波動調整®︎メール講座55話完全無料
恐れや不安との付き合い方

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

世の中は4連休らしいですねw

我が家ではジョージは大阪の講演会に出かけ、なな子はわんぱくクラブのお泊まり会、龍一郎(理系男子)は遅くまで課題やってたのでまだ寝てて、俊太郎(軽音部部長)は午後から部活だとゴロゴロしています。

 

そんな感じでいつも以上に一人の時間が多そうなので、今日の私はトキハナツの服を縫ったり、エックハルトトールのリトリート動画を観たりしようと思ってます。

 

といいつつ、まずはこうして記事を書いてるんですけどねw

私がメルマガを書くタイミングっていうのは、「書こう、書きたい」と思った時で、特に何も決めてません。

 

日常のほとんどがそんな感じ。

私もジョージも自営業なので、やりたい時にやりたいことをやって生活しています。

 

 

私が起業したとき、「やりたいことをやって生きていく覚悟」をしたわけなんですけれども、その時にね、最悪のことを想定したんですよ。

 

最悪、食っていけなくなったらどうするか?ってね。

 

その時に思いついたのは、「最悪、住むところも無くなったら実家の庭で野宿して、自家栽培の野菜や野草食べて生きてけばいいや💕」ってことでした。

 

いや、実家あるんだから、実家に住まわして貰えばいいんだけど、なぜ野宿?wwww

 

で、先日の波動調整®️体験会&ゆるゆる座談会で質問があったんですよ。

 

「ワクチンが強制になったり、ワクチンパスポートが導入されることへの恐れがあるんですが、、、」

 

って。

 

基本的には、起きてないことは考えないというのが私のスタンスです。

問題を解決しようとすると問題という幻にエネルギーを与えることになるのでね。

 

でも、私、今回の騒動のことで最悪どうなるかな?って考えたんですよね、かなり初期の頃に。

 

最悪、強制収容所みたいなところで暮らすことになったとして、独房だったとして、、、

 

うーーーん、、、死ぬまで続くサイレントリトリートと思えばいっか♪

 

となりましたw

 

基本的には、問題に構わない。

でも、恐れや不安がある場合は、それを最大限まで引き伸ばして最悪のパターンを想定する。

 

そんな感じで行くと、今ここに集中していられるようになることがあります。

 

そんなわけで、次回の自分マスター道場のテーマは「恐れと不安」にする予定です⭐️

 

と、ここで、前回の道場の感想を一つ紹介しますね♪

 

ひろ子さん

 

こんにちは、昨日はありがとうございました。

 

毎回そうですが、今の自分にぴったりの内容でした。

今振り返れば、ここ数ヶ月、何者かになろうと必死でした。

自分の本当の望みはなんだろうと

色々と紙に書き出して実行してみていましたが

気付いたら家族との時間を削って仕事をしていたり

気持ちに余裕がなくてピリピリしていたり

望んでいない状態でした。

そして、なぜやりたいことをやってるはずのにこんなに苦しいのか?

もっと上手くやればいいのか?

やりたいことが他にあるんじゃないか?

と、自分で問題を作り出して、

それをなんとか解決しようとするループを

グルグルしてました。

 

今だから客観的に変なことしてるなあと感じますが、

渦中にいるときは大真面目なんですよね^^;

 

今回、道場に参加することになって

羽田行きの飛行機の中で「問題は解決するな」を

久しぶりに最初から読んでみたら、

第1章の最初の項目

「問題にエネルギーを注ぐと、燃え上がるだけ」の

”迷うことにエネルギーを注ぐから迷いが大きくなる”

を読んだ時に、まさにこれやってるなと

これまでで一番腑に落ちる感覚を覚えました。

さらに道場の中でも問題に意識を向けるから

それが大きくなるいうお話があり、

「問題を解決しない」ということが

体感として少し分かった気がします。

ここ数ヶ月、その逆をそこそこやり切っていたのが

今回の体感につながったと感じていて、

完全だったところから、わざわざ分離して学び統合するというのは

こういうことなのかなとか、以前の波動調整講座で学んだことを

思い出したりしています。

 

今日も、外側の何かに反応して

何者かになろうとする瞬間に気づいているので

この意識を持ちながらまた日常を過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

これ、問題を解決しようとして問題にエネルギーを与えていたという一つの例ですね。

わかりますか?

 

「望みがわからない」というのを問題と捉えて、「望みをわかろうとした」

 

だから、余計問題が大きくなったという。

 

「望み」っていうと、大抵の人は、「何者かになる」ことだと思っていたりします。

特定の職業だったりね。

 

でも、「望み」ってそんなじゃないかもしれないのですよ。

っていうか、そうじゃないことがほとんどです。

 

これ↓ 5年前のなな子を見ての昨日の投稿。 

 

 

あなたの望みも何の意味も脈絡もない遊びかもしれません。

瞬間ごとに宇宙から湧き出てくる望みを止めることなく体験するのが私たちの使命。

 

 

 

問題解決しなければ!となる状態の根底には、不安や恐れがあります。

 

私たちが望みのままに生きられないのも恐れや不安があるからと言ってもいいでしょう。

 

でも、じゃー、恐れや不安を無くそうとしたらそれはまた恐れや不安を増大させることにしかなりません。

 

ってなところで、どうすんのよ?っていうことを自分マスター道場で扱いますので、タイミングのあう人は是非ご参加ください⭐️

 

覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.
 

【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋

 

 

「問題は解決するな」 の読書会も参加者募集中です💕

 

探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.
 

【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事