【無料】魔法ポスト
外側の問題を解決しようとするほどに問題は増える 〜自作自演のドラマから卒業すると?〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

外側にある世界、社会とか知識とか情報とか、、、

そういうものが揺るぎないリアルで、それらを変えるためには外側に働きかけをしなければならない。

 

そう考えている人が「普通」なのでしょう。

 

私もそうでした。

 

でも、実際のところそうじゃないんだなぁ。。。w

 

そういう外側にあるものが「ある種の作り物」だって気付く人が増えてきているのかもしれないね。

なんかおかしいぞ?と。

 

一所懸命、外側を良くしようとして頑張ってきたけど、一向に良くなる気配がないどころか、どんどん悪くなる一方の社会という漠然とした何か。。。

 

社会って実在しているの?

リアルなの?

 

外側に何かがあって、そこに問題を見出し、それを解決することが必要だと信じて生きてきた私たち。。。

 

そこから、不条理や矛盾や葛藤を通して、当たり前だと思っていた自分の認識を疑うことができるようになって、

そこからグルンとひっくり返れると、本当に大切なものは外側にはないんだって少しずつわかるようになる。

 

外側にあるように見えていた問題は、概念が作り出した幻だったんだって気付いて、

じゃあリアルって何?って自己探求に入って、

探求すらも必要なくなって、全ては現在過去未来を超えた「今ここ」というハートの次元に在ればいいんだって気付いて、

起こることをゆるして、ただそれを味わって、過ぎ去らせていくだけなんだ、自分がすべきことはって解る。

 

自分という「名前のついたキャラクター」を通して、純粋な意識である本質の自己が自分の体験を認識していくだけ。

それが私たちがすべきたった一つのこと。

それが解ると、人生はすごくシンプルで自然になる。

 

何もかもが自分を通過して流れていくだけなんだよ、カタチあるものは、、、思考や感情すらもカタチを持つものでしかなくてね。

 

なーーーーーーんだ、こんなに簡単でシンプルな仕組みだったんだ!wwww

*っていうと、何もしなくていいんですか!?とか言う人がいるんだけど、そうじゃないんだよねw
知りたい人はガッツリ講座やら道場やらをお勧めします。

 

これが自分の言葉で話せるようになったのは、ごく最近のこと。

アタマではだいぶ前から分かったつもりでいたんだけど、その頃の状態とはまるで別のフェイズを体験しているここ最近。

 

やっぱり大きかったのは、パートナーたるジョージにパラダイムシフトが起きて、二人の関係が激変したところかな。

 

その前の一年間は「只座る」サイレントリトリートを春秋と単独で決行して、マインドのデトックスが大幅に進んだ。

ああ、本当に病気なんだな、人間ってって実感せずにはいられない体験だった。

 

外側で起きてることに構ってるつもりで、全ては内側で捏造されていた。

般若心経のまんまじゃん!w

*どっちがリアルかわかんなくなっちゃってる感じをウユニ塩湖の画像で表現しました!ww

 

 

「名前のついたキャラクター」が外からの洗脳や催眠、プログラムによって歪まされ、本来の流れとは逆の流れを作り出し、不自然なマトリックスを生み出すこの世界。

 

だから不条理、矛盾、葛藤で溢れているんだ、この外側のように見えている世界は、、、って目が覚めた。

 

そして、マインドが静まり返って、逆に流れていたものが本来の流れの向きに変わると、そこに訪れるのは問題なんて存在しない平安な世界。

 

なーーーんだ、リアルの世界は平安なんだ。

しなきゃいけないことなんてないし、問題なんてない、恐れや不安自体が幻だった。

 

今までなんでこんなにも騙されてきちゃったんだろう?っておかしくて笑ってしまうくらい。

 

なーーーーんていうことは、頭で考えても体験はできなくって、

一つ一つ不条理や矛盾や葛藤に出会っていくことで、パラダイムシフトを何度も経験していく中で見えるようになってくる。

 

ジョージがね、最近周りの人から「政治活動をやれ!」だの、「世のために人のため、問題解決しなければ!」、「政治を変えなければダメなんだ!」とか言われるんだっていう話を聞いて、

徒然なるままに書いてみました。

 

起こることを許すってほんと楽。

 

起こることに拒否抵抗さえしなければ、

痛みは痛みだし、

悲しみは悲しみだし、

怒りは怒りだし、

寂しさは寂しさでしかない。

 

それらに拒否抵抗するから苦しさがプラスされてね、

苦しいからそれをなんとかしようと問題解決にはまってね、

解決しようとすればするほど問題が増えて、

拒否抵抗するほどにその状態が流れて行かず長引き、

気づいたら問題を解決しようとし続けて一生が終わるのです。

 

それを悪いとは言わないけど、一生自分の中に問題を作り続けてその解決をしようとする自作自演のドラマ、ずっつ続けたいですか?と自分の奥に尋ねて欲しいのです。

 

でも、すると渦中の人は「私が問題を作ってるんじゃないですよ、外側に問題があるんです!」って言うと思うんだけどね。

 

それでも、人生に丁寧に出会っていくと、自作自演のカラクリが見えるようになって、そのぐるぐるから抜けて行けるようになります。

 

ということで?

ジョージがパラダイムシフトを体験したときのトークライブ、明日7/1で販売終了になるので、まだみてない人は是非⭐️

 

本質的なパートナーシップの成就、人間関係の基本、男と女のエトセトラ、、、

その他、本質を生きることについての諸々をお伝えしました💕

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事