【無料】魔法ポスト
善が不自由を生む?

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

最近、世の中を観察していて感じるのは、これなんだよね。

 

「善意」という名の自己欺瞞。

気付いてないんだから、どうしようもないんだけど、、、、

実は善意こそが戦いを生んだり、人を傷つけたり、殺したりしてることもある。

 

というか、そもそも悪意があって人を傷つけたり殺したりする人よりも善意の人の方が多いんじゃないかなぁ。

客観的に視野を広く持って眺めるとそう感じられることが多いけど、視野が狭いと見えないから仕方ないよね。

見えないのはないのと同じ。

 

そういえば、そんなニュアンスを感じさせる4年前の龍一郎語録が上がってきたからシェアします⭐️

 

【龍一郎氏(14歳)語録】

・そんなにリーダーばっか育成してどうすんだよっ!?

・こんなに上昇志向がはびこってるなんて、、、みんなそんなに自己を高めたいのか?人と競争して勝ってどうする?

・意欲の塊みたいな人しかいない学校では俺は嫌だ。萎えるし、怖い。

・なんか世の中、みんな脅迫されてるのか?

・みんな頑張るとか超怖い!ホントに怖い!

・問題を作り出してみんなを煽ってよりよくしなけりゃまずいという思い込みをさせ、飽くなき搾取を繰り返す資本主義。

・それが正しいと思い込ませ、欲望を正義や義務にすり替えている気がする。

・進化は自然にするものであるから、それを自らの手で早めようとするのは不自然だ。

・本来、知の探求というものは、自然な欲求であり、人からけしかけられようなものではない。それが美化正当化され、押し付けられることに違和感を感じる。

・みな、完璧な世界を求めすぎだよ。

・嫌なら嫌で良い。嫌だと言わずに「間違ってる」という言い方がおかしい。

 

などなど、イタリアンを食べながら捲したてる。

俺はのらりくらり生きていたいんだよ!

と、完全なる自己受容。

 

 

そういえば、今週金曜日の親子トークライブドラクエ【視聴無料】、テーマは決まってないなぁ。。。

何かあれば、遠慮なくお寄せください♪

 

 

【無料・申込不要】龍とひろ子のトークライブ∴ドラゴンクエスチョン

 

過去分見てない人はこちらからどうぞ💕

https://www.youtube.com/c/%E7%89%87%E5%B2%A1%E3%81%B2%E3%82%8D%E5%AD%90/videos

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

未分類カテゴリの最新記事