波動調整®︎メール講座55話完全無料
ミクロコスモスを大切にする

ごきげんよう、エバンジェリストの片岡ひろ子です。

現世利益系スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

さて、今日は最近仕入れたヨーグルトメーカーがすごくいい!という話から。

(いや、ちょっと違う、、、w)

 

かつて、トークライブ天行健・宇宙の法則シリーズで話したけど、

私たちが自分を宇宙に開いていくために必要なことの一つとして、

「ミクロの世界に通じていくのが大事」というのがありました。

 

私たちが自分たちの世界だと感じているのはトリトコスモスと呼ばれています。

それより下位次元にミクロコスモスがあって、ひとつ上の次元にはメゾコスモスがあります。

 

よくあるスピリチュアルでは、上を上を目指す感じが多いわけですが、

実はミクロコスモスと通じることでメゾコスモスへの道が開かれるってことがあるのだと、

某マスターが教えてくれました。

 

たとえば、私たちの身体の営みというのは、私たちの次元だけで成り立っているわけじゃなくて、

脈というか鼓動というか、生命のリズムはどこかからやってきて、

私たちの意志で制御できるものではありません。

 

もちろん、そのリズムの大元に通じれば自分の意志が通じるようにはなるのですけどね。

 

それと同様、私たちが食べ物を消化して生きるためのエネルギーを得る活動も、

私たちが制御しているわけではなくて、身体の中に共生しているたくさんの微生物たちが行ってくれていたりします。

 

みなさん、普段そんなことを意識して過ごしてますか?

 

最近は、菌活と称して、発酵食品を自分で作ったりすることが広がってきていますが、

例に漏れず?、我が家でも味噌を仕込んだり、ぬか漬けをつけたり、万能酵母液を作って活用したり、、、

 

いろいろと楽しく美味しく取り組んでいます。

 

そこにプラスしてね、最近ヨーグルトメーカーを買ったんです。

 

というのも、とある筋からR1(特にドリンクタイプ)がすごくいいらしいと聞いて、

時々飲むようになったんですが、なるほど確かにすぐに体感があるほどにいい感じ。。。と。

 

でも、あれ、人工甘味料が入ってるんですよね。

私、それが苦手で、、、

 

じゃー、自分で増産しちゃえば?と思いついてヨーグルトメーカーを購入。

 

早速作り始めました。

 

成分無調整の牛乳パックの牛乳から100ml牛乳を抜いて、

そこへR1を1本投入、よく混ぜ、ヨーグルトメーカーにセットしてボタンをポチッとするだけ。

 

すると、ビフィズス菌ちゃんたちが増殖して、牛乳があっという間にヨーグルトドリンクに!w

 

甘み付けは液体のオリゴ糖にして飲んでみると、めちゃ美味しい💕

 

ということで、自然というかミクロコスモスの恩恵に存分に与っちゃおうと。

 

 

乳製品は、合う合わないもあるので、万人にヨーグルトがいいわけじゃないとは思うけど、

自分の体質にあった腸内細菌が増殖できるといいのかなと。

 

このヨーグルトメーカー、甘酒とか納豆も作れるので、今後楽しみです。

 

送料無料で楽天に出店しているで3400円⭐️
https://a.r10.to/hlhjjW

 

牛乳や豆乳にスプーンいっぱいの素粒水を入れて作るヨーグルトも、

ヨーグルトメーカーがあると失敗しにくくなるみたい⭐️

素粒水で作るヨーグルトは、ジョージのメール講座で紹介してます。

 

水についてのあれこれを学べるステップメール
https://www.reservestock.jp/subscribe/125634

 

 

 

私は園芸もするし、アクアリウムも手がけるので、微生物への理解は欠かせないでここまで来ているのだけど、

自分の腸内環境もまた、水槽や鉢の中の環境と同じように整えないとというお話でした。

社会のこと、他人のことを憂う前に、自分の手の届く身近なところから取り組むこと。

 

それがとにかく大事です。

 

そういうわけで、今月の自分マスター入門講座&道場は、グラウンディングを扱います。

資料、作りました。

他次元の宇宙に開いていくにしても、本当に大事なのはこの次元です。

この三次元地球・トリトコスモスをしっかり生きること。

 

ここに暮らしているということは、私たち全員にとってそれがテーマだということです。

 

初めての方も大歓迎!今月もzoom開催です。

後日試聴もできるので、当日参加できなくても大丈夫です♪

 

 

【本質に還る道を歩む】自分マスター入門講座&道場〜波動調整®も学べる〜

 

 

ふるってご参加ください⭐️

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事