波動調整®︎メール講座55話完全無料
良いでも悪いでもなく、これが等身大の今の私です。

おはよう、世界❣️

今日は1/30以来の何の予定もない日。

昨夜はジョージの憑き物落としやら、その後の感想戦で寝たのが4時近かったので、ついさっきベッドから這い出てきました。

11時半?w

 

で、なんとなくことの顛末を書くことに。

 

まず、これが昨夜の投稿↓

おめでとう、ジョージ再生産❣️

何十年も握りしめてきた「沽券に関わる」感覚を手放したジョージ氏のお誕生パーティー✨

午前2時過ぎですが、めでたいのでね。

ジョージに「自分」だと勘違いさせていたそいつ、なかなか手強かったね。

私と暮らして11年間取り憑いたままだったんだからねwww

 

 

いやはや、今回は本当に手強かったねー。

と言って、今回は私から斬りに行ってないんだよ。

そもそも最近は憑き物の気配があっても他人にするようにスルーして来た。

敢えてのスルーじゃなくて、奥から出てくるコミュニケーションはした上で憑き物は放置。

その傾向はいつからだか強くなっててね。

以前ならジョージの憑き物が絡んで来たら、私の方も突き動かされるように斬りに行ってたのです。

ある意味、反応ね。

でも、それがなくなって、『自分で気付けばいいんじゃない、自分のタイミングで』と眺めていることが増えたのがこの1〜2年かな。

そういうわけで、今回も私が斬りに行ったのではなく、ジョージの方が斬られに来たの。

一昨日から2日かけてね。

最初は、わかってくれない、わかって欲しいからの、自己有用感を高めたい=そのままの自分には価値がない、いる意味がない、、、が出てきて、

さらには、そのままの自分では「恥ずかしい」「沽券に関わる」から八百長したり、盛ったり、隠したりするヤツが出てきて、、、

コイツらはジョージとの自己同一化が激しくてキツくて、最後の最後まで「それが自分なんだよー❗️」と暴れていた。

八百長することを美学とか良い感じに言っちゃってねwww

 

そこを晒されたら消えてなくなってしまうとジタバタしていた。

なくなったら苦しいのも終わるし、恥ずかしいからと何かを隠したり八百長したりしない超ラクな人生になるんだよ?なのに必要なの?

って聞いても、最終手段としてとか、何かあった時にとか、そいつはジョージの口を借りて何とか生き延びるための口上を続けるんだけど、

私からしたら、「バカなの?」とwww

とにかく憑き物の類はバカなんですw

だから、すぐバレちゃう。

ジョージ曰く、私以外には隠せてきたっていうんだけど、それは大概の人には憑き物がついてるから見えないのであって、「異世界転生1人だけレベル99」憑き物落とし界の範馬勇次郎の私に通用するわけないでしょ?と一蹴w

そもそも「異世界転生1人だけレベル99」憑き物落とし界の範馬勇次郎ってジョージが呼び始めたわけで、そこに拒否抵抗しても意味がないって頭ではわかってるはずなのです。

で、まー、仕方ないので、その辺に転がっていたぷにゅぷにゅの丸いものを手に握らせて、「ほら、コイツを自分だと思い込んでるだけだよ?いつでも手を放せば自分から剥がれるんだよ?」と。

いやだぁー、だって、これを自分だと思って生きてきたんだもーん❗️俺のアイデンティティなんだもーん❗️

って駄々を捏ねつつ、握った手を放して、球がポトッと落ちたので、「もう一回握る?いつでも握れるよ、無くなりゃしないから。」って言ったら、ジョージは首を横に振りながら泣いていた。

俺の自尊心がぁ、、、😭

ってw

そのくだらない自尊心、いらんやろ?ま、持っててもいいけど、自分自身でわざわざ斬られに来たわけで、おかしな自尊心(虚栄心)を持ってることで人生に疲れちゃってたんだから。

 

で、あまりにも憑き物がバカばっかり言うんでおかしくておかしくて、2人で爆笑して、お腹痛くなるまで笑って、でもジョージは泣いてもいてwww

 

バカなのを笑えるジョージとそれじゃ困る憑き物とが同居しているのがよくわかった瞬間だったw

 

んで、

この憑き物、ジョージの個人的なやつじゃなくてさ、人類全体が持ち続けてるものなんだよね。

なんなら男の人でこれに取り憑かれてない人はマスターくらいしか観たことないわ。

無さそうなフリしてる人はたくさん知ってるけどね、過去のジョージみたいに。

だからこそ、すごく今回のはデカかったんです。

ジョージが担当してる集合意識的なお当番をやり遂げ、成仏させたんだから。

 

本人曰く、37年と8ヶ月持ち続けてきたものと表現していたので、それがあることで実は苦しいし、疲れるし、奥と繋がらない自覚も薄っすらはあったんだよね。

でも、一昨日の時点ではクリアには見えてなかったって言ってたな。

 

そりゃそうだよね、自己同一化しちゃってるものは擬態が上手いのでそうは見破れない。

でも、それらは他者との間の摩擦が生まれた時に尻尾を出します。

尻尾が出たところを見逃さず、よく観ればわかる。

よく観ると言っても、自我想起じゃ見えないよw

背景から図を眺めること、自己想起が出来てはじめて見えてくる。

でも、それを1人じゃやれないから、今回は私に斬られに来たんだろうね。

いろいろ質問してたもん、ヒントが欲しいって。

だから、ジョージが苦手だと思ってる、「あんな人やこんな人、あの人たちと全く同じものをジョージが持ってるってことだよ。」って教えてあげた。

そうしたら、ショック?で憑き物が死にそうになったみたいw

で、その憑き物がボロボロになって、限界が迫ってることが自覚されてきたというわけ。

 

 

その後、昨日の太極拳の時に、琴路に一昨日の出来事を自ら話したおかげでより良く観ることも出来始めたんだろうね。

 

で、昨日の22時過ぎ、2人で溜まってたアニメ見終わって私がお風呂に行こうとしたら「疲れちゃった」とポロポロと泣き始めたので、何事かとお風呂は後回し。

 

「こっちへ来てわけを話してごらん。」と言って、成仏しつつある憑き物の話を聞いたのでした。

で、2人で爆笑しながら無事それが剥がれたのが020分ごろ。

 

なんだかジョージがお祝いしたそうだったので、コンビニでスパークリングとちょっとしたおつまみを買っておめでとう会🍾

飲みながらこれまでのジョージの八百長や恥ずかしいと思っていたことをいろいろ聞きながら夜は明けるほどにw

話の途中で、私が恥ずかしいと思うことについても話したんだけど、私は自分に嘘をつくこと、自分を誤魔化すこと、盛ること、カッコつけることが恥ずかしいと言ったら、それは種類の違う恥ずかしいだと言われた。

そうね、私のは本当のプライドだと思っている。矜持というか。

それは疑いからではなくて、宇宙への信頼からくるもの。

でも、普通に恥ずかしいと思っていたこともあったよなぁ、、、と思い出していたけど、具体的なエピソードとして思い出せたのは、ジョージと出会う直前くらいのことだった。

当時、オーラ写真というのがあってね、島根の勾玉記念館?みたいなところにそれがあって撮ることにしたわけですよ。

それがさ、どんなオーラになるんだかすごく気になって、変なのだったらどうしよう⁉️みたいな気持ちになって、一所懸命精神統一してみたりしたことがあったなと。

ジョージ氏はすごく嬉しそうに、そうそう、そういうやつ❗️ってw

でも、なんか、もうそういうのもなくなっちゃったな。

多分、今は人前に裸で立っても緊張もしない。

何しろ、観る人が観たらバレバレだって知ってるから、隠そうとすることに意味がなくて、隠す方がカッコ悪いなと。

「良いでも悪いでもなく、これが等身大の今の私です。」

そう生きるのが本当に楽だと知ってしまったから、それ以前にはもう戻れないのです。

 

ということで、ジョージ、お疲れ様でした☆

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事