【無料】魔法ポスト
知ることの本質とは? 〜ありのままに観る〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

土曜日、講演会に出かけて行ったジョージ。

 

その講演会でワクチンや緊急事態の細かい情報について質問されたジョージ、

 

「それ知ったところであなたの幸せに関係あるんですか?」

 

って切り返したらしいw

 

まさにそういうこと。

 

ワクチンのことって言っても、その人に関係ありそうな話じゃなくて、SNSで噂になってるような「陰謀論的に今後どうなるんですか?」みたいな質問だったらしいのだけど・・・

 

私たちどうでもいい情報で頭を満杯にするように飼い慣らされてるから、まずそれに気付いて削ぎ落とさないとなんですよ。

 

めちゃくちゃ大事だよー。

 

で、今朝、クリシュナムルティのこんな言葉が。

 

ドラクエでも話してるんだけど、本当、情報とか知識でいっぱいになって知ったような気になってる丘サーファーが多くてさ。。。

何でもかんでも たくさん知ればいいことあると信じてる。

 

でも、実際には知識や情報に占領されることで「今ここ」にあることができなくなってるのですよ。

 

クリシュナムルティがここで言ってる「知る」はまさにその知識情報を仕入れることなのだけど、

 

私にとっての本質的な知るっていうのは、現在過去未来を超えた「今ここ」でありのままに物事を観ることだと感じてます。

 

知るというか、世界と出くわすって感じかな。

 

前提や思い込み、信念、過去に得た知識、情報、そうしたものに縛られず在ることで、ありのままの世界と出会って自由に生きられるようになるんだよね。

 

逆に言えば、「いわゆる知る」 でいっぱいの人は不自由極まりない。

どんなに覚える勉強が得意で成績が良くても不自由なんじゃ苦しいでしょうに。。。

 

そういう人たくさん知ってます。

 

私、なんなら途中まではwいわゆるエリートコースを歩んできてるので、周りに学歴が高い人とか、仕事ができると言われる人をたくさん見てきました。

 

でもね、そういう人の中でも本当に自由な人っていうのはほんの一握りなんですよ。

 

知識と情報と常識とに縛られて生きてる。

逆に常識というか、この地球のこの時代に限られたものに適応してるから成功してそうに見えるけど、本質っていうのはそういうもんじゃありません。

 

時代や場所を超えても通用するものというかな、変わらないものですよ、本質は。

変わるものというのは、すべて流れ過ぎていくドラマにでしかありません。

 

もちろん、それも面白いし、大切なものだけど、そこにとらわれて執着していてはどこかでスタックします。

流れていけなくなる。

 

今、こんな世の中でたくさんの人がスタックしている。

でも、それは本当、恩寵で、多くの人が自分の握りしめている執着に気づくためなんですよ。

 

そこで気づいて、起こることを許して流していけるのか?

握り続けて、自分自身が押し流されてしまうのか?

 

あ、なんか今わかったぞ、水のボディ。

 

水のボティにならないと、押し流されていってしまうんだ。

それはつまり、拒否と抵抗があるからなのだけどね。

 

詳しくは波動調整®講座3rdで扱ってます。

 

 

ま、そんなわけで、拒否と抵抗とでいっぱいで、最後の最後は片岡ひろ子と闘っていた片岡ジョージの物語、聞いてやってください。

今週金曜夜夫婦トークライブ開催です。

リアルタイムで参加できない人も大丈夫、翌日には動画リンク送ります💕

 

6/4 Zoom 虎の穴で育った男!?片岡ジョージに何が起こったか? ひろ子とジョージの夫婦トークライブ

 

あ、で、東京事変の「乗り気」も聞いてね⭐️

https://youtu.be/OSTIOiPgq2E

 

「乗り気」 歌詞 椎名林檎 曲 伊澤一葉

 

小さな頃に遠い世代のことだって思っていた未来が、いま視ている現代。

電話を持って、電車に乗って、電動ランデヴー。

実に便利…

わたしは生きているの?

一体大丈夫?

果たして

感じているのか考えているのか

はてなしらない

だれのため存在するのか

最も自分が紛らわしい

 

リピーター率の多さが決定打のショッピングは、身体機能を鈍らせる麻酔剤。

昏睡して、抗体が出来て、後悔デジャヴュ。

好い顧客(カスタマー)…

わたしは生きているの?

一体大丈夫?

 

果たして

欲しているのか満更いやなのか

とてもあぶない

いつどこに存在するのか

最も自分が疑わしい

吸っているのかも吐いているのかも

もうおぼつかない

五体満足を無駄遣い

抑々下段がガラ空きなんじゃい

 

読みかじった文字面と、視たままの 数字を覚えて、

知った気になっている ようじゃあきょうも、丘サーファー…。

波の所為にはしたくない。

!!!

身包み剥いだ丸腰で

たかがこの身一つ手ぶらで 乗れるもの全部に乗ったれ

取っ掛かりなんて作っちゃえばいい

感じているより考えているより からだがはやい

いまここに存在するのに

必要なものはもう持っているんだ

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事