【無料】魔法ポスト
怒りや恐れ、不安が沸き上がった時に生まれる一瞬の快感に依存する私たち

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

このブログ記事の補足をちょっと。

「欲を満たしたいという欲」にとり憑かれる=堕落、怠惰

 

スピリチュアル=手放す

マジック=執着

 

という構造についての記事ですが、、、

 

ここに出てくる「欲」を一時満たすことを快楽って呼ぶのですが、私たちは快楽に溺れる方が楽なんですよ。

流されてればいいだけだから。

その流されている状態がまさに人間機械ね。

 

その逆に本質からの望みに従って生きるためには、流されるのではなく、自分の足でしっかり立って歩いていかないとならないのです。

すごく面倒臭いw

 

だけど、実際には自分の足で立っちゃう方が楽だし、幸せだし、喜びに溢れた人生になるのです。

 

欲を満たすための快楽を得るだけでは決して本質的な喜びは体験できない仕組みになんです。

 

でも、それを理解するために私たちは一度は快楽に溺れる体験するんだけどね。

 

でね、快楽っていうと、みんな勘違いするんですよ。

酒、飽食、sex、ギャンブル、買い物、、、みたいなイメージをしちゃう。

 

快楽ってそういうのだけじゃなくて、仕事、音楽、努力、運動、苦痛、思考、行動、、、、

ありとあらゆる「今ここから目を背けるもの」が快楽になり得ます。

 

え?苦痛が快感?と思う方もいるかもしれないけど、読書会で取り上げているkan.さんの「問題は解決するな」にも書いてあるように、私たちは怒りや恐れ、不安が沸き上がった時に生まれる一瞬の快感を味わってるんですよ。

しかしながら、その一瞬の快感が去った後に残るのは、罪悪感や自己否定。

 

私もさんざんやりました。。。今夜話すと思うけどねw

快感を得ているとは気付かずにそういうネガティブな感情に依存しちゃってるんですよ、人間って。

 

怒ったり、怖がったり、不安になったりして気持ちよがってる。

気づいてないけどねw

でも、気づいたら(自己認識できたら)やめられるんです。

 

一番大きかったのは、不倫されたり、浮気された時に、

「こんなふうに私を大事にしない男とはもう一切の縁を切る!」って覚悟を決めた時だったかな。

 

その後、突如ジョージが現れて7日後に結婚することになり、心の底から「ひろ子を大事にする!」って状態になるまで10年かかったけど、

それでも生きている間にそんなパートナーシップが叶ったのは、私が本心からの望みに忠実に生きたからです。

 

これが、感情に溺れてドラマの虜になっていたら、今でもやれ浮気だ不倫だっていうのを繰り返していたかもしれません。

 

それを悪いこととは言わないけど、欲を満たすためだけの快楽と、望みが現実となることの喜びは比較になりません。

喜びは快楽と違ってその時限りじゃなくて、ずっと続くんですよ。

通奏低音のように人生の根底に喜びが流れ続けるんです。

 

 

そうで、本心からの望みに忠実に生きられるようになると、逆に、sexや食べることが単なる快楽ではなく、本質と繋がるものにもなり得るんです。

 

つまり、何をするかしないかではなくて、どのような在り方でどこからそれが湧いてきてるかが違いを生んでるのです。

 

苦痛も含めた快楽依存で生きてるのが当たり前の世界ですが、そこから抜け出したい人はぜひ自己認識を深めていってください。

自分では気づきにくいことについては、私もサポートさせていただきます。

 

そうえば、また個人セッションのご感想をいくつかいただいているので紹介しますね。

 

Rです

 

個人セッションの感想になります

 

今回、初めて個人セッション受けましたが、こちらの情報を基に

ワークを含めて自身で気づかない本性の部分を炙り出してもらえました

2人の自分に葛藤していて、大切なものを見失いそうになって苦しかったので

客観的に見てもらえて良かったですし、自身でも俯瞰して見ることができれば

さらにワークも生きてくると思います きっと僕のもっと深いところも

見抜かれていると感じましたので、タイミングをみて、また受けたいです

 

余談ですが

あの後、体調崩して当日の夕方から次の日の夕方まで眠ってしまい

単なる疲れか?何かのデトックス?かわかりませんが

胃が何も受け付けず水も飲めない状況でしたので、ちょっと怖かったです

 

今はもう回復してます

ありがとうございました

 

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします

 

ひろ子さん

どうもありがとうございました、目から鱗の話もあり、もっと知りたい事が沢山出てきそうです。ご説明が素晴らしくお上手ですので、納得することが多くそれでいて堅苦しくないので楽しい学びの時間となりました。今後も学ばせていただきたいです。よろしくお願いします。

 

先程はありがとうございました!
もう今まで何度もひろ子さんにセッションして頂いてきました。本当に寄り添ってただ側で見守るってこういう体感なんだ…ってやっと心というのか身体というのかじわぁとわかってうるうるしてきているセッション後の今です。
いやぁドラマ作って主人公やるってこんななんだと笑っちゃいました!
いくらでも脚本かけるし同じような人は飛びついて多分売れるってくらい描いて主人公してきました!波動調整講座で学ばせてもらっている事を気付くたびにはっ!としては戻りを繰り返して体験して…あらぁ私ったらって笑っちゃえるくらいまでになりました。
言葉で表現が、綺麗に説明ができるほどじゃない感動とガチじゃん‼️です。
沢山の人が来るべきタイミングが来てひろ子さんに出会えてこのなんとも言えない産まれるっていうような感覚と体験と感謝や沢山沢山実感できるといいなぁって思っちゃうくらいのガチです!
本当に本当にここからここまでみたいな広さのない広大な無限なひろ子さん!ありがとうございます♪
感動って本当に体験すると言葉にはできませんし伝えきれないです!
ごめんなさい🙇‍♀️
今後とも大きな広大なお母さんのようなひろ子さん、どうぞ宜しくお願い致します!

 

ひろ子さん、昨日はセッションありがとうございました♪

1時間近くひろ子さんとお話できて、とても濃厚で貴重な体験でした。

客観的で広い視野を持ったひろ子さんのお話はためになるし、心打たれました。

宇宙は私を通して表現をしたがっているという言葉が特に印象に残っています。
今はまだ自分を見失っているときが多いですが、心からの自分を少しづつ表現できるように意識していきたいと思います♪

書ききれないほど本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!
丁寧で心がこもったセッションで本当に受けてよかったです。

また、ひろ子さんのお話を伺いたいとき是非よろしくお願いします。

 

60分の遠隔セッションを受けました。
 ひろこさんとは、YouTubeやFBで7年ぐらい前から、お声や姿は拝見していましたが、1対1でお話しするのは初めてでどきどきしましたが、ひろこさんの声は、YouTubeで聴くより、心に染み渡る、癒されるお声でした!7月の京都の波動調整体験会でリアルひろこさんを拝見するのがとても楽しみです。
 セッションは、ひろこさんの誘導に従って、文字に書きながら、感情や自分の持っている枷に気づいていくものでしたが、自分で書きながら、びっくりしました。その枷は、後で考えると、自分でもよく口にしていて、でも、気づいていなかったので、今回しっかり認識できて、よかったです!!
 今回の悩みは、発症した病気についてだったんですが、セッション前、その病気の症状として、「自分の免疫機能が暴走し自分の身体を攻撃する病気」と書いたのですが、今回セッションでのぼってきたテーマは、「罪悪感で自分に呪いをかけ、ばちをあてる」だったので、セッション後、自分で書いた文章を読んで、まんまそのまま過ぎて、笑ってしまいました。(もう笑うしかないです涙)
 その後、自分一人で、「子供に対して意見をころころ変える」をテーマに、紙に書き出すワークをやったところ、「子供に愛してもらいたい」が出てきて、そう自分で書いた後、号泣してしまいました。かまってちゃんを見ると、ああはなりたくないよね!!と嫌悪感を持っていましたが、まさに自分がそうだったとは!!そうそう愛してほしいよねーーー!!としばらく一人で悶絶しました。(笑)
 紙に書くワーク、シンプルなのに、とても気づきが多いので、何かもやもやしたら、やっていこうと思います。
 今はまだ自分で自分に呪いをかける人生スタイルが馴染み過ぎて、脱却したつもりで、また拾ってまとう時もあり、、、日々、自覚しながら、生活していきたいです。
 今回、気づきをありがとうございました。

 

今日はありがとうございました(・∀・)
聞くのも投げかけるのもお上手で、さすがだなあと思いました。(そういう設定であっても!)

帰りの電車ではぼんやりと家族のカルマのことを考えていました。個性の強い身内だらけということは、「普通」に生きることか難しいのに、枠にはまろうとして病んでしまったのかもなあと。時代的に仕方ないかもしれませんが。
私も昔から団体行動や集団が苦手でした 笑

世間的には胡散臭く思われがちな話は、普段の人間関係では通じる話ではないので、ひろ子さんとの会話がなにより楽しかったです。

今度は別の機会に参加したいと思います!

 

その他のご感想はこちらから↓
https://resast.jp/page/user_recommend/1927

 

個人セッションについてはこちらをごらんください。

https://resast.jp/inquiry/30156

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事