【無料】魔法ポスト
【感想まとめ1】 本当の望みを叶えるレッスン  〜引き寄せの真実〜

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

2019年8月27日より配信開始した
【無料メール講座】本当の望みを叶えるレッスン 〜引き寄せの真実〜

の受講生方届いたご感想などをシェアしていくページを作ってみました。

随時更新していきますね。

 

はじめまして
Aと申します。

一年くらいになるでしょうか?!
メルマガを読ませて頂き、よくわからないけど
生活の中で、「あっこれって書いてあったことかな?!」って
感じる出来事がいくつもあって、
毎回、有難く読ませて頂ています。

【本当の望みを叶えるレッスン】に参加させて頂き
単語の意味を、もっと知りたくて
「くじらと泳ぐ」を購入し、現在少しずつ読み進めています。

レッスンが進むにつれて
現代霊気を習い、今までツールに頼っていた自分や
スピリチャルと言われる世界に疑問が絶えなかった
自分を受け入れることができました。

いつも、ひろこさんのメルマガは辞書のように
「あっ?」と思うと何度も読み返すんです。
きっと、このレッスンもそうなるとおもいます。

このレッスンに。参加できてよかったです。
ホントに、ありがとうございました。

道場のzoom講座で、参加したいと思っています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ひろ子さま

いつもメール拝読してます。

まさしくタイムリーな言葉に
思わずリアクションしています^_^

そう「現状にげっそり」しています。
プロセスだとわかっていても
繰り返される現状にげっそり、お腹いっぱいもう卒業したい!という叫びが響きつつあります。

自分の思いに素直になれないのも
嫌なのに、素直に表現できず。。。

げっそりです。
アドバイスいただけると助かります。

 

ヒロコさんこんばんは!
いつもいつもありがとうございます😊
無料講座を受けてエレメンタルを初めて知りました💧
そしたら自分のエレメンタルは?これか?これか?と
興味が出ていらないエレメンタルにエネルギーを与えなくなったら状況が好転しまた出てきたら観察してエネルギー与えるのやめてを繰り返してます!
ヒロコさん、個人講座は開催ないですか?
もっと自分を深く知りたくて軽ーい自分に興味を持ったので質問しましたー

 

こんにちは(^ ^)
台風凄いですね。
こちらも雨風が激しくなってきましたが、こんなに時間があるのは久しぶりなので
昨夜から、このメルマガの読み直し始めてます。
自分なりにメモ取りながら読んでますが、今夜中には終わらんな^^;

で、ずっとメルマガ読ませてもらってて、推薦図書も少しずつ読んでる。
けど、なんとなく、難しいな。。。ついていけるのか?私?って感じてました。
だけど、今回読み直してみて、このメルマガ凄いなと。。。改めて思ってます。

特に17に書いてあった「ただそうするって決めること」
エレメンタルが「許せない」って言っても「許す」と決めるだけ。
と書いてありますよね。
私、この前のセッションの時のワークの紙を見直してても
どうしても腑に落ちなかったんです。「夫を許します」って書いたことが^^;
自分で書いたのに。
でも、今、そうか!決めればいいんだと。つべこべ言ってないで
許すんだと。。そこから先は任せればいいんだなぁと思ったら肩の荷がおりました。
そのことだけ言いたくて、返信しています。
本当に読んでてよかった(^ ^)
ひろ子さん、書いてくれてありがとーございます!
これからも楽しみにしてます!
できる限り、直接、道場参加したいから
その時はよろしくです(^_−)−☆

今回は真面目ワークにやってみたら、こんなんだった(笑)
ヒドイ(笑)
下は画像検索して真似てみたやつ。(画像略)

 

ひろこさん

再度読んでいます。
3,にきました。

ひろこさん、私どうやら「死ぬのが怖い」らしい。だからね、いくら「いつか人間死ぬんだから」って言っても(よく言うんだ)目の前に『予防接種』だの『薬』だのの問題がやってくるらしい、
ってのが分かったよ。

再度読むと、その時点で自分が立ち止まっていることや迷っていることにも照らしあわせることが出来るから、いつでもこれ読んでて面白いしすごくいいですね!

実は今また3子の予防接種とかで迷ってたり、何も受けていないのを旦那様に注意されたりとあって。己の抱えている「怖さ」「恐れ」を感じているところでした。私は薬への恐れ、旦那は病気になることへの恐れ…ああどっちも同じなんだなぁとも思ったり。旦那さんへの目線が変わってきた。

結局なんだ?って突き詰めてて3通目読んでたら…もしかしてやっぱ私「死ぬのが怖い」?かなって。大切な人がそうなるのもイヤだな、って思ってる。

何事も表面だけで言葉にしてしまうのは危ういですね。じっと思いに耳傾けなきゃですね。それに伴い起こる出来事は確かに反転現象かもしれないけど、よくよく見ると「願い通りになってる」。

でですよ、
なんで死ぬのいやなんかなー

「独りぼっちはいやだ、寂しい」なのもずっとずっと抱えてる気がしてならないんですよねー(まだそれが本当かは分からないけど)。なんかそれこそ、ドラクエで龍君が生まれる前から抱えてたらしいのに似てる気がするんですよね…
自分の見ている夢とも併せて、もっと私のエレメンタルに気付かなきゃいけませんね。

明後日かな?
4もまた楽しみに読み進めていきますね。
いつもありがとうひろこさん!

 

1)何話目まで読みましたか? : 21(真ん中あたりはちょっと斜め読めかも?)

2)受講した理由を聞かせてください
ひろ子さんの話が聞きたかったから(読みたかった)
ダスカロスやシュタイナーの本を読んでいるが、分かりにくいのですが、ひろ子さんの話は分かりやすいので。

3)どんなところが役に立ちましたか?
本でピンと来ないところが、わかりやすい。
日々の生活での気づきがある。

4)改善点や希望があれば教えてください
続きがあると嬉しいです。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
知り合いにそれについて話すような人はいないので。

7)その他なんでもご自由に
ひろ子さん、いつもありがとうございます。
今回のジョージさんとのお話楽しみにしています。

 

1)何話目まで読みましたか? : いちおう21話まで

2)受講した理由を聞かせてください
片岡ひろ子を通して世界につながる、かなぁ?

3)どんなところが役に立ちましたか?
何回も積み上げることでやっと自分にも「素」の存在に還ろう、となれる。なり切れないけど、気づける。

4)改善点や希望があれば教えてください
それは自分の方にあります。ワークをスルーしちゃったり、5分も時間をかけてなかったり。

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
紹介してみたい人はいる。
でもこれを自分の言葉で「いいよ〜(^^♪、なぜならね」と言語化できない、というかww

7)その他なんでもご自由に
落ちこぼれててもついていきたい。

 

1)何話目まで読みましたか? : 21話

2)受講した理由を聞かせてください
希望を叶えたいから

3)どんなところが役に立ちましたか?
自分は、叶わないようにしてるんだと思います。
それが、わかるから

4)改善点や希望があれば教えてください
なし

5)誰かに紹介しましたか? : 紹介しようと思っている

6)その理由を教えてください
変れそうだから

 

1)何話目まで読みましたか? : 全て最低2回は読みました♪

2)受講した理由を聞かせてください
「本当の望みを叶えるって具体的にどんなことなんだろう?」って思ったことと、引き寄せの真実について話を聞いてみたいと思ったからです。

3)どんなところが役に立ちましたか?
○ことばにできなく、でも何となくおぼろげに観じていることが、ひろ子さんのメール講座でことばに表されていたことで、より確認できたことがあったこと。

○色々とことばを変えたり、具体例を出しながら、抽象的なことを現実の具体的なことに落として理解できるように書かれていたところ。

○本質の自分の望みとエゴの自分の望みとの違いが明確になったこと。

○本質の自分と、エレメンタルと同一化している自分との切り離しが本質に還るために一番根本的なことと、本質に還るために重要なポイント5つが書かれていたことが、自分が日常で意識できるポイントとして明確になったこと。

○エレメンタルについてより具体的に理解が深まったこと

○本質に還る大きな仕組みを知りながらも、実際の今の等身大の自然な自分を観て、目の前のことをしっかり経験し味わうことが大切ということが、不快なできごとにもしっかりと向き合う原動力になったこと。

○書ききれないほどの濃い内容で、毎回読むたびに新たな気づきがあることが、自分自身の歩みや成長を知るきっかけにもなっていること。

4)改善点や希望があれば教えてください
4)改善点や希望があれば教えてください

苦しみや悩みから抜け出すためのセラピーやメソッド等はたくさんあるけれど、そこから抜け出しつつあって、本来の創造をしていくというフェーズにおける情報は少ないように観じています。

なので、本来の創造を実際にしていくことにおいて、具体的にどういうしくみがあるのか、どんなふうにエネルギーを使っていけるのか、受動で感受したものを具体的に思考を能動的に使って実現していく・・・ことなどの具体的な情報、しくみを教えていただけたら嬉しいです。

私自身はまだ人からの評価に対しての恐れがあるのと、それ以前に本来の自分の立ち位置からこれを表現する!!っていう観じで周りを気にせずに100パーセント表現していくものがまだ見つからない感じがあります。

Natural美ingを伝えることが根幹にはあることはあるけれど、それを具体的にどうシェアしていくのか・・・そんなことがまだまだ観えてきません。

そもそも創造そのものがそんなに大それたものだけではなくて、日常での料理で出される一品とか、家族との会話とか、そういうことのクオリティが変わるということもあるのでしょうか?

私自身が何をこの世に創造できて、シェアしていけるのか・・・ということで躓いている、というか、何かいまいちはっきりしないものがあるので聞いてみたいと思いました。

5)誰かに紹介しましたか? : 紹介しようと思っている

6)その理由を教えてください
「本来の自分に還りたい」という思いで繋がっている人たちに、色々と具体的に明確になること、実践しやすいことが書かれているので、とても喜ばれると思います。

7)その他なんでもご自由に
波動調整は、本当に「波動」を理解し意識したものなんだなあと改めて観じました。
また大いなる自然への尊重、畏敬の念を大切にした本当に大きな仕組みの中でのものだなと心から喜びを感じています。

遠隔身体調整がきっかけで、波動調整に行き着いたわけですが、遠隔身体調整の時に感じていた何となくの違和感が、「インスタント、即席であるがままに戻る」「望みが叶う。(エゴの)自分が自分の世界を創る」というニュアンスが色々な発信から感じ、本質の自分とは違うことをしていないか?と観じたことでした。

実際に私自身がその活動を始めた頃も、この違和感を抱えたまま大々的に売り出すような気持ちにはなれませんでした。

波動調整を学んでからは、波動調整を含めた活動をしていますが、それも人のエゴをあおるようなかたちで発信はしたくなく、まだまだ色々と試行錯誤しながら発信しています。
それも私自身の等身大の歩みだからこそ、だと思っています。

嘘も隠すこともできないように、波動はそのまま現実を映しているなあと。
だからこそ真摯に今の等身大を受け容れることがとても大切だし、そういうことを扱う波動調整自分自身も真摯に学び実践していくことがとても大切だと日々実感しています。

表裏関係なく波動は全てそのまま現実に反映されていることは、何の問題でもなくて、ただただそれが本来の自然の営みでしかないということ。

人為的に波動を上げるとかいうのは一時的な対症療法で、根本的刷新は、今の等身大を自覚して受け容れながら、大きな流れを信頼して陰も陽も全てを100パーセント体験していくことで、

その積み重ねで波動が自然と上がっている・・・

そんなことを波動調整を通して体験しつつあります。

エゴも失くそうと邪魔者扱いする存在ではなくて、それも抱えながら本来の自分の立ち位置から生きていく、そのパワフルさが私たち一人一人にあるんだなあと実感しつつあります。

大いなる流れへの信頼・・・ここが、なかなか葛藤になりやすいポイントでもあります。
でもこうしてメール講座やメルマガ等での情報があるのと、ないのとでは、この葛藤とどう向き合うかが180度違います。

だから本当に有難いことです。いつも有難うございます。

 

1)何話目まで読みましたか? : とびとび

2)受講した理由を聞かせてください
ひろ子さんの話がおもしろく、核心を突いてくると感じたから。話の内容に納得できる。

3)どんなところが役に立ちましたか?
自分を観るのに役に立つ。自分と一体化していたものを客観的に捉えられルようになる。出来事に対して冷静に扱えるようになる。世界観が広がる。

4)改善点や希望があれば教えてください
いまは思いつかないです

5)誰かに紹介しましたか? : いいえ

6)その理由を教えてください
ひろ子さんの話の内容が必要なタイミングの人、聞いたことをキャッチできそうだと感じる人が身近にいると感じない。

7)その他なんでもご自由に
いつも楽しく、びっくり、なるほど〜と思いながら読んだり、観たりしています。今後も楽しみにしています。

 

1)何話目まで読みましたか? : 全て

2)受講した理由を聞かせてください
ひろこさんの夢見てるようなスピではなく
現物かつリアルさが本当に本当に納得します。
そしてそして、魔法のポスト、セッション申し込みしたらあれ?なんであんなにネガになってたのとなってしまう不思議!
実感がなかったからこそです。
今みだエレメンタルや本当の自分に会う旅の最中なので個人講座を今か今かと募集を待っています。

3)どんなところが役に立ちましたか?
本当の自分にかえるということ。
エレメンタル。
エセスピと本物スピの違い。
本質に気づくよう。

4)改善点や希望があれば教えてください
私はセッションの様な形でもいいので、
個人講座を受けたいです。

5)誰かに紹介しましたか? : はい

6)その理由を教えてください
スピ迷子だった私の様な人がいたので。
悩みは何故あるのか教えたくて。

 

1)何話目まで読みましたか? : 3話

2)受講した理由を聞かせてください
自分の本音に気付きたかった、見つめ直したかったからです。

3)どんなところが役に立ちましたか?
全部自分でどうしようもない、切り離せないと思っていた私が、どうやらそうではないらしいと気づける視点を持てたこと。

4)改善点や希望があれば教えてください
例えで話していただける内容がわかりやすいです。

5)誰かに紹介しましたか? : 紹介しようと思っている

6)その理由を教えてください
地に足が着いた、ふわふわしていないから。

 

続きは【感想まとめ2】へ

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

無料コンテンツカテゴリの最新記事