波動調整®︎メール講座55話完全無料
他人を操作することをコミュニケーションって言うな!

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


今日ね、某出版社からとある本を紹介したメルマガが届いたんですよ。

 

あなたは、人を自分の思いのままに動かしたい
と思ったことはありますか?

・仕事で自分の企画や意見を通したい
・取引先や部下の考えをうまく誘導したい
・好きな異性に自分にだけ興味を持ってもらいたい
・相手の「イエス(了承・成約)」を引き出したい

など。
誰でも一度はそのように思うのではないでしょうか。

6月の新刊は、
元マルチ商法トップセールスで、
現在は洗脳系YouTuberとして活躍する著者の
心を動かす話し方のスキルを全公開した一冊です。

 

これを読んでのけぞりましたよ、私。

この後に続くわけですよ、こんな風に。

 

 

私たちの悩みのほとんどは
人間関係だと言われます。

実際、

「仕事」「会話・雑談」「プレゼン」
「営業・セールス」「恋愛」

などで悩んでいても、
すべてはコミュニケーションの問題なのです。

実はあまり言及されることがないのですが、
コミュニケーション能力が高くなれば、
人生での悩みのほとんどの部分は解決してしまいます。

では、「話し方」などの本を読んで、それで
多くの悩みがなくなったでしょうか。

具体的に見ていきましょう。

・営業の能力が上がり成績が伸びましたか?
・プレゼンが上手くなり、企画や提案が通りやすくなりましたか?
・人間関係がうまくいくようになったでしょうか?
・異性から好かれるようになったでしょうか?

話し方の参考になっても
根本的に自分の望むべき成果が出たという人は
多くないのかもしれません。

実はそれには理由があります。
 
1 人間心理の側面からアプローチがなされていないから 
2 話し方本のほとんどは、話し方の改善しか書かれていないから

この2つは実は同じことを指しています。

どういうことか説明しましょう。

話し方本のほとんど多くが、「話し方」について言及されています。

「何を当たり前のことを……」
「そりゃそうでしょ、話し方の本なんだから……」

と思ったかもしれません。
しかし、話し方本を手に取る人の目的は、「話し方を改善したい」と思っていません。

本当の目的は、

・人に好かれるようになりたい
・いい人間関係を築けるようになりたい
・営業の成績を上げたい
・もっと多くの人にセールスして成約率を上げたい
・もっとモテるようになりたい

といったことのはずです。

これらは話し方だけで改善されるでしょうか。

そうではありませんね。

コミュニケーションを上達したいのであれば、
「話し方」はもちろんのこと、
話し方以外のコミュニケーション力を上げる必要があるのです。

結論から言いましょう。

話し方やトークのテクニックも重要ですが、
それ以上に大事になってくるのが、
あなたの印象です。

うまい話し方、上手なコミュニケーションは、
話す以前で決まるのです。

これはつまり、人間心理を理解したアプローチで
コミュニケーションを取る必要があるということ。

多くの話し方本では実は、そのあたりが殆ど書かれていません。
心理テクニックが書かれた本はありますが、
あくまで机上のテクニックにすぎません。

本当に使える心理アプローチというのは、

・話す人(あなた)がどんな立場で、どんな格好で、どのように話すか

から考えていくことです。

多くの心理テクニック本は、あくまで

「社会心理学的にこういった手法があるといわれているよ」

と紹介しているに過ぎません。

本書では、マルチ商法トップセールスだった著者が
どのように話すかだけでなく、
コミュニケーション力を上げるすべての
ノウハウを公開してくれています。

・印象操作術
・相手に聞く耳を持たせるポジショニング術
・信頼を得る心理誘導術
・相手をうまく納得させる話術
・相手に好かれる会話力・聞き方
・本当に使える心理効果

などを一から紹介しています。

 

は?これがコミュニケーション力アップ?

 

嘘言っちゃいけない。

これは洗脳だったり、操作であってコミュニケーションとは言いません。

 

コミュニケーションというのは、お互いの奥から触れ合うことであって、

どちらか一方の思い通りに相手を操作することじゃないんですよ!!!!!

 

この本の紹介読んで「キモい!」と思わない人はこのブログ読んでないと思うけど、、、

でも、まだまだこういうのがまかり通るのかと思って本当にずっこけました。

 

思いのままに人動かすことのどこがコミュニケーションなの?

自分の利益のために人を操作したり搾取したりするのってサイコパスっていうんだよ?

サイコパスとまで言わなくても、エゴイストの最たるものでは?

ってか、こんなコミュニケーションしてても人間関係良くならんからwww

 

こういうのって前時代的でクソかっこ悪くてダサいのに、まだ求めてる人がいるのかと驚きました。

いや、まー、まだまだいるか。

 

だからこそ社会はこうなんだもんねw

結果、利益、達成、、、そういう外から与えられる報酬のためのテクニック。

まさに悪魔のそそのかしだよね、これ。

 

・話が下手だから、もっとうまくなりたい
・雑談や会話が苦手で、話が続かない
・大勢の中だと離せなくなってしまう
・相手の心に入り込むようなコミュニケーションができるようになりたい
・セールスやマーケティングを学んでいるがうまくいっていない
・もっと異性から好かれ、信用されるようになりたい

 

こういう人にオススメの本とされているけど、こんな表面的なテクニックだけ学んで結果出したって幸せになんてならんよ。

 

私は、会社員時代は営業も結構やって、入社半年で支店長になったりするほどに営業力のレベル高かったけど、断言します、こんなテクニックいらないよって。

 

相手を操作して騙すようなことしてモノ売って嬉しい?

自分じゃないものを装って好かれたり、評価されて嬉しい?

 

あ、もしかして、嬉しいのか!?www

じゃ、そういう人はしょうがないから飽きるまでやってください。

それ刹那的な快楽でしかないってわかるから。

 

マルチの世界もどんなもんだか覗きに行ったことがあって、1年ちょっと本気出してやったことあったけど、トップセールスの人とか、リーダーとか言われてる人で奥からコミュニケーションしてるなーっていう人にはあったことないな、ぶっちゃけ。

外側がキンピカしててそれっぽい人はいたけど、心からリスペクトできて、人に紹介できるレベルの人は皆無でしたな。

この本の著者と似た感覚でビジネスやってる人がほとんどなんだろうね。

世の中では、なんなら結果出して達成して金儲けするのがいいこととされてるわけで、誰も疑問にも思わないのかもな、、、

 

 

そう、でね、そんなテクニックじゃなくて、もっと深いところからの喜びを感じられるコミュニケーションとは何か?

私は、それこそが大事だし、それを味わわない人生なんてもったいなすぎると思うのですよ。

 

 

コツコツと目の前のことを大切に、余計に身につけたものをそぎ落とすこと。

それこそ、キンピカのメッキを剥がすこと、鎧を脱ぐこと、ATフィールドを解除すること、ドームの外に出ること、、、

それらがとにかく大事。

 

夫のジョージとも本当の奥でつながるのには10年かかったけど、ハートとハートで触れ合えたら人生にパラダイムシフトが起こるのです。

 

ジョージとのことの顛末は、先日のトークライブで話したので、まだ見てない人は必見です❗️

めちゃくちゃ面白いから💕

 

ハートを開いて依存症から抜け出た男の体験談、お楽しみください⭐️

 

進化成長したい人、人間関係を良くしたい人、エゴをそぎ落としたい人、本質を生きたい人etc.
7/7〆切 オンライン 【動画販売】虎の穴で育った男!?片岡ジョージに何が起こったか? ひろ子とジョージの夫婦トークライブ

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事