

なな子が行きたくないのなら学校行かなくていいよということにしました。

 

それはもちろん、俊太郎も龍一郎も。

 

我慢強い人、優秀な人、鈍感な人、

そんな人ほど弾けるのが難しいけど、

これまで押し込めて圧力をかけ続けてきたことを解放する時期が来ています。

 

サイレントリトリートで私のハートが全開大になったのは、

そんな感じで極限まで圧力がかかったからでした。

 

いやー、あれはすごかったなぁ。。。

ブログにはあっさりとしか書いてないので、

またトークライブで生々しくお届けします。

 

あ、でね。

それとなく築かれてきた「社会」という檻を出ることも大事です。

たとえば、、、

みなさん、検索エンジン何使ってますか?

 

たぶん、、、Google???

私はそうでした。

なんとなくの流れの中で(実はしっかり仕組まれた流れ)

無意識にそれを選んだことになっていた。。。

 

けど、このジョージの投稿見てみてね。

 

ダックダックゴーとグーグルとヤフーで
「ワクチン ビルゲイツ」と検索すると、

 

グーグルやヤフーでは
ビルゲイツ氏が陰謀論の標的に!とか最短9カ月でワクチンの開発可能!とか上の方にでてきますな┗(`・ω・´)┛

 

ダックダックゴーでは
ビルゲイツトエリートは(自分の)子供にワクチンを打たない
ワクチンは危険
ワクチン強制接種法
マイクロチップが

等でてきます。

グーグル!ヤフー!あなたたちは
素晴らしい検閲力だ(笑)

 

知ってる人は知っている。

GoogleやFacebook、Twitterは、情報統制されています。

内容が検閲されて、一般の人の目に触れられないように巧妙に操作されています。

支配側からみて気づかれちゃ困る内容を検閲するのです。

 

これってね、実はそれぞれがどれだけ自分の中に気づいているかと

フラクタルになってると思うんだよね。

 

情報統制されていることに気づかない人っていうのは、

自分の意識についてもほぼ気づいていない。

自分の潜在意識の中に何を隠し持っているか全くわかっていない。

 

そんな感じ。。。

 

今回の9日間のサイレントリトリートは、

まさにそれを明らかにする時間でもありました。

 

それは、外側の出来事と並行して進んでいく。

外の世界の闇が暴かれていきながら、

自分の中の闇が暴かれていく。。。

 

闇って、「悪い」って意味じゃなくて、

気づいていない、知らないところという感じです。

 

そこを探っていくには、無知の知が必要なのだけれども、

多くの人は、自分が自分について知らないだなんて思っていない。

 

9日間のサイレントリトリートで、

私が本当には知らなかった「片岡ひろ子のマインド」と出会ってきたのだなと、

とても感慨深く振り返っています。

 

あ、そういうわけで、ダックダックゴーいいですよ💕

(物足りなさも多少あるけれど、、、)

 

今使ってるブラウザのまま、デフォルトの検索エンジンを変えることができます。

 

大抵はブラウザ(サファリとかクロームとか)の環境設定メニューの中に

検索エンジンっていうのがあって、そこで好きな検索エンジンを選べます。

 

ダックダックゴーは、大抵そのメニューの中に入ってるので、

選択するだけでオッケー。

 

Googleのように検閲しないし、

私たちから情報をとってトレースしたりしない。

 

Google使ってると、検索したものが追跡されていて、

例えばずっとカメラのことを検索してると、

あちこちの広告でカメラがオススメされるようになっていくという。

 

これを便利と思うか、気持ち悪いと思うかはその人次第なんだけどね。

 

ま、よかったらダックダックゴー使ってみてください。

今までリーチできなかった情報にリーチできるかもしれません。

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事