【無料】魔法ポスト
危険なものからは距離をとる

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕

今日、メルマガの転載しますねー。

 


本性があらわれちゃってるね

 

それにしても面白い時代だなぁ。。。と、

そう思いません?

 

みんなの隠されていた本性がどんどん露わになっちゃって。。。

 

本性というのは、本質ではなくて本性ね。

人格の中に抑圧され、隠されてきたものが、ぶわぁっと溢れ出てるというか。

 

この人はこういうことを隠し持っていたんだねーっていうのが、垣間見えて面白い。

 

面白いを超えて、なんとも痛々しいのも多いから、

SNSを眺めては、祈りとともにそっとその画面を閉じる日も増えていますが。

 

その逆に、自分のリアルな身近には、流石、

こんな時でも変わらずに過ごしている、達観してる人たちが多いのも凄いなと。

 

何よりも我が夫、ジョージがパートナーでよかったなと心から感謝します💖

 

日々の平安と幸せの大半は彼の存在が担ってくれている。

面白くて楽しくて優しくて、おバカなのにクールで、、、ねw

 

と、のろけは置いておいて、

 

身近な面白い人の一人がPADOMAです。

 昨日もね、今夜のトークライブの打ち合わせをしたんです、PADOMAとね。

 

打ち合わせって言っても、二人でおしゃべりしただけなんだけどもw

 

そこで、「アハ体験」というかな、

「そういうことだったのか!」って腑に落ちる体験がありまして、、、

今夜はそこについても話すことになるだろうなと。

ヒントはこんな感じ。

 

 

前回話し足りなかった、微生物(菌とかウィルス)の話も飛び出す予定。

 

前回の内容を踏まえ、地に足をつけて、

本当の意味での「リアル」を生きることについてお伝えします、今夜は。

タイミングを迎えている人には、すごく大事な内容です。

 

2回目の今回は、目に見える「リアル」な世界から宇宙の法則をとらえます。

予定している3回目は、裏からその宇宙を捉えてみようと、、、

 

講座でもなんでもなくて、

私とPADOMAの内輪のおしゃべりを聞いてもらう会なんだけども、

だからこそみなさんの中にアルケミーが起こるんじゃないかなと思ってます。

 

参加する人はお楽しみに💖

そろそろ目を覚まさないとね🌟

申込み、まだ間に合います♪ 

 

生きにくさを感じてる方、矛盾を感じてる方、知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
1927_ztcznjhjndljnzq2o

 

危険なものとは距離をとる

 

いやー、それにしても、世間は大変です、本当に。

 

凄い勢いでエレメンタルが飛び交ってるからね。

それに反応して、エーテルバイタリティ与えないでください。

危険だと思う人や場は、ひとまず遠ざけるのもアリです。

 

 

 

ぐいぐい取り憑きに来てるからね、ここぞとばかり。

 

攻撃的な物言い、誰かを責める発言、恐れや不安を煽る感じ、

善悪を決めつけるノリ、自分の正しさを前面に押し出しす感じなど、、、

 

こういうのは、本人もエレメンタルに乗っ取られてるから、

(場合によっては仕事としてやってる人もいますがww)

そっと距離をとりましょう。

 

向かい合って受け容れるというのは、その対象を好きになることではありません。

受け容れがたいものとの距離をとることも「受け容れる」の一つです。

 

やばいエレメンタルは、見れば見るほど、近づけば近づくほど、

チューチュー吸われるからねw

 

受け容れて、放置しておきましょう、適度な距離でね。

 

 

その辺りの加減が難しいので、深めたい人は、

自分マスターシリーズの#6を観て学んで腑に落としてね。

 

詳細こちら。

 

 

あ、そういえば、受講生からまたこんなメッセージが届いてます💕

 

 

ひろ子さん

こんにちは!Aです。

 

zoomMTGではありがとうございました。

自分のテーマとして取り上げていただいた

「感情を感じないようにしていること」が

論理的な理由は見えていませんが

自分の中でしっくりくるものがありました。

 

今回のzoomでは「嫉妬」の感情についてでしたが、

「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな感情についても

感じないようにしているかもしれないと思ってます。

いつも、感情を感じているというより、思考で味わっているような感覚です。

手放せるところから、手放してみます。

 

また、MTGでお話している中で、

最近また日常を疎かにしているなと感じることがあったので、

初心に戻り、目の前のことを丁寧にやっていこうと思いました。

今回教えていただいたワークも、

これまでのワークと合わせてやってみます。

(今は特に「歩く」ワークが大事そうだと直観がきてます)

 

次回の道場も楽しみにしています!

 

 

 

そう、でね、日々、生活に必要な情報は、

客観的に感情や勘定を交えないソースから最低限取るのがオススメです。

 

うちはテレビつけないし、ニュースもみないけど、問題ないよ。

必要な情報は、学校とか区からメールも来るし、

自分がわからなくて困ることは、それ限定で自分が取りに行けばいい話だから。

 

不要不急な情報はシャットアウト!!!で参りましょうw

 

 

この現実を招き寄せた私の源にある考え方はなんでしょうか?

 

メルマガ&無料メール講座の読者さんから、嬉しいメッセージをもらいました。

 

 

ひろ子さん、こんにちは。こうやって直接メッセージを送るのはとても久しぶりですが、メルマガはずーっと読んでいます。

そして、今日の本当の望みを叶えるレッスン、ぴたっとはまりました!

ありがとうございます。

都留さんのこの問いかけ「この現実を招き寄せた私の源にある考え方はなんでしょうか」私が引き寄せていることだと思いつつも、どうしたら抜け出せるのかが分からなかった現実について問いかけてみたら、

『人がダメだ 』という言葉のすぐ後にハートが開いて、1分もしないうちに何かがスコーンと変わりました☆

視界がとても明るいです。

そして問題だと思っていたことに意識を向けようとしてもそっちには行けない感じになっています。

とても劇的な変化でうれしかったので、ひろ子さんにお伝えしたくな ました!

貴重なメルマガ、ありがとうございましました。

 

 

最近ね、無料メール講座に3レッスン書き足しをしました。

レッスン28 「自分」が落ちる
レッスン29 宇宙=スペース
レッスン30 キャラクターとしての役目は?

 

30通目に紹介した津留晃一氏の引用から、実際に試してくださったんですね💕

 

「この現実を招き寄せた私の源にある考え方はなんでしょうか」って、

すごくパワフルな問いだよね。

 

誰かに聞かなくても、自分の内側に問い合わせればいいのです。

 

答えは外にないから。

本当にないから。

 

ぜひ、自分の内側に問いかけてみてください。

 

 

読むだけでなく、実際に自分の日常に落とし込んでこそ変容がもたらされるレッスン、

無料でお届けしていますので、まだ読んでない人は、ぜひご購読ください。

 

【無料メール講座】 本当の望みを叶えるレッスン  〜引き寄せの真実〜

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事