【無料】魔法ポスト
洗脳=支配のために依存をさせ、自己の力を削ぐこと

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


昨日のこと。

 

夫、ジョージが

「テレビつけたら、まだやってるのかなぁ?コロナ怖いよキャンペーン?」

って言いながらテレビをつけたところ、

 

チャンネルを変えつつ、ニヤニヤしながら、

 

「やってる、やってるw」と。

 

コロナを怖いと思ってる人たちの多くは、

その理由を「テレビに出てる人が言ってたから」と答えるんだそうです。

 

自分で情報を集めて調べる人は少ないのが大衆の特徴なのでしょう。

 

そもそも大衆操作のために導入されたのがテレビですからね。

 

これ、1976年の映画の一幕なんですけどね。 

https://youtu.be/eeUasGnSAZE

 

この動画を紹介していた記事にはこんなことが書かれていました。

 

テレビは、主に知識を伝えようとするものではありません。テレビは、自分が何かを知っているような気分を視聴者に与えることが目的です。知識を伝えることと、何かを知っている気分にさせることは全く異なるものです。

一度確立された知識は、視聴者から独立しています。何かを知っているような気分とは、視聴者がスクリーンで流れる画像を観た後に抱く感情や確信、信仰のことです。

 

テレビ中毒になった視聴者が好むのはこの感覚なのです。この人たちは知識を得ることは望んでいません。

 

このようにして、頭の中で短絡的思考が起こります。

 

このパターンを社会全体にまで広げて当てはめると、偽物の知識が探し求められ、それにしがみつかせることを目的にする支配的な手段になっていることがわかるでしょう。

 

こうして築き上げられた大衆のイメージや感覚は、

グループエレメンタル(想念形態)となって、

独立したエンティティとして仕事をするようになります。

(よくわからない人は、無料メール講座読んでくださいね)

 

今週の土曜日の自分マスター入門講座の準備で、

シュタイナーの講義録を読み返していたら、

似たような話が出てきました。

 

学者とか宗教上の役職者とか、

そういう人が言ったことをみんな鵜呑みにしてるって。

 

学者や宗教も、ある種の支配を目論んでるよね。

自分の考えや学説、教義に他の人を染めたいわけなので。

 

内容が誤謬だらけだったとしても、

権威的な存在がそうだといえば、それが正しいこととされてしまう。

 

そんな感じなので、

大衆はテレビや権威につられてコロコロ意見が変わる傾向があります。

 

 

かといって、、、

自分で情報を集めて調べる人でも先入観や思い込みがあると

変なものを掴んでくることも多いから、それはそれでいかんですな。

 

テレビを鵜呑みにしない人は、自分で掴んだ情報だからこそ、

それが間違いだったとしても、それに執着しやすい傾向があったりして。

 

B層(大衆)を引っ掛けるのは大変だけど、

C層は一筋縄ではいかない。

 

けど、、、ネットやら書籍やら、いろんなもので複合的に囲い込んでいくと、

C層もころっと洗脳されたりします。

 

ニューエイジ思想や、いわゆるスピリチュアルなんかも仕込まれてるんでね。

アンチ支配層の意識を分散させてどこかに向けておけば安泰ですから。

 

かといって、支配層と戦おう!って話じゃないですよ、もちろん。

 

エセスピリチュアルにご用心!っていう話です。

 

そもそも、洗脳ってね、何のためかっていうと、支配のためでしょ?

 

つまり、自分の力を他人に預けさせてしまうものなんです。

特定のものや人に依存をさせるように人をプログラムするのが洗脳です。

 

誰かなんとかしてくれ!

○○がなんとかしてくれる💕

○○さえあれば大丈夫☆

お前のせいで私は○○だ!

○○がないと大変なことになる!

 

こういう類のやつね。

 

「いわゆるスピ」に蔓延してるでしょ???www

 

 

高価な壷や数珠や離れられないセッションもどうかと思うけど、

トイレットペーパーやらがないくらいで騒ぐな!っての。。。w

(いや、いいんだよ、騒いでもwwww)

 

ま、そんな感じで、

今までも十分洗脳プログラムの中で生きてきた私たちだけど、

それがなお一層仕上げに入ってきたこのご時世。

 

いい加減、自分の力を取り戻そう。

不安や恐れにまみれて生きるのをやめよう。

 

今夜のトークライブでは、そんな話をします。

 

多分、あと10人くらいは入れると思います。

駆け込み歓迎。

録画も送ります。

 

すでにお申込みくださってるみなさまは、お楽しみに♪

 

そういえば、

これまでのトークライブを聞いてくれた人の声がまた届いてるのでご紹介。

 

三部作聴きました!
めっちゃ面白かったです!
わかるような、わからないような…わかる???はてな?ばかりでしたが😅💦

なんだか子どもの頃?のような感覚に一瞬なったり、突然眠くなったり笑、色々あったんでしょうね笑
お2人のトーク、聞いてて面白かったです😆
次も申し込みしましたので、楽しみにしてまーす!

 

===

 

わかるー!といっていいのか、わからない事だらけ〜
と言っていいのか…

という、気持ちというのが今の正直なところです

2人のトークを聞いて、自分の過去を思い返すきっかけや、未来に向けての想像(クリエイション?)具体的なあの引越しの例えの話とか

そういうところから紐解くのかあ〜とか、???わからないもう一回聞こうとか
トータルして
めっちゃ面白かったです

よくわかってないけど、だからまた、よし、1回目から聞いてみようってなりました!

ありがとうございます😊

 

と、、、実はこの「よくわからない」というのがすごく大事でね。

 

洗脳を解く鍵にもなります。

 

しっかり3センター使って、自分の道を歩むべく、

ひっかけには乗らずに進んでいくためのこと、いろいろ話します♪

 

 

意識的に生きたい人。恐怖から脱却したい人
1927_mme5ymfjody2otnjn
5/6 オンライン 想像以上に手ごわい【洗脳】を超える ひろ子とPADOMAの部屋★雑談だけどまじめな話
詳 細

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事