【無料】魔法ポスト
善と悪、天使と悪魔、相対性と無極

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

5年前のFacebookでこんな投稿をしていたようです。

 

花が美しいのは、美しくないものがあるおかげではありません。

花はただ美しい。

それは相対的なものではないと感じるのです、私個人の感覚として。

それと同じで私たちが幸せなのは不幸せがあるからではありませんよね。

ただ幸せでいていいのです。

誰か外のものと比べる必要はない。

あなたが素晴らしいのも一緒です。

誰かあなたより劣ってるものを探さなくても大丈夫。

あなたはただ素晴らしい。

二元性を超えたところにある絶対的な資質(nature)を観る力があるとちょっとやそっとのことでは揺らがないでいられる。

なんでこんなことを思ったか?

自宅では全く見ないニュースの類が実家で流れていて、そこでの不幸ニュースのオンパレードを面白く思って、

「なんでみんなこんなの観てるの?暇だなぁ〜。これ観てても幸せにならないのに、、、」

って呟いたら、母親が、

「人の不幸は蜜の味、、、なんじゃないの?」

と言うのでね。

「人が不幸だからと自分が幸せなわけじゃないじゃーん!比較じゃないだろ!だってさ、花はさ、ゴミがあるから綺麗なんじゃないでしょ?」

って話になったのでした。。。チャンチャン♪

 

物質的な次元の脳というのは、

私たちに相対性から作られる幻想を見せてくれています。

 

この世がまさにそれですね⭐️

 

といって、それがわかっている人はほとんどいないかもしれないけど、、、

 

その逆にハートは、無極です。

 

ハートというのは感情のことではありません。

もちろん、心臓のことでもありません。

 

身体、感情、思考という3センターのバランスが整った時に触れられる次元です。

 

ハートの存在になかなか気づかずに過ごしている人が多いかもしれませんが、

5年前の投稿で話したような、花を美しいと感じる次元とでもいうか、、、

 

キュンとしちゃうところ。

 

ところとはいっても、物資的な場所そのものではないんだけど、

やっぱりなんとなく胸のあたりで感じちゃいますね。

 

花の美しさは、美醜の美ではなく、それを超えた美なんです。

 

同様に私たちが宇宙であるというのは、真偽を超えた真です。

 

善悪は、、、例えが難しいなぁ。。。。

 

エゴを含みやすいところだから、、、例えはなしでw

 

でも、誰の中にも備わってるんですよ、悪があるからの善ではない、

絶対的な善の領域が。

 

その無極の領域にあるものが、

幻想ではないリアルと言ってもいいのでしょう。

 

 

でも、この世で身体を持って生きていると、

相対性、二極性に囚われて生きることになります。

 

囚われってまさに囚われw

例えじゃなくて、本当に囚われている。

 

そんな話をPADOMAとのトークライブで話せたらなと思っています。

けど、1時間半のおしゃべりではさわりだけにはなると思います。

 

それで、今回の自分マスター入門講座のテーマをこれにしたわけです。

 

【講義】
相対性(善と悪)、天使と悪魔(大天使とルシファー、アーリマン)

【実践】
観念ワークプラス、受容を深める

 

巷で噂の?悪魔崇拝とか聞くと、厨二病か?と突っ込みたくなりますが、

普通に存在しています。。。(わからんけどw

 

一般的な感覚からは信じられないかもしれないけど、

なぜそんなものが存在しているのか?

 

この世の仕組みがわかると理解できるようになります。

 

ということで、次回の自分マスター入門講座では、

善と悪、天使と悪魔(大天使、ルシファー、アーリマン)について扱うことにしました。

この世は現世(うつしよ)で、水平ドラマの次元。

それでも、垂直(本質)に触れるヒントはこの世で見つけるしかありません。

そのためにも「この世」を理解することは大事なこと。

身体も感情も思考でさえも、相対性の世界のものですからね。

この世をより深く理解するには、

悪というものの存在価値を知ることも大事なのかなと、、、

でね、今日、散歩していたらふとひらめいたので、

今回から自分マスターシリーズの料金値下げすることにしました。

リアルもzoomも3,500円にしまーす。

で、後日販売の動画は次回分から4,000円に値下げします。

過去分は、据え置き5,000円です。

できれば、リアルタイムでキャッチアップして欲しいので、

リアルタイムの方を低い価格で設定しました。

当日参加できなくても、動画でお届けするので、

ぜひリアルタイムで申し込みしていくようにしちゃってください。

 

で!!!

やはりというか、なんというか、

5月も会場は使えなくなりまして、遠隔開催となりました。

次回は5月9日13時30分スタートです。

zoomMTGとしても同時開催するので、遠方の皆さんもお申込み忘れずに!

初めての方ももちろん大歓迎です💕

 

後半の実践では、まさに具体的に各人が囚われている洗脳の元を解いていくワークをします。

これは、#5#6の復習でもあります。

 

#5#6のアーカイブを見て貰えばわかるけど、

個々人の脳にインプットされた観念に気づいていくワークで、

実際に見本でワークした人たちの観念とかぶるものを持ってる人も多いので、

人のセッションを見ているだけでも気づきが起こります。

 

 

そういえば、昔は解放セラピーって名前でやってたなぁ、、、w

懐かしい。

 

そのネーミングは間違えてはいないんだけど、

セラピーって誰かにやってもらうみたいなイメージがあるでしょ?

それでやめたの。 

 

自分で自分に気づかないと意味がないとわかってしまったから。

 

なので、今提供している個人セッションは、

セッションであってセラピーではありませんw

 

 

そう、でね、次回の自分マスター入門講座&道場へのお申し込みに、

こんなメッセージが添えられていたんです。

 

ぴーちゃん

こんにちは。

 

当日、出勤のため、動画を後から見させていただきます。

 

私も以前、陰謀論とかの情報に、認知的不協和で、

具合が悪くなるので、あまり情報を見れませんでした。

ものすごい無力感と怖れを感じて、感じたくないので、

自分が消えてしまいたくなったものでした。

が、なぜかこのところ、それがかなり減ってきました。

(とはいえ、ときどき、きもっ!おえっ!とか反応したり、

混乱すること、理解ができないことも多々ありますが)

世界の仕組みと人の不可思議さにほえーっとなってる段階で、

それを面白がれるとこまではいってませんが。

(マスク2枚事件とか、ギャクとしか思えないし、

なにかもっと裏の意味があるのか?本気なのか?とか混乱したりもします。

うん。自分はずっと「世界はシリアス」の映画を観てて、

一瞬「世界はコント&ギャグ」のチャンネルを観て、戸惑っているのかも)

 

最近ますます、どんだけ「善悪」基準で生きてるんだー、と

しみじみ(またはジタバタ・笑)することも多く、

また、「真偽」についても、じわじわ混乱が起きています。

そこに価値を見いだして拠り所にしてましたから。

外に情報もいろいろ出て来ていますし、

同時に、自分の内の「真偽」みたいなものにも。

そこを越える視点に立てたらなあ、立ちたいなあ、と

今回の自分マスター入門講座、申込みました。

どうぞよろしくお願いします。

 

私も何度も虚無に陥ったことがあるからよくわかります。

無力感というかな、、、

 

「起こることを許す」が虚無感になってしまうことってあるんですよね。

 

でも、それは実はちょっとずれてるんです。

 

何がどうずれてるかは話し始めると長いので、入門講座で話すけど、

つまり、

なんというか、

とにかく、

相対性の世界は超えないとならないのですよ。

 

無極からの垂直に触れること。

 

そのうえで、相対性の世界も生きる。

 

なんだか何言ってるかわかりませんねw

 

大丈夫です、わからなくて。

入門講座では、もうちょっと噛み砕いてお話しして、

後半、ワークも体験してもらいまーす。

 

1927_ymfkotvjzjnizmvho

【本質に還る道を歩む】自分マスター入門講座&道場〜波動調整®も学べる〜

詳 細

 

 

意識的に生きたい人。恐怖から脱却したい人
1927_mme5ymfjody2otnjn
5/6 オンライン 想像以上に手ごわい【洗脳】を超える ひろ子とPADOMAの部屋★雑談だけどまじめな話
詳 細

 

 

過去のアーカイブも見ておいてもらえると、

今回のはすごく理解が進んで、腑に落ちやすくなると思います。

とくに#5と#6

・動画講座一覧

 

 

それと!

 

遠隔個人セッション、30分から承ることにしました。

これまでは60分以上だったんだけど、、、

 

リピーターさんや道場生は勘所がよくなってるので、

30分でも「なーんだ!w」って気づきが訪れることも多くって。

 

初めてセッションを受ける方のお試しとしてもどうぞ。

 

1927_mzc3ztm4yze2yty0n

個人セッション申込フォーム

 

一気に夏みたいになって、

我が家のバラたちがどんどん咲き始めました。 

よかったらご覧になってみてくださいね。

https://www.instagram.com/hiroko.kataoka/ 

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

探求カテゴリの最新記事