【無料】魔法ポスト
自分が本当に望んでいるものを知る

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

これね、2019年の3月27日の投稿。

 

 

夕陽の射す中、コーヒーを片手に風に吹かれて二人を眺めていた。

そうしたら、なんだか、ふと「欲しいものは全部あるんだなぁ」と感じた。

幸せな家族がいる、、、とかいうことでなくて、どういっていいかわからないんだけど「全部あるんだ」という感覚というか。

モノや状態としては流れていってしまうし、いつかは消えて無くなるのだけど、でも、それでも、大事なものは「全部ある」。

ふと、そう感じたのでした。

 

これが、今年も思い出で上がってきて、シェアしたんです。

 

それを見たであろう友人から、こんなメッセージが来たのです。

 

ぴーちゃんが、何年か前?の投稿で、ジョージさんとななこちゃんが両手を繋いで公園で遊んでる動画に見て、ぴーちゃんが足りないものは何んにもない。満たされてる!みたいな投稿してたのを見て、

 

そりゃあぴーちゃんは頭いいし、色々頑張れる人だし、家族にも恵まれてるし、いいよな!て羨ましさがすごかったんだけど。
この間、同じその投稿をまた、ぴーちゃんが載っけていて、それみて、私、今度は、私も同じだ〜〜て思ったのが、びっくりだった😭
すごいことだな、、て思って。

 

数日前に、ぴーちゃんが、桜が舞ってる動画を嬉々として投稿してて、私それ見て、あー私はこれ見て、とてもじゃないけど、そんな素敵な気持ちにはならないな、、、て思ったんだけど、

あ、待てよ!私も少し自分の内面に集中したら、大丈夫かも!て思って、(仕事のこととか一旦横に置いて)その時は無理だったんだけど、数日して見たら、

ああ綺麗、素敵、、、て思ったんだよ。
すごいよね。
ありがとう😭

 

私が嬉々としてあげていた桜の動画は多分これのこと。

 

 

鳥がさえずり、花びらが舞い落ちる🌸

時が止まっているような至福のじかん。

ハートにきゅんきゅんきちゃうんだよね。

 

このね、彼女は、

普段から自分マスター道場中心にいろいろ学んでくれているんだけど、

このご時世でいろいろ大変な思いをしている中、

 

あ、待てよ!私も少し自分の内面に集中したら、大丈夫かも!

 

って思い出してくれたことが本当に嬉しくって、、、、

ウルウルきちゃいました😂

 

外側で何が起こっていようとも、

自分の内側には、静かで豊かなスペースが必ずある。

そのスペースは、無条件で、すべての人に与えられているのです。

 

外側で起こっていることを無視するのではなく、

きちんと観た上で受け容れて、

受け容れた上で放っておく(let it go)。

 

そして、本当の自分はどうしたかったんだっけ?って思い出す。

 

受容からの能動。

 

多くの人は、本当の能動が何かを知らなくってね、

外側に反応しているだけだったり、

外側から強要されているだけだったり、

自分の奥にある本当の望みには気づいていないのです。

 

でも、彼女は思い出した。

 

そして、その望みは体験となったのです。

 

 

 

 

受容からの能動。

 

本当に大切です。

 

それがどんなことなのか、ぜひ具体的に学んでください。

 

受容は自分マスターシリーズの#6、

能動は自分マスターシリーズの#7で扱ってます。

<参加者の感想>

ひろ子さん、今日も有難うございました。

今日のワークの伸びや伸びを意識して歩くことをした時、
身体の隅から隅までが喜んでいるような
とても心地いい感覚を覚えました。

そういえばここ1ヵ月外を歩くこともあまりできず、
身体への意識がおざなりになっていたなあ、と。

身体が喜ぶ感覚を起点に、
「それをしたいか、したくないか」で
行動をしていくことをこの1ヵ月試してみたいです。

その結果ダイエットにもなったら嬉しいですが、笑、
遊び感覚で楽しんでみようと想います。

伸びによって身体が心地よくなっただけで、
気分まで変わってしまうから不思議ですね。

身体のケア、侮れないなあと実感。

その時の実感、感動だけで終わらせずに、
決めたことを実行し続けるもこの1ヵ月は、
やってみます。

また何かあったら報告します。
次回も楽しみにしています。

 

 

自分マスターシリーズの購入はこちらから。

 

無料で学べるメール講座もご利用下さい。

 

 

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事