【無料】魔法ポスト

巷の引き寄せに関する大切な考察〜スピリチュアルは手放す、マジックは執着〜

巷の引き寄せに関する大切な考察〜スピリチュアルは手放す、マジックは執着〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

4年前のFacebook投稿でこんなのが出てきました。

 

例外があったら真理とか法則じゃない、、、って話からの、、、

引き寄せの法則もある一面からみると都合よく部分を切り取って解釈しただけとも言えるよなーと。

想っていることが起きたら「引き寄せちゃった❤️」となり、そうでないことは「潜在意識がそう思ってたんだよー」とかいう。

でも、人生には「まさか!?マジで???ありえん!!」というようなことも起こる。

それすらも潜在意識の仕業だと言ってしまうのなら、まー、いいよ、まーいいけどさw

それよりも、私は、「人生にはなんだかわらないけど、人知を超えたことが起こるんだ。」と受け容れておく方が自然に感じる。

だから、波動調整でも「望む人生を引き寄せよう!」とか言わずに「起こることを許しましょう。」という表現をしている。

人知を超えた部分(集合意識とか、無意識とか、ハイヤーセルフとか?)をも含めて「私」とする見方もできなくないけれど、現時点での我々の感覚の発達度合いからすると、自分には想い及ばないことがあるという方がしっくり来るんじゃないかと。

それを

「想えば叶う!」

としたいのは、マインドの欲であり、エゴの最たるものに思えてならない。(エゴが悪いと言ってないよw)

「引き寄せの法則」ゲームもまたゲームであって、あんまり本質な感じがしないんだよね。

引き寄せ大好きな人たちは、引き寄せたところだけ見て、「引き寄せだ!」って言うけど、引き寄せられてなかったり、引き寄せるつもりもなかったものが現実化することだってたくさんある。

法則っていうのは、部分にだけ適用できる場合には使わないのがいいよ。

ま、マーケティング的に●●の法則っていうと、煽りが入れられて売れ行きが上がるのかもだけどw

いずれにせよ、何かを手に入れないと満たされない条件付きの在り方は、餓鬼畜生道みたいなもので、満たされることを知らない。

これでいいのだとはどこまでいっても思えない。

飽くなき探求といえば聞こえはいいけど、終わりなき餓鬼畜生道を歩むのは幸せとは言えないんじゃないかなーって。

一次的な正直で素直な欲求を満たしていく人たちは、引き寄せ引き寄せいわないもんね。

なな子がアイス食べるときに「アイス引き寄せちゃった❤️」とか言ってたらキモいw

私とジョージが結婚することになった顛末も、私はそれを引き寄せたと思ってないし、実際に、ただ起こっただけだと思ってる。

だからさ、すべての人が「その人」が言うようには引き寄せられないんだよ。例外のない法則じゃないからさ、それ。

ダイエットのノウハウみたいなもので、「必ず痩せる!」って書いてあっても全員は痩せないww

それに踊らされてもいいけど、何かまだないものばかりを見て生きてないで、目の前のことを味わって生きる方が豊かだなと感じる毎日です。

https://www.facebook.com/hiroko.kataoka/posts/5646016362137361

 

 

4年前よりは何言ってるのかわかってくれる人が増えてきたんじゃないかなと思ってます。

私自身もこの分野に関してはこの数年で格段に理解が進んで体系的に伝えられるようになってきました。

 

基本的に、内からやってくる望みに気付き、そこへの拒否抵抗を手放すことで「起こることを許す」のが本質に沿う自然な生き方。スピリチュアル。

外からそそのかされて形成される欲を引き寄せようとしてエレメンタルを発動させるのはスピリチュアルじゃなくてマジック。

欲を満たして得られるのは快楽。快楽はすぐに失われるから、またそれを手にしようとして依存症になる。

欲を満たすことに依存してしまうと、本質からスピリチュアルに生きることがわからなくなってしまうのです。

 

マジックは執着。

スピリチュアルは手放す。

 

似ているようでまるで逆なんですよ。

 

 

マジックを使って生きてる人は、どこかしらで虚無感や満たされなさ、不安や恐れを抱えている。

 

逆に言えば、それらを直視したくないので、そこから逃避するために依存すると言ってもいいのですけどね。

 

ま、それが普通かもしれないけど、自然ではありません。

 

不自然なことを不自然だと知るためにもそれを存分に味わって苦しむ必要があるので、それはそれで大切なプロセスでもあるので、忌み嫌わずに体験するのも大事です。

でも、飽きたらやめたらいいよね⭐️っていう。

 

合わせてこちらも読んでね。

・望みに従うという意識的な生き方がエゴの欲をそぎ落とす

・宇宙はあなたを通して表現したがっている

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事