【無料】魔法ポスト
争いや戦争を起こすのは、いつだって「正しさ」や「正義」

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

争いや戦争を起こすのは、いつだって「正しさ」や「正義」。

正しさや正義が憤りをもたらしていることにそろそろ気づくかな、人類は。

 

どこか遠くの人のツイートや身近な人たちの投稿を見て、ふと思った。

 

外側に世界が広がっているという幻想から目を覚ます日が近いから、

こんなことになっているのかな。。。

 

グルジェフはいう、

 

人のことを気にしたり考えたりするな。

そうでなければあなたは決して成長することができない。

グルジェフ

 

 

自分は賢く自分が正しい!
 
多くの人はそう思ってるのかな。なんとなくそんな感じってあるよね。
 
いや、そう思えない人は発言しないのか。。。
 
正義症候群の記事を見ながら少し考える。
 
 
 
 
こんな時こそ、他人に構ってる暇があったら自分のしたいことをしたらいいよねと個人的には思う。
 
グルジェフガいうようにね。
 
と同時に、自分のことを点検もする。
 
 
 
 
もちろん反応的に批判するのもそれはそれでいいんだけども、もったいないなーと、、
 
 
 
そういえば、ある時、龍一郎と
 
「人はなぜ、他人が何か言ったりやったりしたことに反応的に被せてくるんだろうね?」
 
って話をしたんだけど、その時に龍が面白い話をしてくれた。
 
 
たとえば、何か知りたくて2ちゃんに投稿する時、
 
普通に質問すると答えてくれる人が少ないんだけど、
 
あえて間違えた発言をすると大量のツッコミが発生するんだとw
 
 
 
たとえば、
 
「最後にアのつく国名を教えてください!」
 
こう質問するよりは、
 
「最後にアのつく国はオーストラリアだけだ。」
 
と発言すると、すぐにレスがつくというwww
 
 
人間っちゅーのは、間違いを正したい欲が強いのかなw
 
 
 
最近はゲームの広告とかも、わざと失敗する映像を見せるよね。
 
すると「俺ならクリアできる!」ってやりたくなっちゃうんだろう。
 
 
 
クイズ番組がやたらと幅を利かすのも一緒かな。
 
正解したいんだよ、多くの人は。
 
 
 
それに自分が正解だと思いたいし、思い込んでいる。
 
だから、他人を批判することで自分の正しさを証明したいんじゃないのかなって、、、
 
 
 
 
かつては自分もそうだったし、そういう反応しちゃうのはよくわかる。
 
だって、学校で調教されてるからね。あ、多くは家庭でもか、、、
 
 
「正しいことはいいことだ。」
 
 
だから人は常に「どうすればいいか?」にエネルギーを使っている。
 
正解を得たいから。その欲望に取り憑かれてしまってるから。
 
 
 
でも、そんなもんどうでもいいんだよね、実はwww
 
したいことをすりゃーいい。
 
 
 
というか、どうにもしなくて大丈夫w
 
正解を追い求める中毒から抜けると本当に楽だよ。
 
そもそも正解を追い求めることによって、
 
自分の本当にしたいことを抑圧してるんだもんな、多くの人は。
 
 
だから、正しくない人に憤る。
 
俺はしたいことを我慢して、
ずっと正しいことしてきたのに、
何でお前はそうしないんだよ!!!
 
って。
 
 
本人は気づいていないけど、このロジックがどこかに埋もれてる。
 
ロジックというか、エレメンタルだな。
 
 
 
 
とにもかくにも、まずは自分が正解ジャンキーだって気づかないとね。
 
 
他人に正しさを押し付けたい気持ちが少しでもあったら、それを疑ったほうがいい。
 
他人にイライラしたり、文句ばっかり浮かんだり、
 
とにかく周りをコントロールしたかったら、苦しいでしょうよ?
 
 
 
だから、それ、やめたい人はやめたらいいんじゃないかなという提案です。
 
 
世の中の茶番にエネルギー吸い取られて、
 
さらにその茶番を大きくするのに利用されてるんだよ☆
 
そう考えると、バカバカしくなったりするかも???
 
自分が注目してエネルギー注ぐものに力を与えてる。
 
 
 
問題解決の真逆にエネルギー使ってる。
 
問題という火に油を注ぎ続けている。
 
 
 
ということで、宇宙のカラクリを知りたい人は、こちらご覧くださいませ。
 
期間限定販売です。
 
 
 
 
本当の宇宙の法則や、菌・ウィルスの話をちょっと知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
1927_ztc0nja3mgqzngzmo

 

 
 

生きにくさを感じてる方、矛盾を感じてる方、知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方

1927_m2iyymu0zmi4ztrjy
 
 
 
現実界に矛盾や違和感を感じてる方、知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
4/30まで オンライン 【期間限定動画販売】【天行健】普通の人には意味が分からない 〜「裏宇宙」について〜 最もコアな話 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話パート3

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事