波動調整®︎メール講座55話完全無料
【感想まとめ2】 本当の望みを叶えるレッスン  〜引き寄せの真実〜

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

2019年8月27日より配信開始した
【プレミアムメール講座】本当の望みを叶えるレッスン 〜引き寄せの真実〜

の受講生方届いたご感想などをシェアしていくページのその2です。

その1はこちらから。

 

1)何話目まで読みましたか? : 全部

2)受講した理由を聞かせてください
とにかく面白そうだったから

今の状況から抜け出したい

ホントの自分へリーチするキッカケになるかも

高額セミナーやら講座やら出て
それほど効果を実感できない理由を知りたい

3)どんなところが役に立ちましたか?
自分の中で永遠のテーマだった許すという事が結構あっさりしたものだと思えた。永遠だと勝手に思って握っているのは自分。なぜそう思っていたかといえば、許す=好きになる事、愛する事、服従すること、だと思っていた節があったからではないか?と自分なりに冷静に考えてみたりする事ができるようになりました。
このメール講座は毎日山ほど沸き起こる感情をやり過ごさないで
味わうことを教えてくれた大切な講座です。

4)改善点や希望があれば教えてください
続きが読みたいです!

5)誰かに紹介しましたか? : はい

6)その理由を教えてください
今の状況が苦しくて仕方なくても、今を味わって生きることの大切さがしみじみ感じられ
かつ、明るく楽しく読み勧められるから!

7)その他なんでもご自由に
ほんとうに、素晴らしいメール講座をありがとうございました!
これ無料でいいのかい?と思う内容です。自分で一冊の小さなノートにまとめてみたり、何回もメール読み返して活用させてもらってます。
コツコツとワークをやるたびに、自分の感覚を違うところから
冷静に観てる自分に気がついたり
してます。続きを楽しみにしてます。

 

1)何話目まで読みましたか? : 20話

2)受講した理由を聞かせてください
自分が何を理解し何が解っていないのかをハッキリさせたいという理由から申し込みました。

3)どんなところが役に立ちましたか?
今の自分を知るのに役立ってます。
そして、自分が何も解ってないということが分かりました…「あ、そうか!」というヒラメキで少し進んだような気がしても、次々に課題はやってきて「あれれ?まだここ〜?」って感じです。本当に本当に薄皮を剥がすようにしか進まない。
だから面白いんだけど、時間かかり過ぎかも?とは思う…

4)改善点や希望があれば教えてください
今は思いつきません。
でも今後も今回のようなアンケートに答える機会があれば有り難いです。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
折にふれ、友人たちに片岡さんのメルマガや動画を紹介したことがあるがイマイチ反応がない現状であります。
私には「そうそう、これ!」ってツボがなかなか伝わらない…
求めてる人と出逢えば紹介する気満々。

7)その他なんでもご自由に
いつもありがとうございます!
メルマガやドラゴンクエスチョン楽しみにしております。毎回感想を伝えたいと思いながら文章に纏められず次の回が来てしまうという…前回のドラゴンクエスチョンの後もいろいろ浮上してきて1ヶ月間のたうち回っていました。(内面だけよ)
焦っても仕方ないから自分なりにやるしかないんだけど、でも片岡さんのような方が発信してくださるお陰で自分の今いる位置と進む方向を確認できています。
今後ともよろしくお願いいたします!

 

1)何話目まで読みましたか? : 21話まで

2)受講した理由を聞かせてください
本質の自分って何?逆に自分じゃないものって何?真理って何?という事に、幼少の頃から興味があり、深淵なるテーマすぎて探求を諦めかけたときもあるけれど、やはりそちらに意識は向かうので生涯をかけて深めていこうと決めています。そのためにぜひ読みたいメール講座だったので!

3)どんなところが役に立ちましたか?
ひろ子さんがリアルに体験したり、血肉にしてきたことを、わかりやすく体系立てて伝えてくれているので、とても臨場感を持って伝わってきます!繰り返し繰り返し読み、頭の知識だけにするのでは勿体なさすぎるので、その時のテーマを決めて意識して自身でも実践します!

4)改善点や希望があれば教えてください
希望は、なるべく続けていってほしいです!!本当に本当に、楽しみに大切に読んでいるので(^^)
そして、この三次元においてお金や経済にまつわるエレメンタルや囚われは、誰しも多かれ少なかれテーマになっていると思うので、それについて深く突っ込んで書いてもらえたら嬉しいです!

5)誰かに紹介しましたか? : 紹介しようと思っている

6)その理由を教えてください
この方にはぜひ読んでほしいな!という方がいたら、ぜひ紹介しようと考えています。

7)その他なんでもご自由に
特典の動画も、すごく楽しみですー!

 

1)何話目まで読みましたか? : 21話

2)受講した理由を聞かせてください
生きていると色々本質が知りたくなる
生きにくい自分のエレメンタルを知りたいので

3)どんなところが役に立ちましたか?
自分が格闘しているものが、びっくりするほど幻想だっていうことがわかったこと
しかもしつこくなんどもやってくる。
その構図がわかったこと。
(でも毎回忘れるんだけどね!)

4)改善点や希望があれば教えてください
本を書いて欲しいです。
なんども読みたい。

5)誰かに紹介しましたか? : 紹介しようと思っている

6)その理由を教えてください
この深さがわかる人にまだ会っていない
わかる人に出会ったら、即教えてあげたい

7)その他なんでもご自由に
ひろ子さんは特別だと思います。

魂の学びを
こんなに赤裸々に、しかもわかりやすく
してくれる人は
この世の中にいないと思います。

 

1)何話目まで読みましたか? : 21話

2)受講した理由を聞かせてください
自分の生き方の参考にしたかったから。

3)どんなところが役に立ちましたか?
メルマガの中で引用されている本について、自分で読んでみても実生活との関連が今ひとつピンとこないところがあったが、メルマガの中でより平易で身近な言葉で表現されていて、理解しやすかった。

4)改善点や希望があれば教えてください
特にありません。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
人に紹介するという発想がなかった。
この質問を受けて改めて考えてみて、伝えたい人が浮かんだら伝えようと思った。

 

1)何話目まで読みましたか? : 21話

2)受講した理由を聞かせてください
スピリチュアルな勉強をいろいろしてきて、あまり変わらない自分がいて、まさにスピリチュアル難民化してたので。

3)どんなところが役に立ちましたか?
エレメンタルにいろいろ取り憑かれていることがよくわかり、ひいてみてみようと思えました。

4)改善点や希望があれば教えてください
東海地方に、個人セッションツアーに来てください。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
スピリチュアルに限らず、自分の好きなものを
人に勧めることが昔からできないです、、

 

1)何話目まで読みましたか? : 送られてきた物は全て読んでます。

2)受講した理由を聞かせてください
何となくFacebookで知人がシェアしていたのを目にして、タイトルに惹かれました。

3)どんなところが役に立ちましたか?
エレメンタルのお話や、龍一郎君とのお話が分かりやすいです。

4)改善点や希望があれば教えてください
ひろ子さんの今までの体験や経験をお話して頂いて、とても分かりやすいです。続けて頂けたら嬉しいです。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
説明がなかなかしずらいのと、周りの人達は現実社会第一で『本当の望み』等に興味のある人がいないので。

 

1)何話目まで読みましたか? : 21

2)受講した理由を聞かせてください
・ひろ子さんへの信頼と、ひろ子さんから学びたい気持ちがあったこと。

・スピリチュアルを基本から学び直したいと思っていたこと。

・本当のことを知りたい、真理を知りたい、という気持ちが強くあったこと。

3)どんなところが役に立ちましたか?
・本などでは難しくて理解できないことを、ひろ子さんがわかりやすく書いてくださることで、随分と学びやすくなります。

・これまで、頭の中でぐちゃぐちゃになっていた疑問点などが、少しずつ解けてきています。

・ひろ子さんご自身の経験を書いてくださるので、理解が深まります。

・メール講座を読むことで、落ち込んでいる時など、背中を押される気がします。

4)改善点や希望があれば教えてください
できれば、長く続けていただきたいと思います。
それから、ひろ子さんの様々な経験談を聞かせていただけたらありがたいです。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
紹介しようと思う人がいなかったので。

7)その他なんでもご自由に
今年の2月にひろ子さんとのご縁をいただいてから、私の中では大きな変化がありました。

ざっくり挙げますと…
・“スピリチュアル”のとらえ方が変わった。
・人間は魔法使いの面を持っているけれど、それをエゴの欲望のために使うと退化の方向に行ってしまう、ということを知った。
・“引き寄せ”の疑問が解けたり、とらえ方が変わった。
・自分の向かうべき方向が定まってきた。
などです。

本当のことを学びたい、もう遠回りはしたくない、と思う私を後押ししてくれるように、メール講座や自分マスター講座が始まり、ワークが大の苦手な私がワークに取り組むようになりました。

その一方で、前に進むのを阻むような現状もあり、長年連れ添ってきたネガティブなエレメンタルが増幅しているようにすら感じられたりする時もありますが、それでも、進む方向がわかったこと、そして、何に取り組んでいけばいいかを具体的に教えていただけるのは、本当にありがたいことだと思います。

最初は、ひろ子さんのブログを読んでもチンプンカンプンで、今でもメール講座や自分マスター講座の内容を理解するのに時間がかかりますが、どんな自分であっても、その自分を引っさげてついていこうという気持ちです。

ひろ子さんは「絶望はギフト」とおっしゃいましたが、ある時、「もうどうにもこうにもならないな、もう降参だな…」と、委ねるしかないような気持ちになったことがありました。
(それでも、まだまだ抵抗しまくっていますが…。)
絶望、というのではありませんが、そこまで落ち切ったからこそ、今までになく、本気、になっているとも言えます。
地道に学び続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。

この時とばかりに、書きたいことを書いてしまいました。
長文、失礼しました。

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

感想カテゴリの最新記事