【無料】魔法ポスト
カルマ清算?カルマ生産?

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

なんだってこんな古いプロフを?と思ってる方もいるかもしれませんねw

なんか、まー、生々しい写真ってすぐに鮮度が落ちるから、このくらいデフォルメされてる方がいいかなーなんて思い直しまして、引っ張り出してきた次第です。

普段頭にライオンを被ってはいませんが、実物を見て「詐欺だー!!」なんて言わないでね。

 

それはさておき、お盆ですが、いかがお過ごしでしょうか?

「ナマスサッダルマプンダリキャソタラ」ってな感じで、先祖供養してますか?

といって、特別な行をしなくとも、実のところ、「今ここに課せられている目の前の現実と向き合って懸命に生きること」が何よりの先祖供養になるんじゃないかと思ったりしてます。

なーんて、先祖供養の行をすっかりご無沙汰しちゃってる言い訳、、、ではありません。結構本気でそう思っています。

 

カルマ生産、カルマ清算

 

タイトルの「カルマ生産、カルマ清算」はですね、昨日久々に集った仲間たちとの間でプチブームになったワードでしてwww

半日一緒にいる間に何度出たことでしょう、「それ、カルマせいさんだな!wwww」というフレーズw

仲間内でですね、電撃結婚した輩がおりまして、集まったメンバーそれぞれの結婚やら恋愛やら、離婚やらの話に自然となりましてね。

大概の恋愛はカルマ清算だよねーと、全会一致w

最初は甘〜い雰囲気が目をハートにしちゃったりして、「この人こそ、ソウルメイト💕」なんて言いながら恋に「落ちて」いくわけです。

 

その後待ち構えているものは、、、皆様、よくご存知のことでしょう。

 

次々に起こるイベント(アクシデント)は避けようもなく、体験するしかない。

大切なのは、その渦中で無自覚にならず、目覚めて気づいて自分の裡にあるエレメンタル(想念形態)を眺めていくこと。

そこで自分を被害者にして、相手を悪者にしたり、私は悪くないのよと正当化を推し進めたりしちゃうと、カルマ清算どころの話じゃなくて、カルマ生産アゲーン!ってことになるわけです。

 

恋愛に限らず、事故やら事件やら、いろいろ思いがけないことが起こるじゃないですか、人生いろいろすぎるほどに。

島倉千代子もびっくりですわよ、本当に。

でも、まー、何が起きてもすべきことは一緒でね、「気づいていること」だけです、大切なのは。

エゴイズムに振り回されないこと。

 

なーんて、言うは易し、行うは難し。

 

ということで、あなたはどうですかー?清算してます?生産してます?

って言われても答えに窮するかもしれなけどw

なので、質問の仕方を変えましょうか。

あなたは、日々、起こる出来事の中で本質の自分に気づく学びを能動的にしていますか?それとも気づかずにスルーしてますか?

文言は変わったけれど、さっきのと同じ質問だと思ってもらっていいですよ、これ。

 

カルマの法則っていうのはね、自分の本質(インナーセルフ)が自分の学びのために導入しているルールなんですよね。

どこかの誰かが与える罰なんじゃないんです。

「おい、お前(一時的な人格)、それ、本質とズレとるでえ!!!」と自分が自分にツッコミを入れてくるんです、しれっと。でもガツっとw

 

学びのためなら、生まれ変わる前のやつとか持ち越すのはやめてほしい!って切実に思いますけれどねw。

だって、忘れちゃってるからさ、そんな前のこと。

でも、しゃーないですね、本質の自分からしたら、前の生も今の生もシリーズですからね。

それに、私たちの自己認識が目覚めてくれば、いろいろと古いことも思い出していけるそうなので、学びが進めば、その仕組みがいかに素晴らしいものなのか、理解できるようになるんでしょう。

 

私なんてね、なんの覚えもないのにw、算命学の宿命にカルマのことが書かれていてですね、、、

【祇王の業】ってやつなんですが、「何度も結婚するか、苦しい結婚生活を送る」というカルマを持ってきているみたいなのです。

それを知ったのは、3度目の結婚をしたすぐあとなんですけれどもねwwww

結婚で苦悩したのち、晩年は穏やかに過ごせるとのことなので、もうこれで打ち止めにしてくれよーと心から願っています。

 

まー、とにかくです、私たちは本質に還るための学びの真っ只中にいます。

本人が気付いていようが、気付いていまいが、、、

私たち人間には自由意志があるから、頑なに学ばないという選択もできるのかもしれませんが、大枠では、すべての魂が分離の旅をして、そして帰還するという方向にあるわけです。

その仕組みをきちんと知って、能動的に本質回帰の道に進む状態がスピリチュアルなのであってね、現世利益を得るための何かがスピリチュアルなのではありません。

 

あ、何で、この話をしたかというとですよ、前回もお知らせしましたが、本質へ還る道を歩むための講座がリニューアルしましたよというお知らせです!!w

能動的に一緒に学ぼうぜ!探求しようぜ!ということでw

 

これまでは月謝制、終わりなきシリーズで6年以上続けてきた自分マスター道場ですが、9月からスピリチュアル初心者も参加できるよう、基本の基本、王道中の王道をゆっくり丁寧にレクチャーしつつ、その内容を日常に落とし込めるようワークとして実践をしていく場を作りました。1年で一周するようなカリキュラムのつもりで考えています。

気が向いたときだけ参加するのでもOKです。

開催は第2土曜日13時半から17時まで。会場は基本的に板橋区内の集会場になります。

これまでの道場とは違って毎月都度申し込みになるので、お申し込みを忘れずにね⭐️

詳細はこちらです。

 ⭐️【本質に還る道を歩む】自分マスター講座&道場

 

そして、毎月通うのが難しい!という方々のお声をいただき、今回新たにスタートさせるのがこちらです。

⭐️【本質に還る道を歩む】自分マスター動画講座&zoomMTG

 

第2土曜日に開催された講座の動画配信プラスzoomでのミーティングで補足や質疑応答、簡単なワークなどを提供するカタチのニュースタイルです。

zoomMTGは第一金曜日に開催予定。

zoomMTGまでに録画した講座を見ておいてくださいね。

zoomMTG自体も録画でもご覧いただけるようにしていきます。

止むを得ず道場を欠席した場合の補講にも使ってもらえます。

当月のリアル講座が終わって動画の準備ができた時点で参加者募集していくスタイルを取りますので、またこのメルマガなどでそのタイミングをお知らせしていきますね。

どんな内容を扱うかは、それぞれのリンク先をご覧ください。

 

というわけで、ご一緒にカルマ生産からカルマ清算へ。。。w

 

あ、で、お盆なので、家族のカルマや民族のカルマなんかについても想いを巡らすといいかもしれないですね、ってことで。

そろそろ、シュタイナーの「カルマ論」も再読しようかなーという今日この頃です。

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事