波動調整®︎メール講座55話完全無料
ベジタリアンなのに癌で?

ブログいつ以来???

 

って感じの片岡ひろ子です。

こちらではお久しぶり💖

 

大掃除してた時のこと。

キッチンの引き出しにしまってあったこの本をジョージが出してきた。

 

多分、これここに置いといても使わないでしょ?ってことでなのか、、、

私的にはそこがしまうのに相応しいと思って置いておいたのだけど、最近はキッチンの主はジョージなので、別のところへ持っていこうかなと。

1980年代後半とかの本じゃないかな、たしか。

 

なので、中をみるとかなりゆるベジ。卵もチーズもクリームも使ってる。

ラクトオボベジタリアンの部類かな。

私がベジだった頃もそれに近く、魚系出汁もオッケーにしてたので、ラクトオボペスカかな?

で、こうして食にこだわっていたリンダ(ポール マッカートニーの最初の妻)は癌で亡くなったわけなんだけどね。

そのことを年末に思い巡らせた時に、それはそれで良かったよねと思ったわけです。

だって、その時点でのリンダは自分なりに選んだことを実践していたわけだから。

他人にとやかく言われる筋合いはない。

誰もが自分の人生を好きに使う自由が許されている。

だからやりたいことはやったらいい。自分で選んでね。

他の人のことをとやかく言ってる暇があったら自分を生きること。

とやかく言われる筋合いもないし、とやかく言う筋合いもないのだよね。

こういうの書くと、やれ乳製品とってたから乳癌になったんだとか色々言わずにいられない人っていうのが一定数(大多数?)いるんだけど、そんな暇あったら、自分のしたいことに邁進したらいいよねと。

だって、みんなやってみないとわからないんだもん。

それに、何しにここにいるかって、自分でやってみるためでしょう?

それを話だけ聞いてわかった気になるのが一番もったいない。

私がベジだった頃も色々言われたなー周りから。

そして、同時に周りに対してとやかく言いたくなったなぁ、、、

でも、それもまたやってみたからこそわかったことがたくさんあった。

だからそれで良かったし、それ以外の選択肢はなかったってこと。

みんな、過去に対して何か他の選択肢があったんじゃないかと信じてるから悩んだり苦しんだりするんだよね。

ないのよ、ないの。選択肢なんてないの。過去にはね。

今ここでは無限にあるけどね、選択肢は。でも、それは過去でも未来でもない、今ここだけにです。

なーんていう話もしたのが年末SPトークライブでした。

https://youtu.be/_rGm70OyUvU

 

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事