波動調整®︎メール講座55話完全無料
恐れという重力 その1

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕

 

 

突然ですが、、、ネズミって好きですか?

 

実は、一ヶ月前くらいから我が家にネズミが出没するようになりました。

10年くらい前にもネズミが現れたことがあったんですが、

次男俊太郎と「捕まえて飼育しよう!」と張り切って罠を仕掛けたところ、

すぐにいなくなってしまって、、、

 

今回も、「よし!生け捕りして飼育しよう!」と娘なな子と夫ジョージと盛り上がり、

ちゅーたろうと名付けて、捕獲作戦に乗り出しました。

 

なんだけど、罠を仕掛けるより先にホームセンターでハムスター用のケージを購入w

私たちアホなのか?www

 

まー、多分アホ。

私が見かけたネズミの影からするにハツカネズミなんじゃないかと思ったんだけど、、、

ハツカネズミなら、心理学教室にもいたし、飼えるっしょ!

と気軽に考えていました。

 

しかしながら、そこから色々と紆余曲折がありまして。。。

 

食料を色々と荒らされたり、

壁の間でキューキューうるさかったり、

建具をかじられたり、

なかなか捕まらなかったり、

多分クマネズミなんじゃね?って気づいたり、

もしかしてファミリーでいるかもと思ったり、

 

 

こりゃ、捕獲して飼うのは至難の技だぞ!

と、観念して、なぜかハムスターを飼うことに!www

他の哺乳類がいると警戒して嫌がるって話もあったから、

捕まえるのはやめて、

出て行ってもらってもいいかなと思い始めてね。

 

で、我が家にやってきたゴールデンハムスターのココちゃんですwww

 

 

このココちゃんがですよ、めちゃ可愛くて💕

家族みんなが和みまくりまして、、、

(多分俊太郎が一番可愛がっている)

 

ちゅーたろうのおかげ?で、

家族に幸せが増えちゃったりなんかして。

 

そんなある日のこと、ジョージからこんなラインが。

なんと、ちゅーたろうが脱衣所の洗面台の鏡の中にいるというのです!!

ここから、ジョージと俊太郎、男二人での捕獲作戦が開始されました。

初めて拝むちゅーたろうの顔。

なかなか可愛い💕

この後、拡張したゴミ袋をガムテで固定し、

袋の中まで追い込んだ男たち!

 

なのに!!!

すごい勢いで暴れじゃくって、袋の隙間から脱走され、、、

高いところにある窓のサッシに逃げられてしまった!

さらに、それを追い詰めに行く俊太郎。

と、その瞬間!!

 

ちゅーたろう、ジャーーーーーーンプ!

 

あーんど、俊太郎の腕を経由してさらに飛び、

洗濯機の下?横?狭い隙間に逃走。。。

 

ということだったらしく、

私が家に帰ると、ぐったりした二人が、、、、w

 

ジョージ曰く、ジョージと俊太郎の二人は、

宮本武蔵を前にした雑魚キャラでしかなかったと。。。

 

本気の野生動物はやばい。

覚悟が違う。

アレとは相容れない(だから飼うのなんて無理)。

ジャンプ力もすごいし、壁も余裕で登る。

微動だにしないところからのとっさの動きがハンパない。

 

つわものどもが夢の跡だね。。。w

 

と、心の中に浮かんできちゃったくらい、

疲れ切った二人の姿w

 

ま、これはこれで面白い体験だったねってことで、

なな子を寝かせ、自分も着替えて寝ようと、

脱衣所に着替えにいったところ、、、、

 

!!!!!!!

 

ちゅーたろうが、罠にかかってる!!!!!

 

念のために、、、

とジョージが戦いの後に脱衣所に移動させておいたネズミ捕りに

ちゅーたろうが入ってるではないですか!!!

 

うぇーーーい!!

 

捕まったー!!!

 

けど、死闘を繰り広げた男たち二人は微妙な顔www

 

とりあえず、ネズミをこんなに至近距離で観察できるなんて滅多にないこと!!!

ちゅーたろうのために買ってあった、ケージの底にネズミ捕りごと乗せ、

ダンボールで覆ってあげてココちゃんの餌やら野菜くずやらををあげてみた。

 

すごい、尻尾長い!ちょっとキモい!

顔が尖ってる!本当に三角!!

色がねずみ色だ!!

目はでかい!ハムスターと一緒で飛び出てる!!

手は可愛いけど、足がちょっとキモい!

わーわー!ねずみだー!!

(私、大喜びw)

 

私たちが見てるところでは、ほぼほぼ微動だにせず、

固まっているちゅーたろう。

 

「だるまさんがころんだ」のプロか!?

 

そのくらいじっと動かない。

でも、それでも餌は減って、

うんちやおしっこは増えていくので、

見ていない隙に活動してるんだろう。

 

見つけてすぐは、金網を噛んだり、

ちょっと暴れたりしてたけど、

基本的には動かない。

これじゃ、タンスの後ろに巣を作っててもわからんね、ホント。

クマネズミは昼行性なんだけど、

人の気配を察知してうまいこと活動するんだそう。

とにかく警戒心が強い。

普通は罠にかからないらしい。

 

けど、今回は捕物帳で追い詰められたり、

しばらく兵糧攻めにあってたりで、

(ネズミの出入り口を特定していたので、ネズミが入れるゾーンから一切の食べ物を移動させておいた)

罠の中の鰹節とバタークッキーに魅せられちゃったのか。。。

 

 

そして、一晩たってみて、感じたこと。

 

ブログに書きたかったのはここからなんだけど、、、

前置きが長くなっちゃったから、

つづく、、、、

ってことで!

 

続きはこちら⭐︎

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

探求カテゴリの最新記事