【無料】魔法ポスト
これからの生き方

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

今朝、フェイスブックを眺めてたら、こんな思い出が上がってきた。

7年前だって!

 

日々、授乳やらオムツ替えやらのお世話と最小限の自分の世話で時間がすぎてゆく。ゆっくりなようで、はやいようで…。

すごく平凡な毎日だけど、それは二度とは戻ってこない特別な瞬間の積み重ね。

なな子をみた母がひろ子を産んだ時のことを思い出すと感極まってたっけ。私もなぜか龍一郎や俊太郎が新生児だった頃のことを思い出し、それらの瞬間は二度とは戻って来ないのだど悟っては、今の瞬間のかけがえのなさがたまらなく愛おしく思う。

私の誕生日に母から送られたメールはこんなだった。

『【誕生日】 HAPPY BIRTHDAY!お誕生日おめでとうパパメール送れたんだね!今日は、暑い(*_*)1日だったね。みんな元気にしている。ひろ子が、40歳早いね。ママが、40歳の時ひろ子は、15歳、高校生だよ。ななちゃんも、すぐ、大きくなるよ!みんなに、あえるのを楽しみしてるよ。』

なな子が40歳の時には、生きていればほぼ80歳…(笑)

誕生日でもそうでなくてもめでたいね、ホント。ここに生きているというだけでミラクルだって、平凡な日々の中で実感してます☆

 

そう、いるだけでいいんだよね。

昨日、なんかの記事で子供が不登校になったことで自分の育て方が悪かったんじゃないかと散々悩んで、自分を責めたってのを読んだけど、、、

不思議なもので、生まれた時はそこにいてくれるだけで良かったのに、変な期待を持つようなって行くんだね、社会の中に暮らしていると。

 

なな子(小一)は相変わらず学校には行きたがらなくて、月曜日に遅刻してちょっとだけ登校したけど、昨日も今日もお休み。

実際、朝、体調がよくないみたいではあるんだけど、、、お腹痛いとか、頭痛いとか。

 

まー、行きたくないんだもん、行かなきゃいいよね。だから、もし嘘だったら嘘つかなくていいよ☆って言ったの。

大概、昼前には元気になってなんか作ったり、描いたりしてるんだけども。

 

 

で、、今度はバレエも辞めたいって言い出しててね。

フェイスシールドの子は喋ってよし、マスクの子は少し喋ってよし、マスクしてない子は喋っちゃダメ、、、なんだそうでwww

 

バレエも楽しみつつ、クラスの子とじゃれるのが楽しいところもまだまだあるからね。

つまんなくなっちゃったみたい。

 

でも、すでに申し込んである発表会には出たいって言うから、ちょっとの間我慢なのかなと。

 

 

普段通りに戻るまで休会、、、って案もあるけど、「新しい生活様式」とかをマーケティングしてる以上、前のように戻すつもりはないんだと思うんだよな、社会は。

 

いっとき緩んでも、また締める。

たぶん。

アメリカで二波が来てるって騒いでるし、、、

(トランプの演説の時、後ろの人はみんなマスクしてなかったけどもwww

 

 

ってことは、自分を殺したり、我慢しない限り、これまでのようには生きていけないんだろう、やっぱり。

 

社会とか集団の中にハマって、自分を押し殺して行くのか、それこそ自分なりの新しい生き方を創っていくのか、、、

 

そういう岐路が訪れているんだなって感じている。

 

ま、、私自身はとっくに独自路線だから、学歴もなんもかんも不要と思っていてwww

 

大事なのは、生きる力と楽しむ力かなって思うわけです。

 

今までの生きる力は、いい学校出て、いい会社に勤めることだったかもしれないけど、

そうじゃなくて、火を起こしたり、料理したり、飲み水を確保したり、快適な寝床をつくったり。。

 

そういうことが出来る方が大事で、それができれば、勉強できなくても、就職できなくても、まー、、怖くないっていうか。

 

そういう、生命力(肚)が備わってれば、最小限のお金を稼ぐくらいなんてことないだろうし。

 

このことはコロナ茶番劇より前にずっと行ってきてるんだけどね、いよいよ多くの人に伝わる状況になってきたのかなと。

 

今回の騒動も含め、その生命力を奪いに来てるんだよね。

 

肚の力を奪って、依存させてタマシイ抜きにかかってる。

常套手段である恐れでコントロールしてね。

その手は食わないぞ。。。と。

 

それを企ててるのは「わたしの一部」かもしれないけど、、、ね💕

とにかく、外側に文句言ってるだけじゃなくて、自分で創っていかないといけないよ。

文句も言ったらいいけどね。

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

子育てカテゴリの最新記事