【無料】魔法ポスト
過去の子育ても本気100%で全肯定

本質へ還る旅をサポートする 波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

立春の日に開催した子育てトークライブ。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました💕

 

こんなご感想いただきましたので、シェアしますね。

 

いやー

寝る前に時間とってみてよかった。明日から再出発(ってもう日付越えてますがw)。今に在ろうと思いました。それから最近やたら噛みつく次女に片付けない子供たち事情、マスク消毒始まってしまった園、子供とのマスクの話し(マスク多いw)

洗い物出さない朝起きめちゃめちゃ遅い次女、

休日起きない旦那さん←ここは歩み寄り大事ですね。

過去のこととまだ起きて無いことの心配はしない、今ここに在ること。改めて大事なことをトークライブで教わって、また子供たちと家族と自分と過ごして行きたいと思いました。

またキツくなっちゃったら聞き直そうと思います。

3人目にしても「外につれてかなきゃ」とかありますね。何もどこも行かない人をまだちょっと蔑んでますねどっかで(長女の時はもっと蔑み心あった!)

お散歩行かなきゃ気が済まない男子なんで子供たちは。ひとりでやってたら疲れてもくるんですが、散歩や遊びに行きながらも、自分の楽しいことも発見したり、例えば美味しいご飯やさんに入ろ~とかしながら、楽しみも持ちつつやっていきたいなぁと。

思い返せば、早めに園に入れても良かったのかも…()がんばらなきゃって思ったんだよなぁ、2歳児クラスに入るか。ただ頑張った自分が居たから、今自分の詰まりも分かるので、皆さん仰ってたように今はどの時点の自分も「よく頑張った」って誉めたいです

(ヨシヨシ)

気づきと大丈夫って安心を今回もいただきました。

お三方、

トークライブ、ありがとうございましたー!

 

もう一つ、ご感想と質問をいただいたので、私からの回答も含めてシェアしますね。

 

ひろ子さん、PADOMAさん、ちひろさん、

 

昨日は素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました!

私はちひろさんにホメオパシー相談を何度かさせていただいていて、いつも、そっかぁ!と、ハッとさせられるお話をしてくださいます。つい先日もちひろさんのお話が恋しくて聞きたくなりセッションを受けたばかりでした。

今回はちひろさんのお仲間さんとのお話会ということで、とても楽しみにしてお話を拝聴しました。

ひろ子さんもPADOMAさんも、想像通りとても素敵な方で、お話も楽しくて参考になりました。マスクも演技って、私が心の中で思っていたことをおっしゃられていたので嬉しくなりました!

穏やかにおおらかに~とはわかってはいても時々視野が狭くなりムムーッ!と子どもになることがあるので、そういう時に動画を見返して我に帰れるよう使いたいと思います。

 

昨日質問しそびれたのですが、兄弟ケンカにはどのように対応されていますか??

私は、「はいはい勝手にやっとけ~」て感じで無視しているのですが、時々、なんでこんなに仲悪いの?!私の愛情不足か?!と不安になることがあります。

6年、4年の女子2人は、私たちのケンカの激しさは誰にも負けないと自負しているほどです。

 

私からのお返事。

 

こんにちは、片岡ひろ子です⭐️

 

3人を代表してお返事しています。

トークライブご参加&ご感想ありがとうございます!!

お楽しみいただけたようで嬉しいです💕

 

ご質問の件ですが、我が家の上二人は本当に正反対というか、そりが合わないというか、、、

 

今でこそ大人になりましたが、小さい頃はよく喧嘩していました。

(もちろん、今でも時々は勃発しますw)

 

うちは基本的に見守るだけです。

怪我をしそうなくらいに盛り上がってきたら、一言「ほどほどにしなよ」くらいは声かけしますが、

自分の感情の扱い方は試行錯誤の中で自分で学んでいくものだと思うので。

結果、うちの場合はそれぞれが大人になったように思います。

 

喧嘩の質にもよるかもしれませんが、

お互いの真ん中を探して折り合いをつけることに喧嘩が必要な場合もあります。

 

喧嘩することで問題が余計にこじれる場合は、ちょっと注意が必要かもしれませんね。

お互いそれぞれの心の底にある本心をお母さんが聞き出してあげるなどの対応があるといいのかもしれません。

よかったら参考になさってください

 

と、こんな感じで。

 

トークライブ中も結構いろんな質問が出て盛り上がりましたよ。

 

マスクはどうしてるのか?とか、ワクチン強制になったらどうするの?とか、、、

 

3人が爽やかに(?)回答してますので、ぜひご覧くださいませ💕

 

子育てについて悩んでる方、子育てが重荷な方、子育てのコツを知りたい方、インナーチャイルドに興味のある方etc.
 
3/3 オンライン 【録画販売】ゲスト ホメオパスChihiro【3人だけが知っている?子育てのマル秘情報公開!】ひろ子とPADOMAの天行健・宇宙の法則トークライブ

 

あ、それと、これはスペシャルゲストのちいこちゃんの投稿からです。

私は密かに現場で泣いてましたよ。

 

🌸40代の私から
長女が2歳の頃の28歳の私への手紙🌸

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

子育てトークライブ中のチャット質問で
「あの時もっとこうしておけばよかったということがありますか?」
というような質問を頂きました。
その質問を受けて、下記のリンクにある
「長女が2歳の頃の私へ」という手紙を書いた時のことを思い出し、LIVE中少し泣きそうになりました笑
多分質問してくださったお母さんも、子育てに何かしらの不安があってトークライブに参加くださり、質問もしてより良い子育てをされたいと思ってるのではと思います。
過去の自分に手紙を書くというヒントを貰った時に真っ先に思いついたのが、28歳・長女が2歳の頃の“いけてない私”
今より随分若くて痩せていて、なのにお洒落もせずダサい服きて、昼過ぎに洗濯物を干す向かいの奥さんを心の中で蔑み、プラスチックの玩具で遊ばせたら頭が悪くなる!と高いドイツ製のおもちゃを無理して揃え、頑張って頑張って頑張ってガチガチの子育てをしていた28歳の私にいっちょ説教する気でペンを執りました。
なのにペンを持ったとたんに、涙とともに深い感謝の気持ちが溢れたのでした。
これには驚きました。
「子供たちがちゃんと育つか不安で不安でたまならい中
一生懸命育ててくれてありがとう。
あの時一生懸命やってくれたから子供たちは色んな素敵なことを得たと思うよ。
安心していいよ。」って出てきたんです。
肩のチカラ抜いたら?って言いたいけどまあ好きなだけやりなよ!って思いました◡̈
ガチガチのダサい自分を思い切り抱き締められました。
それとともに過去の子育ても本気100%で全肯定
できました。
私自身も、親にもっとこうして欲しかった
子供をもっとこうしておけば
を数えあげれば色々あります。
でも、それをしないように気をつけたり、頑張ったりすることでは、幸せな子育てにはならないんです😆なりそうなのにね🤣
親が子供にできることは
ある意味ひとつしかありません。
このトークライブには色んなヒントが転がっていると思います。
オフィスPADOMAから、録画販売始まりました。ぜひご視聴ください!

 

 これ読んだらもう一回泣いちゃう〜。。。

 

そう、そのくらい初めての子育てって大変だったなと思い出します。

 

でも、その体験が私を成長させたんだと振り返れる今。

 

子育てはリアル自分マスター道場みたいなもので、今回のトークライブも自分をいかに広げていくかということをお伝えできたと思うので、子育て関係なく観てくれたらなと思います💕

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

子育てカテゴリの最新記事