【無料】魔法ポスト
心の解放 〜本当にハートを開いて生きるために〜 <動画無料公開>

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


先日開催した心の解放ワークショップとセットで開催したトークライブの一部分を公開しました。

お風呂に入って動画見直してたら、ああ、これ、もっと多くの人に観てほしいなって感じたんですよ。

 

もったいないから公開しちゃおう!ってw

 

で、その公開したトークライブとセットで開催したワークショップは、やっぱりすごく好評で、参加した人たちからいろいろご感想をいただきます。

 

ひろこ様、PADOMA

 

先日の心の解放ワークワークでは、ありがとうございました。

直前まで迷って当日ギリギリに申し込みましたが、受けてよかったです。

 

これまで、生きづらさを感る中で、いろんな取り組みをしてきました。

内観、野口整体、瞑想、算命学……etc.今回の「なぜ?なぜなら」というワークも初めてではありません。

 

これらの取り組みにより、その都度、ちゃんと手ごたえがあって、心身が軽くなっていく実感はありました。

ところが、ここ数年、外に現れる現象が何かおかしくて。

それは臨時出費がとまらない、経済が苦しいというものですが、

何かがズレているんだろうとは思いながら、どうすればよいのかもわからず、

真剣に向き合ってこなかった結果、いよいよ立ち行かなくなりそうというところで、

ある人に相談したところ、全く自覚がなかった、自分のエゴを思い知ることになりました。

 

それはもう、土台も土台で、誤った土台の上でいくらこれまでのようなクリーニングをしても、

ただエゴが増大していくだけの状態でした。

それが先日の心の解放ワークの3日ほど前のことです。

闇(エゴ)に突然光が当たったものだから、もう苦しくて。

吐き気はするし、ぐったりして何もする気になれなかったけれど、

もうこれ以上時間をむだにしたくないとの思いで、何かヒントが得られればと、ワークへの参加を決めた次第です。

 

その少し前に、ジョージさんのツイッターから、ひろ子さんのブログにたどり着き、

その内容言葉がどれもしっくりきて、うなずけたことも大きなきっかけです。

いろんな情報があふれかえりすぎて、波動系やスピ系のものは、

最近は避けていたのですが、ひろ子さんのは、正しい表現かわからないけど、骨太?でとても面白かった。

 

 

さて、ワークの感想ですが、先ほども書いたとおり、経験のある手法といっても、

ちゃんとノートに書いてまでしっかりやることは久しぶりのことで。

結果、ちゃんと気づきが得られました。

 

私のちょいイラは、「ダンナが家計のことを、他人事のように思っている」でした。

途中、例題の方と同じで「人に甘えてはいけない」と出てきましたが、

最後に行きついたところは違い、私の場合は「他者を信用していない」でした。

 

この気づきも良かったですが、合間にお話ししてくださったことも

そうかそうかと思えることが多くて良かったです。

大きな感情よりも、ちょいイラくらいの中に本当の気持ちが隠れているということとか。

 

特に「エゴも落とそうとするんじゃなくて、握ってるなぁって気づいていくことが大事。気が付いているのは本質の自分だから」

は、正に今の私に必要なメッセージで、泣けてきました。

そして、その後に笑えました。「どうしようもなくあほでお茶目な自分やな」って。

 

今回この話を聞かなければ、エゴを取り除くことに躍起になり、

どんどんエゴを持っている自分を膨らませていったことでしょう。

 

数日前に気づいてびっくりした、自分の握っているエゴとは

「特別な人間と思いたい。思ってもらいたい」というものでした。

過去の言動を振り返ると本当にその通りで。

自分のことを少しはましな方だと思っていたことが、もう恥ずかしくて、気持ち悪くなりました。

 

ワークの後にこんな気づきもありました。

子供の頃、母親が虐待親だったので、毎日ボコボコにされたり罵られたりする度に

「私が周りの子たちと違う体験をしているのは、いつか、私と同じ理不尽な目に遭っている人たちを救うためなんだ」

と思うようになったのがこのエゴの元種だったと。

 

これには「この世はとても怖い世界で、悪い奴らがたくさんいる」という土台が必要です。

助けを必要としている弱い人も、自分の思考で作り出さなければいけません。

一体何様でしょう。笑っちゃいます。

この土台の上に、愛を循環させる自分になろうとしていたのですから、めちゃくちゃです。

 

当時、この考えで心のバランスを保っていた9歳の自分は賢かったなぁと褒めてあげたい。

今は当時のただ悲しい、つらいという感情を味わい尽くせばよいのだと気づきました。

それに怒りの感情も混じっているようです。

あれだけの思いをしたんだから、何者かにならなきゃおかしい、という。

これは集中してやります。

 

さて、おかげ様をもって「他者を信じていない」から「信じる」に変わるために踏み出した一歩は、

「家計の管理を夫に任せる」です。早速、今日のビールはいつもより安いものを買ってきてくれました(笑)。

きっと私より向いています。

 

また、ワーク前から決まっていたことですが、8月から認知症が進んだ母のサポートのために、

しばらく実家に帰る予定です。このタイミングで起こったことですから、またまた色々出てきそうな。

今回の気づきを活かし深めていければ良いですが、またサポートをお願いすることもあるかもしれません。

木星逆行の大チャンスを活かしたいです。

 

ブログも引き続き拝見させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

 

長い感想になり、またエゴが漏れて出ているのではないかと、ちょっと怖いです。

その場合は、笑って許してくださると思って、送信ボタンを押します。

 

ありがとうございました。

 

このワークショップもね、もっとたくさんの人に観てもらって取り組んでほしいなと思ってます。 

 

参加してなかった方は、ひとまずトークライブの方の公開動画をご覧になってみてください。 

 

https://youtu.be/haI44FBtaM0

 

この動画のフルバージョンの単体の販売は、間も無く終了になるので、動画だけ購入したい人はお早めに。

ワークショップとセットのバージョンは、まだしばらく期間あります。

 

7/2〆切  動画販売【天行健・宇宙の法則シリーズ】リトリートで二人が気づいた驚愕の事実 ひろ子&PADOMA トークライブ

 

ワークショップとセットのご案内はこちらのページをよく読んでくださいませ。

 

8/8〆切  動画販売【天行健・宇宙の法則シリーズ】心の解放 特別ワークショップ ひろ子&PADOMA

 

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

無料動画カテゴリの最新記事