【無料】魔法ポスト
菌は宇宙人だった!?

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

菌は宇宙人だった!?

 

7日に開催した、

【天行健・宇宙の法則】 オートマチック輪廻を抜け出す3次元の生き方 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話パート2@ZOOM

ご参加くださった皆様、ありがとうございました💕

 

総勢111名も申込みしてくれまして、本当にありがたいなと。

 

すでに録画した動画をお届けしていますので、まだ届いてない!

という方はご一報ください。

 

すでにいくつかご感想をいただいているので、紹介しますね。

 

いつもありがとうございます!

菌=宇宙人…なるほどですね。

ここ20年ほど人と宇宙について話してないので楽しかったです。

かつて師から「人間は微生物の集合体ですよ」と教わってから、瞑想する時に「我は愛なり。我は神なり。我は宇宙なり。我は光なり。我は微生物なり…」って心で唱えていて、私の思考のベースにもなっています。

 

次回もマニアックなお話を楽しみにしております!

 

二回目もおもしろかったです

宇宙人は宇宙菌だったんだって納得だな〜

私の母は『梅干はカビが生えたら不吉な事が起こるって言われてるから

怖くて漬けられない』と言ってました。私が漬けるのを知ってちょっとビビってた(笑)

昔からの言い伝えは、年月の中で違った解釈や捉え方になったにしても

先人たちは菌と仲良くして美味しい日本の食文化を生み出していったのかと思ったら

ほんとにすごいぞ!彼らの力を借りて、ほどよく手をかけ仲良くしていくことで未来は明るいな

三回目も楽しみにしてますね!

 

ピロコさん

 

動画アップしてくださりありがとうございます。

昨夜途中まで見て、最後の30分で抜けたので

早速見て見ました。

 

 

今回の内容で

 

●菌は宇宙人、

●日々の家事はちゃんとやると行以上

●指遊び

 

の三つが私にとって「刺さった」内容となりました。

 

ずっと菌活などと言っていたのに

この抗菌が叫ばれ、やっぱり自分が

汚いもの、保菌者目線と

ズルズルと思わされたことを発見。

 

宇宙人たち、すまんかった。。と思いました。

 

 

日々の家事については

料理もそうだけれども

水回りの掃除について、今まで触りたくない気持ちがあっのが

くるっと視点が変わりました。

私、昔からハイターがすごく苦手で

それが嫌だったんだ!と。

 

ミカエルやラファエルたちに

協力してもらって

色々やってるかと思うと、なんというか謙虚な気持ちになります。

 

 

 

指遊びはちょっと言葉が出てくるのが

難しい子には、はさみで切り紙をさせるといいという

野口先生の言葉を思い出し

ピロコさんの「手は脳の延長」ってところで

繋がった気持ちです。

ピロコさんが実演してくれた

ツノダセやり出せ的な(勝手に命名)物すら

うまくできないけど!取り入れていこうと思います。

 

 

4/15の第3弾目も予約したいです!

どうぞよろしくお願いいたします

 

こんにちは〜♡

 

昨日も楽しかったです!!!

ひろこさん、本当に終始ニコニコしてましたね♪

観てて私もニヤニヤしてました笑

 

まず、第一回目のことを伝えたい伝えたいと思ってたんですけども。

とにかく、途中から猛烈な睡魔に襲われ、翌日12時まで起きないほどでした。すんごい量のものがダウンロードされたんだろうと思います笑

 

二回目は、強ばった表情をしたたかちゃんに、ネットもテレビ見ても一緒よ!と言って、一緒に観ました(ロックダウンのお陰で仕事が今月分の仕事がまるまる無くなったそうで💦)。

ひろこさんは安定のしゃべりだねー、と終わった時には力も抜けてましたよ♡

 

とにかく、私の目の前には春の気持ち良い風しか吹いてないし、桜の花はきれいだし、ねこ達も娘もなーーーーんも変わってない、これが今の私の真実。

 

ということで、料理と掃除とお散歩とw、ちゃんとやろうと思います。

 

そうそう。

ほんっと、前回からの衝撃はもっともっともっと!疑っていいんだーーー!てこと。

疑い深いと思ってはいたのに、まだまだなんですよね。いつの間にか鵜呑みにしちゃってる事も多い。

 

志村けんさんのコロナ感染のニュースの時に、あぁ死んじゃうんだろうな、て思ったんです、私。

だけど、死んでないかもしれない!??ってΣ(゚д゚;)

めちゃくちゃ衝撃でした笑

 

そうだよな、そんなドラマの方が絶対観るもんね!と妙に納得。

 

もっともっと、疑って、踊らされないようにしたいと思う今日この頃です。

 

三回目も楽しみにしてまーーーす!

 

マニアックとはいえ、本質の話なので、

本来であれば、みんなが気付いて実践している方が自然なことをお伝えしました。 

 

普段から実生活で観察が行き届いている人ほど納得感が高かったのかな。

伝わってよかったです💕

 

で、前回のパート2、結構マメに告知したと思うんだけど、

それでも申込みそびれる方がいらっしゃるんですよね。

ということで、ありがたいリクエストにお応えして、

動画販売してます。今月いっぱい。

 

見逃した人は、パート1と一緒にどうぞ。

 

パート1を見た友人が、これを見てなかったら、

「(世間の騒ぎに)巻き込まれて大変だったかもしれない。」と。

 

少しでも不安がある人にこそ観て冷静になって欲しいなと思います。

けど、不安なだけじゃバイブレーションが合わないから、

不安なだけの人たちには届かないんだよなーw

 

不安だから、安心したい、、、っていう気持ちが少しでもあれば、

きっと届くのだけど。

 

 パート1でその辺の「引越し先」の話したけど、

観てもらえないんじゃ届かないので、一言。

 

今の家が気に入らないなら、今の家の片付けをするより先に、

引越し先をどうするかに意識を向けてくださいね♪ってことで。 

 

 

で、さらに追加で届いた感想です!

 

ひろ子さん

 

先程やっと動画見れました!

 

 

宇宙人と仲良くします!

 

腸が調子悪かったので、早速キッチンの排水溝を、磨きましたー。

 

 

もぅ、楽しすぎる第二弾でした。

 

腑に落ちる事が多く。

 

 

あと、残り物料理が得意、お菓子は混ぜるだけチーズケーキも同じで(笑)

 

プッって吹き出す場面や!

 

うんうん、だよねーなどなど。

 

 

とにかく、私はカビ宇宙人を嫌っていたので、仲良くしていきます!

 

 

ありがとうございました。

 

第3も楽しみにしてます!

 

ひろ子さん、パドマさん、

 

第二回目もありがとうございました。

 

この具体的な日常でのお話も楽しかったです。

 

 

コロナ騒動で、ウイルスが嫌な存在、排除すべき戦う相手

 

のような扱いになっている様子をここ数ヶ月観ていて、

 

 

 

私自身も、いよいよ住んでいる地域や地元でも

 

感染者が出てきたことを受けて、

 

世間の流れと同じく嫌な存在と感じていたりもしました。

 

 

 

一方で、もう自分の中にこのウイルスが入ってきたら、

 

そのウイルスと共に生きられるならそれでもいいし、

 

死ぬことになるなら、それもそうなるしかないなって

 

いい意味で受け容れられた瞬間がありました。

 

 

 

そうすると逆に

 

「今何ができるか。今家族や周りとどう過ごしたいか」

 

その答えに沿って日常に集中できるエネルギーが湧いてきました。

 

 

 

コロナによって自然は本来の姿を取り戻したように、

 

海水が綺麗になってイルカや海亀たちが姿を現したり、

 

大気汚染も減ったりしているという記事も目にしました。

 

 

 

本当に「人間」という視点だけで自然の活動を捉えて

 

人間の都合に合わないものは排除したり、

 

都合に合わせて色々手をつけたりしてきていることに

 

傲慢さや自然のバランスを崩していることへの

 

恐ろしさも感じています。(自戒自省も込めて)

 

 

 

今回のお話のテーマである「菌・微生物」にしても、

 

自分の都合のいい菌(腸内環境を整える菌とか)は

 

積極的に受け容れるけど

 

 

 

コロナのようなウイルスは排除・・・

 

 

 

この捉え方そのものがコロナ騒動によって変わる機会

 

にもなっている感じがしました。

 

 

 

「私」の都合で排除・切捨てなんていうことが

 

本来はできるはずもない、活動の中にいるんだなあ

 

ということが改めて実感された時間となりました。

 

 

 

都合不都合という分離さえも抱えながら

 

日常の全てを体験していく。

 

 

 

それは何かを排除してスペースを空けていく

 

というよりは、自身の器を広げることによって

 

スペースが空いていく、

 

ということでしかできないことだなと観じています。

 

 

 

だから受容が大事だし、水平から垂直に行く必要があるな、と。

 

 

 

日常生活を丁寧にする、ということも・・・

 

いつもひろ子さんがおっしゃっていたことばかり。

 

本当に大事ですね。

 

 

 

次回も楽しみにしています。

 

有難うございます。

 

前回のお話ありがとうございました!

申し込みついでに感想を…

 

お二人の話を聞いた後に感じたのですが、

 

コロナ関係で、いま良いコトとか悪いコトとか様々な情報が溢れてて、それに対してまた皆が様々な視点から反応していることで、なんか殺伐としたり、ものすごく大変になってるように見えるけれど、

 

きっと今までの人生も、一緒だったんだろうなって。

 

今までも、日々良いこと悪いことが繰り返される人生ドラマの中で、みんなそれぞれの視点から良い悪い、正しい正しくないとかジャッジする二極の世界にいたのが

 

それがこんなにハッキリとした形では見えなかったけど、表に見えてなかっただけで同じことが起こってたんだなーって気づきました。

 

コロナのせいで、自分にはどうしようもない流れに巻き込まれてるような感じにもなってるけど、

 

今までの人生だって自分で思うように生きてるつもりで、大きな流れの中の起こるべき事が起こってる中で生きていて、、

 

その流れに沿って起こることを、私達はただただ体験して受け容れてくことしか出来なかったよなと。

 

だから周りがどうなろうとも、これからもやることは、出来ることは、いままでと全く変わらないんだと。

 

お二人の話を聞いたあと、なんかストンと腑に落ちました。

 

いかに自分の反応に気づいていけるか、またそれを味わい、受容して自分らしく自然体で生きていけるか、ますます受容力を鍛えられる日々ですね 笑

 

次回の話も楽しみにしています♪

 

 

天行健、、、

 

「宇宙の運行は健やかである」

 

そこに関して、疑いがないんですよね、私。

 

病気も災害も宇宙が健やかであるからこその必然だと考えています。

バランスをとるために、そういうことが起こっているだけなんだって。

 

病気や災害が現れるのは、

人間の営みが宇宙のそれと足並みが揃っていないからだろうと。

 

たとえばね、パート2で話しましたけど、お風呂場の黒カビ。

あれもね、お風呂の環境が良くて、分解すべきものが滞ってなければ発生しないのです。

でも、空気が停滞していたり、私たちが淀んだものを排出し続けたら、

仕方ないよね、誰かがそれを分解しないとならない。

お風呂場では、黒カビがそれをになってくれていたりするのです。

 

だから、黒カビを排除しようとしても無駄なのわかりますよね?w

 

黒カビが出ないような生活を営む必要があるのですよ、私たちの方が。

 

もっと大枠で見れば、人間の営みも自然の一部です。

どんなに不自然なことをしていても、大丈夫!w

 

宇宙がちゃんとバランス取りますから。

そのバランスの取り方は、人間から見れば不都合かもしれないけど、

それは間違いようのないものだろうと思うのです。

 

 

だから、バランスを崩したまま生きるのもアリなんですよ。

でも、それって苦しいからね、気づいた人から自分の日々の営みや、

意識の使い方を変えていくこともアリなんです。

 

今までとは違う在り方を選択していけるんだなって気づく人に

伝わればいいなと、今回の三部作をお届けしています。

 

世間の荒波に揉まれて、七転八倒してる人たちからは想像もつかない

静かで平和で豊かな世界があるんだって、準備ができた人から気付けるのかなと。

 

そっちの方がリアルな世界で、苦しみにあふれた世界の方がマトリックス。

 

 

 

でも、地球だけがそんなマトリックスを体験できる稀な星だそうですからねw

それもまた体験しておくのもいいのかもしれません、飽きるまでは。

 

パート3はそんなお話もすることになると思います。

 

早割は今日の23:59までですので、お忘れなく!

 

現実界に矛盾や違和感を感じてる方、知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
1927_mju3ogrmyme3zja0n
4/15 オンライン 【天行健・宇宙の法則】普通の人には意味が分からない 〜「裏宇宙」について〜 最もコアな話 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話パート3@ZOOM
詳 細
4/15 <動画配信>【天行健・宇宙の法則】普通の人には意味が分からない 〜「裏宇宙」について〜 最もコアな話 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話パート3
詳 細

パート1、2見逃した人はこちらから。

4月いっぱい限定で販売中です。

 

本当の宇宙の法則や、菌・ウィルスの話をちょっと知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
1927_ztc0nja3mgqzngzmo
4/30まで【期間限定動画販売】コロナvs宇宙の法則そして天行健 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話
詳 細
 
 

 

 

3部作?完結編、早割は今夜4/10中です💕

今までで一番マニアックな内容でお届けします。

 

予定は未定だけど・・・

1 物質の成り立ち
2 マクロコスモス ミクロコスモス
3 凪と波
4 潜象界と現象界
5 次元の話
6 映画館にいる私たち
7 宇宙とは自然
8 脳は受信機
9 ハート

などなど

 

起きている事象の裏側の話をします。

裏と言っても、この世的な裏の話じゃなくて、

この世を成り立たせている裏の話です。

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事