波動調整®︎メール講座55話完全無料
望みは願う必要がない。 望みは魂の意志だから

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

先日の親子トークライブドラクエvol.19、神回ということで、反響続々です。

こんなお便りも届きました。

 

ひろ子さん、こんにちは。
 
 
とても面白かったです♪
 
 
 
エレメンタルに乗っ取られていた龍君と
 
エレメンタルに乗っ取られていたことに
 
気づいた後の龍君の変化が顕著でした。
 
 
 
ひろ子さんのリアクションも面白かったし、
 
エレメンタルを物に例えて龍君にくっついていた様子を観て、
 
エレメンタルということがより理解できました。
 
 
 
同時に私自身にも重ね合わせてみて、
 
同一化していたエレメンタルを発見しました。
 
 
 
龍君見本を有難うございます!
 
いつも等身大の素直な自分自身を観ている姿に感動しています。
 
 
 
その後に届いた18回目の無料メール講座で、
 
このドラゴンクエスチョンとシンクロするかのように、
 
 
 
エレメンタルと本来の私たちについて詳しく書かれていて、
 
すっごく腑に落ちました。
 
 
 
エレメンタルに乗っ取られているパターンは、
 
悩みや苦しみのステージで、
 
「本来の自分」は生きられていない。
 
 
観察・内省、内観で、
 
乗っ取られていることに気づいて切り離していく。
 
 
本来の自分の立ち位置に戻って、
 
本来の自分であり続けるエレメンタルを選び取るという
 
受動的能動のステージが始まる。
 
 
 
そんな流れが観えました。
 
 
 
ドラゴンクエスチョンでひろ子さんが話されていた、
 
日常でやる洗濯とか含めた家事について、
 
 
 
エレメンタルに乗っ取られているパターンだけにいると
 
そのエレメンタルにエネルギーが注がれているから、
 
 
 
エネルギー不足などからも
家事とかが辛いことになったりする。
 
 
 
でも乗っ取られに気づいて、不要なエレメンタルに
 
エネルギーがいかなくなると、
 
 
 
本来の受動的能動にエネルギーが注げるようになるから、
 
 
 
家事とかも「おもてなしの心」とか「家族全体への配慮」
 
から行なうような、外向きの(外に回していく)エネルギー循環に
 
なるなあ・・・
 
 
 
なんて観じました。
 
 
 
実際ひろ子さんのセッションを受けて、
 
そんな感じになってきたところが日々あって、
 
実感を伴ってそう観じました♪
 
 
 
波動調整®の真髄って本当に真実を突いているって、
 
しみじみ観じています。
 
 
 
日々目の前のことを丁寧に体験することが、
 
とても楽しくなっています。
 
 
 
自分に不都合なことも多々あるけど、
 
それにも楽しみを感じながら能動的に
 
体験していけるベースができたのは、
 
 
 
波動調整のお蔭です。
 
 
 
ではまたよろしくお願いします。
 
 
 
 
申し込みましたが、急に仕事が入って、
 
ライブ参加はできませんが、動画で
 
参加させていただきます。
 
 
 
講座もとっても学びになっています。
 
全部参加するつもりです。
 
楽しみです。よろしくお願いします☆
 
うーん、素晴らしい考察⭐️
 
ここで出てきた「受容的能動」っていうのは、超簡単に言うと
 
【魂の表現である永遠のパーソナリティ(ハイヤーセルフ)】と、
【一時的なパーソナリティ】の繋がりが深まった状態のことね。
 
これもまたよくある引っ掛けなんだけど、
 
「天にお願い💕欲望を叶えちゃう!」
 
みたいなの、ブッブーだからねw
 
望みは願う必要がない。
 
望みは、魂の意志だからさ。
 
叶えるというか、、、予定みたいなものなんだよ。
 
願わないと叶わないのは、それがエゴイズムのものだからだよ。
 
いや、まー、必ずしもエゴイズムのものじゃないかもしれないけど、それは意志ではなくて、感情とか思考から来てるものだよね。
 
 
願いがエゴイズムのものだった時に、それに基づいてエレメンタル作ったら
その願いは叶っちゃうわけなんだけど、それってどういう状態かわかる???
 
魂との同一化のレベルが下がるってことだよ。
バイブレーション的に乖離が進むの。
 
例によって一応言っておくけど、それが悪いってことじゃない。
 
分離して遠くまで旅しないとわからないことがあるからこそ人間やってるわけでね。
 
でも、もう分離のフェイズはお腹いっぱいの人は、
願わずに望みに気づいていこう。
 
波動調整っていうのは、本質の自分にアラインメントするということなので、
エゴイズム的な欲望への興味がなくなって、
【永遠のパーソナリティ】が【一時的なパーソナリティ】に求めていることが
わかるようになるってことなのよ。
 
ダスカロス曰く、【一時的なパーソナリティ】は完全な自由を与えられているんだと。
 
ちょっとイメージしてみてよ。
 
自分が始めることにしたゲームの中のキャラクター(例えばマリオとか?リンクとか?)を
コントロールしないでいるなんて!!!www
 
キャラクターが自分たちで探索して、学んで、経験するのを見守って、
キャラクターの勝手に任せてるんだもん、すげーなと思うんだよね。。。
 
コントローラは手放してるけど、でも、実は私たちの中には埋め込まれてるんだけどね、
本質に還るための羅針盤が。
 
客観的な良心というかな、聖霊とロゴスの欠片みたいなものは、
私たち一時的なパーソナリティの中に装備されてるんだよ。
 
いや、装備っていうか、それそのものが本質の自分って言った方がいいかな。
 
だから、いつかは本質に還る。
 
はず。。。w
 
 
9月いっぱいでこれまで開催されてきた公認の波動調整®講座は終了したけど、
今後は私自身も自分マスター講座&道場で波動調整®についても伝えていきます。
 
っていうか、波動調整は本質を生きる上での一つの行みたいなもので、
それそのものが目的ではないのですよ。
 
なので、波動調整講座っていうのに違和感が出てきてね。
 
自分をマスターして本質に還っていく中で自然と磨かれて、
人の役に立てるようヒーリングできるようになる。。。みたいな感じでしょうか?
 
今までは、波動調整の仕方を教えて、その後自分磨きを推奨してたけど、これからは逆です。
 
自分を磨くための削ぎ落としをしていく中で、
波動調整にも発展していくことがあるよってことで。
 
これまで講師をしてくれていた石川学氏も独自路線で講座を開催していくみたいなので、
縁を感じたところで波動調整に触れてみてもらえたら嬉しいなと。
 
これまでは、対面に限って開催していた自分マスター講座&道場なんだけど、
遠隔でも受けてもらえるように動画&zoomのバージョンもあります。
 
初回のzoomMTGは、明後日10月4日(土)の夜開催です。
申し込みまだ間に合います☆

詳細はこちら

 
内容はこんな感じ

<講座>
はじめに
自分とは何か?
ヤコブの階段
現在のパーソナリティ

<実践>
呼吸法
内省
ダブルアテンション
ゴキブリ体操

 
リアルでの講座&道場は、#2が10月12日(土)に開催です。
 
#1を受けていなくても、どなたでも参加できます。
 
詳細はこちら
 
内容は、、、

【講座】
潜在意識とは?マインド、エレメンタル、エーテル

【実践】
エーテルの扱い方、エーテル的ワーク(身体に気を通す、ワカメ体操、龍脈整体など)

真理の探求とか言わずとも、健康になるので、ぜひご参加をwww
 
会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

探求カテゴリの最新記事