波動調整®︎メール講座55話完全無料
悪魔の姿を見誤るな

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

やさしい悪魔。。。。

そんなタイトルの歌がありましたが、、、w

 

そんな甘い話じゃなくて、悪魔についての勘違いを一つお伝えしておこうかなと。

 

本当の悪魔ってね、いかにも悪そうな感じじゃないんですよ。

 

すごく魅力的で、美しくって、正しそうで、エキサイティングで、

凄そうで、良さそうで、人道的な振りをして、私たちの欲望を駆り立ててくる存在。

 

実に多くの人が勘違いしている。

 

多くの人のイメージの中にある人を殺したり食べたりする悪魔みたいな いかにも悪そうなのはスケープゴート。

「悪魔ってこんな感じで悪いんだよー😈」って先入観を植え付けてる。

さすが悪魔、騙し方が上手いッw

 

 

本当の悪魔は、大概 天使や女神、豊かさや才能溢れる素晴らしい存在のようにして近付いてくるんです。

 

 

ラスボスほど神々しくて、良さそうに見えますwww

 

すごく良さそうなフリして近づいてきて私たちをそそのかし、内なる神性から引き離していくのです。

つまり、外側の良さそなものやその人ではないものを欲しがらせるのが悪魔の役目。

 

そうそう、ここにも通じるなー。

 

夢や望みを叶える!って言って、自分自身ではないものを追い求め、自分じゃないものを身につけてきた人。

 

こういう人が実は悪魔の手下です。

 

それとは逆に、自分の内から湧いて出る本質からのビジョンに従って今ここを紡いで余計なものを削ぎ落としてきた人。

魔の手から逃れてきた人ですね、こっちの方が。

 

 

観る人が観れば、その違いはすぐわかります。

 

超簡単に言うなら「一緒にいてくつろげる」か、それとも「盛り上がっちゃうか」の差です。

 

盛り上がっちゃう方がなんか良さそうでしょ?

 

やる気になったり、モチベーションが上がったり、なんだかアドレナリンやドーパミンが出てる感じがする。

 

それって、いっときは良いんだけど、、、

一過性の感情だから、すぐに盛り下がって、盛り下がった自分を責めては、また盛り上がるためにその人のところに行き、、、を繰り返す。

 

○○○依存って呼ばれる状況と同じです。

 

エックハルトトールがこんなこと言ってます。

エゴが生み出すポジティブな感情と、「大いなる存在」とつながった本来の状態から生じるもっと深い感情とは区別しなければならない。

 

エゴが生み出す快楽って言い換えてもいいかもしれないね。

何かを達成する喜びとか、勝ったり、手に入れたりするときに生じる一時的なポジティブな感情。

 

っていうと、それは悪いものだって思う人がいるかもしれないけど、そういうことじゃなくて、もっと深い高次の感情もあるよって言ってるだけなので、勘違いしないでね。

 

でも、、、

 

エゴが生み出す一時的な快楽は、その真逆のものと一体で不可分なんです。

 

落胆、虚無、苦しみ、満たされなさ、喪失感、、、、etc.

 

一時的な快楽は同時にそれらのものも生み出すのですよ。

 

 

深いところからやってくる高次の感情は、無極なので、逆のものというのがありません。

 

エゴ、マインドが作り出すものは常に極性があり、ハートは無極です。

 

 

そうそう、昨夜遅くまでジョージとおしゃべりして知った驚愕の事実。

 

ジョージはごく最近まで○○○○○依存だった‼️

1年半前くらいまで‼️⁉️

 

マジかぁ、そこまで病んでたかぁ…とめちゃ驚きました。

 

 

もちろん、過去のジョージはジョージであってジョージじゃないので、もはやどうでもいい。

だからこそ、二人でいい思い出?として話せたわけで。。。

 

渦中から抜け出たからこそ、さらけ出して話せるようになったんだなと☆

これまでは罪悪感モリモリで、ずっと私には言わないままいたんだから、、、

 

ということで、明日のトークライブでもその話をするのでお楽しみに❣️

 

どれだけジョージがエゴに乗っ取られ、悪魔のささやきに乗ってダメンズを演じてきたかという話は、多くの人のお役に立てるのではないかなと。

いや、逆に耳を塞ぎたい人も多いのかな???

 

でも、地獄から這い上がってきたジョージの話を聞くことで、ジョージのバイブレーションに触れることで、なんらかの共振が起きて変容につながるだろうと思うので、ぜひご参加ください💕

 

というわけで、お見逃しなく⭐️

 

進化成長したい人、人間関係を良くしたい人、エゴをそぎ落としたい人、本質を生きたい人etc.
6/4 Zoom 虎の穴で育った男!?片岡ジョージに何が起こったか? ひろ子とジョージの夫婦トークライブ

ランディングみるだけでも面白いので、覗きに行ってみてねw

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事