【無料】魔法ポスト
他人の観点を使って自分の観点も拡げる

ごきげんよう、

ここしばらく眠り姫症候群に冒されてまくっていた片岡ひろ子です。

一番ひどかった時からは、若干回復してきたようにも思いますが、まだまだ眠い。。。

眠っている間には、大天使たちがどんな悪人にだろうと分け隔てなくヒーリングを施してますからね。

眠い時には眠い理由があるのだろうと、罪悪感なくよく眠ることが大切です。

エーテルバイタリティも、食べ物や呼吸、瞑想や各種ワークで補給する他に、眠っている間に補充されるしね。

 

首の違和感がー

 

とにかく、そういうわけで?、ベッドにいる時間が普段より長めの今日この頃。

なんかね、朝起きた時の首の違和感が気になって。。。

以前からそういう傾向が強くって、朝が一番身体が凝っている。

動いているうちに解消されるんだけどもね。

なんか、寝方が変?枕が合ってない?

とか思って、枕はいろいろ試したりしていたのですよ。

 

そんな折、夫ジョージ氏も首が変だと言い出して、、、

 

ちょっと前から近所の仲宿商店街にできた「濃縮整体」とか「首専門」とか書かれたカイロプラクティスに行ってみようと。

なんか、気になってたんですよ。

見るからに大手じゃない、手作りな雰囲気満載な感じがねw

元八百屋だったところを簡単に改装してやってる感じで。

なんだろうなー、これ、私の先入観かもしれないんだけど、大手で雇われてる人ですごい治療家っていなそうな気がしちゃうんだよねw

だって腕のある人だったら、紹介でどうにでもなるだろうって思うからさ。

 

前から気になって通るたびに見てたんだけど、大概「施術中」の札がかかってるのもきになるポイントだった。

思い立った日も施術中だったので、LINE@に登録して、別の日に予約。

どんな先生が出てくるかわからないので、とりあえずお試し的に、10分2000円の首コースをお願いしたのでした。

いざ施術

 

予約時間に二人でお店を訪ねると、スペースの半分には施術台が置いてあって、もう半分にはマットが敷いてあって、床で施術するような感じになっていました。

先にジョージから。

首の違和感はピークだった時を超えて、ほぼ落ち着いてきてたみたいなんだけど、いろいろ質問に答えながら施術開始。

私もジョージもカイロは初。

あちこち触れたり、曲げたり、伸ばしたりしながら、関節の引っ掛かりを見つけてる感じ。

で、そこに「ガシャン!ガシャン!」となんかでかいホチキスみたいな機械を当てていく。

 

自分が施術される番になって初めてわかったんだけど、なんか、ピンポイントでココ!ってところに打撃を与えてる感じでした。

これは物理的に打ってるだけですか?と聞いたら、そうだとのこと。

電気流したり、磁気流したりはないと。

 

私の番になって、朝起きた時の首の違和感を伝え、施術開始。

右見て、左見て、右見て、、、首の動きを確認。

右に若干向きにくい。

うつ伏せで解し始まったのは、左肩回り。

左肩が内側に入り込んで潰れちゃってる、左下で寝ることが多いですか?と。

はい、そうですね。

そして、左肩が下がってるの、自覚ありで、いつもシャツの襟が左にずれて来てた。

で、左の肩甲骨周りにガション!ガション!がション!と。

この左肩の状態のせいで、胸椎が動きにくくなってたと。

えー、頸椎じゃなくて、胸椎だったんだー!何番のあたりですか?

と聞いたら、身体の事勉強してるんですか?というので、多少、、、と答えておく。

2番の右側、4番の左側の動きが悪くなってて、そのせいで胸椎全体が動きにくかったんだと。

 

で、首。

頚椎の動きは悪くはないんだけど、1番2番が奥に引っ込んでると。

枕が低すぎるかもしれないと言われました。

そう、枕ね、低い方が楽だったんだけど、首がしっくりきてなかったんだよね。

次男俊太郎に、「ママの顎の引き方、ヒカキンに似てる時がある」と言われ、若干のショックを受けていただけど、それだなと。

1番は、通常よりも1センチくらい奥に入ってしまってると。

なので、寝るときに、首のところにだけ枕を入れて、頚椎のカーブをちゃんと出してあげるといいよと。

そこで、オーダーの枕とか意味ありますかねー?と、ショッピングモールとかによくある枕専門店を浮かべて聞いたら、後で試してみてくださいと。。。

ん???後で試す???

って、なんと、ここ、オリジナルのかまぼこ型枕作って売ってたのよー!!

素晴らしいね💕

施術後、試して、すぐに購入しましたよ。

 

施術自体は、二人とも10分よりも多少オマケしてもらった感じで終了。

うむ、肩の位置が変わってる。

いつもよりも歩きやすくなった。

ということで、夫と二人、次はフルセッション受けに来ようということに相成りました。

 

観点を拡げる

 

で、この記事で言いたいことはというと、いろんな人の観点を得ることで、自分の認識も広がるよねーというお話。

第一頚椎奥に入ってるって気付いてなかったもん、私。

胸椎が動いてなかったって自覚もあんまりなかった。

 

私は、自分の身体に気づくための時間として、この1年、信頼出来る鍼灸師さんにかかってきたのだけども、鍼灸師さんの観点は鍼灸師さんの観点なんだよね。

たまたま、今月は予約を入れてなくて、、、

きっと、ちょっと別の観点が欲しいなーと思っていたのだろうと。

 

鍼灸かカイロかっていう観点の違いももちろんあるんだけど、その先生たちの個人的な目線というか、見立てみたいなものもそれぞれだからね。

いろんな人の観点をもらうことで自分自身の見えなかったところが見えてくるようになるのって素晴らしいなと。

本来は、本質の自分にアチューンメントすれば、自分自身のことは何でもわかるようになるはずなんだけど、そこまでの域に達してない場合は、いろんな人との出会いを通して、自分を拡げていくことって大切だと思うんだよね。

それには、その領域に関して、自分よりも経験が深く、たくさん学んできた人がいいよねと思うわけです。

 

なんかね、不思議だなーと思うのが、リーディングとかチャネリングで、「すごく当たるんですよー!」って喜んでる人たちいるけど、当たるって思ってるってことは、自分の知ってること言われたんだよね???w

どうせなら、自分の知らないこと教えて欲しいと思わないのかな?

占いとか、リーディングとか、色々受けたことあるけど、大概は、「あ、知ってます、それ」的なのがほとんどで、、、面白くないなと、個人的には。

自分が自覚してるフィールドを読んでもらうんじゃなくて、自分でよくわかってないところを教えて欲しいとは思うんだけど、すると今度は、それホントかな?っていうリーディングとかもあったりして、微妙だよなと。

だから、その辺りの目に見えないところは、必要があらば自分でわかるだろうと思って、基本的には人に依頼しません。

知りたいことは、自分に質問しとくとどっかから返ってくるしね。

 

あとね、ちょっと観点変わるけど、勝手にブロック外したり、脳のなんかを浄化したりするセッションってさ、結局は、扱う人がどこまで観察できてるかでまるで結果が変わるんだよね。

押入れの中身わからない人が片付けできる?

押入れの片付けをするには、どこに何があって、それらがどんな意味があって、何のためにそこにあるのかを理解した上で、いるいらないを決めないといけないんだよ。

もしかすると、全部守護大天使にお願い!全自動で!とかのモードもなくはないと思うんだけど、守護大天使が望んでるのは、その人の自己意識が進化成長することであってね、闇雲に片付けだけ終わればいいとは思ってないと思うんだよね。

だからこそ、自己意識を進化させるために、一つ一つ自分の理解を深めて、選択していくことって大事だよなって思うの。

腕のいい治療家さんたちは、ちゃんと見えてるんだよ、扱う対象が。

経絡の流れが見えてないのに、鍼打ったり、お灸したりしないし、頚椎とか胸椎の状態わからないのに、所構わずもんだり動かしたりしない。

だから、やっぱりエキスパートにお願いしたいと思うし、自分がお金を頂いて何かをする場合は、その分野のエキスパートでいたいと思うのです。

ちなみに、私は、人の観念を掘り出すエキスパートね。

 

これまで、波動調整を何人もの人に伝えてきたけど、波動をどれだけ感知してるかで起こることは変わるし、人体をどれだけ理解してるかで起こることは変わるし、感情や思考に関しても同じで、さらに対象者とどれだけ深くアチューンメントできてるかで起こるヒーリングの質がまるで違ってしまう。

で、それっていうのは、波動調整する人の自己意識がどこまで拡大されてるかってことなんだよね。

拡大っていうのは、広さだけじゃなくて、深さもだし、繊細さも含めてね。

お手軽お気軽全自動!的なヒーリングは、「誰がやるか?」がとにかく重要。

いや、そういう意味でいくと、お気軽になんてありえないんだよ。

自己意識をどこまで広げてきたかという、これまでの長きにわたる研鑽がそのまま腕になるというか。

 

とはいえ、誰に施術されるかを選んでる時点で、自分に必要な体験が起きてるだけだから、その体験をよく見てみたら、一時的なパーソナリティのバイブレーションの状態がわかるというもの。

ヘボに当たったら、それはそれでなんか意味があったということで、学びを深めましょーぞ。

 

 

そういうわけで、私の下がってた左肩、かなり改善されましたぞ。

近くにいいところ見つかってよかった✨

Relaxspace Refine

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事