【無料】魔法ポスト
「嫌いな自分」は自分じゃない

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

昨日公開した親子トークライブドラクエvol.19に色々と反響があったので、紹介しますねー!

ぴーちゃん、ドラクエ見たよ。息子君が、いつもの動画と違って、ぴーちゃんにキレたように返事したり、噛み付いてくるのを、受け止めて、紐解いてあげていて、マジで、ぴーちゃんすげーなと思ったし、
ぴーちゃんが子供とこんな風に会話して楽しいだろうなーて思ったよ😭
前は、ぴーちゃんの次男君が、学校脱走して、ぴーちゃんが何でそれを受け止められるのか、ゲーム好きのお友達が逃げ込んできて、何でそれを受け止められるのか不思議だったし、私も子供だったらそうされたいけど、でも親としてはどうやっていいかわからないだろうなと思うし、
でも、少しずつ出来るようになったらいいなと思う‼️

私は、旦那さんや職場の上司の言動に、突然底知れぬ反発心が出て来たり、相手にバレないようにキレたり、子供に八つ当たりしてしまうことがあって、
でも、ぴーちゃんのメール講座読んで、少しずつ笑えるように、自分から仕掛けてるのかも!て思えるようにはなって来てはいるんだけど、

この龍一郎君の様子を見て、自分を見てるようで、涙が止まらなかったよ。
ありがとう🙇‍♀️
龍一郎君頑張ってね👍 

自分マスター講座&道場に通ってくれている高校時代の親友より)

 

ひろ子さん りゅう君

なんと言うか
今回はすごいものを見てしまったような気持ちになりました。

エレメンタル、と言うものここ最近ひろ子さんからお聞きして
ピンと来なかったのですが
今回目の当たりにして(龍くんお疲れ様っ)
おかげさまで
「これお馴染みのヤツだ!」と
自分に寄生してるオッサンたち(エレメンタル)を2、3特定できたかもしれない。

でもダブルアテンションで
自分と
オッサン(エレメンタル)の違いを
全き目で見ていくのはほんと生半可では行かないね

すぐさ、怠ける。(おっさんめ!!)

龍くん、いろんなオッサンを丁寧に取って行くの
お互いがんばろ
エールを送ります。

最近そして
「過剰な自己反省も、逃避」
って言うことがわかりました。

エレメンタル探し、一生なのね。。。
そうよね。。。。

いつも楽しく見てます。

(長年お付き合いのある方から)

 

ひろ子さん
 
こんにちは!お久しぶりです、Aです。
メルマガやステップメール、欠かさず読んでいますし、ひろ子さんの渾身のステップメールは繰り返し繰り返し、読んでいます。
 
ドラクエも毎回楽しみにしていて、いつも寝かしつけの時間と被るので録画を観ているのですが、今回はリアルタイムで視聴できたのです。そうしたら…
 
神回ではありませんかっ…!!
 
何度も何度も鳥肌が立ちましたし、龍一郎君がまさに身体を張ってくれていました。
 
ダサいこと言ってるかもと考えて、本音を言わないで黙ったり、テキトーに流すという選択も出来ただろうに、エレメンタルに乗っとられている様をそのままみせてくれたので、まさに神回❣️生きて血が通っている素晴らしい学びとなるセッション❣️になったのだと思います。
 
保存に失敗してなくて良かった!
繰り返し観たい!と考えていたので。
 
あと、わかりすぎるほど龍一郎君の気持ちがわかったのが、
 
今、この場で自分がこのエレメンタルを捨てる!いらない!と言ってみたところで、本当にそれを捨てられるのか⁈捨てられないなら、いらない手放すと言ってみたところで、そんなの無意味じゃないのか!?という気持ちから、
 
もういらない!手放す!
と言うのを躊躇する気持ちです。
 
私もすごくそのような気持ちになる事があるから、画面の向こうから、わかるーー❣️わかるよーーーーって共感しつつ、龍一郎君どうするのだろう?と見守っていました。
 
このような素晴らしすぎる学びの機会をいただき、ひろ子さんと龍一郎君に大感謝です
 
身体をはっての公開個人セッション、神回をリアルタイムでで視聴できた事は、有り難いという言葉では足りませんが、でも、本当にありがとうございました😊

(過去にとあるセミナーでご一緒したご縁の熱心な読者さんより)

 
 

ひろ子さん、ご無沙汰してます!

親子トークライブ動画で、エレメンタルに取り憑かれてた龍一郎君とそれを手放すやりとり、
とってもわかりやすかったですW

動画でチラリ話してた無料メールレッスン!気になったので、
申し込みます!

私も「優しい彼がいないと自分は満たされない」って、エレメンタル。。。
いらないかもW
散々、また、ゲームの世界でジタバタして、、W
久しぶりにこういう世界に戻ってきました。
そしたら、エレメンタルって話題が気になってW

メール講座、楽しみにしてます。
よろしくお願い致します。

(波動調整講座の受講生)

 
 
過去10年以上、私自身は「観念」とか「観念システム」って言って扱ってきていたこのエレメンタル。
 
ヴァジムゼランドの振り子の法則で「エネルギーバンパイヤ」って呼ばれてたり、
とある人達が「亜空間知能」って呼んでたりしたんだけど、
あんまりピンときてなかったのですよね。
 
何年も前に読んだシュタイナーの「いか超」にも書いてあったのにね、感情や欲望は動物のような形態をとるって。。。
 
でも、あんまり実感できていなかったのです。
 
それが、椎名林檎女史のアルバム三毒史が出る前後、その象徴が「鶏と蛇と豚」だというサインが入ってきて。。。
 
ある日、毎度おなじみの「イライラ」がやってきた時、
なぜかそれが自分ではない別の生き物のように感じられたのですよ。
 
『あぁ、これは、三毒の蛇だ。
 貪・瞋・癡瞋(いかり)だ。』
 
と、悟ったんです。
 
その後、すぐに友人夫婦からプレゼントされたのがダスカロスの教えを書いた「クジラと泳ぐ」でした。
 
そこで初めて「エレメンタル」という概念に出会ったのだけど、
その時の「A〜ha!」っぷりといったら、もう、、、
 
 
それを理解してからというもの、内省が格段にしやすくなったし、
個人セッションで他人の潜在意識を扱うときも本当にやりやすくなった。
 
無自覚に寄生させているエレメンタルに気づいて手放すことで、
これまで自分が自分だと信じていたものがそうではなかったってことに気づけます。
 
みんなが「嫌っている自分」って自分じゃないんだよ。
 
それを自分だと思い込んでるから話がややこしい。
 
「ダメな自分も許して愛そう!」
 
こういうの完全なる引っ掛けねwww
 
だから、そのダメだと思わせるのがエレメンタルだし、
そもそも何かダメだったとして、それ自分の本体じゃないからね。
 
私も長年これにやられていて、とにかく「嫌いな自分」で苦しんでました。
 
こんな自分は嫌だーーーー!!!っていうのがたくさんあって、もう、本当、泣いたさ。
 
泣いて、夫に謝ったりとか、、、w
 
で、嫌な自分をなんとか受け容れようとしてたなー。
 
 
 
でも、それ自分じゃなかったw
 
大概はエレメンタル、時々カルマ。
 
だから、「嫌いな自分」を自分から2mm離して観る。
 
戦わずにただ観る。
 
それに慣れてくると、「嫌いな自分」が実は蛇だったり、
なんだったり、なんか自分じゃないものなんだって実感が湧くようになる。
 
 
 
そういうわけで、まだメール講座読んでない人はお早めに。
 
なんか、波が来てるでしょ?
波が来てるの気づいたらパドリングしないと。
 
で、これ↓ まだ見てなければお早めに。
 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

無料動画カテゴリの最新記事