【無料】魔法ポスト
ずっと「寂しい」をごまかすことに取り組んできた

ごきげんよう、エバンジェリストの片岡ひろ子です。

現世利益系スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

個人セッション後にこんなお便りをいただきました。

===

ひろ子さん、こんにちは

過日はありがとうございました。

ひろ子さんとお話するだけで、ゆったりと大きな安心感に包まれる感覚がありました。

夫や姑に対して湧き上がる反応の底にあった感情が「寂しい」だったことには少なからず驚きました。わたしは生まれたときこそ大家族でしたが、物心ついた頃には家庭は寂しく、結婚しても子どもは生まれず、「孤独」が人生のテーマなのかなと思ったりもしていましたが、きちんと「寂しい」を味わうことができていなかったんですね。ずっと「寂しい」をごまかすことに取り組んできたのだなと思いました。

実母に対する怒りや恨みみたいなものの浄化には数年かけて取り組んできたのですが、「寂しい」がはっきりと出てきたのは初めてでした。怒りや恨み、もどかしさの下に隠されていたものがようやく出てきたのだと思います。母と遊びたかったと素直に表現できるわたしと出会えて嬉しかったです。

ひろ子さんにもっと遊んだほうがいいと言って頂いて、わたし遊んできたけどな、と思ったのですが、よく考えるとわたしが遊びと思っていたのはいつも何か目的があるものだったと氣がつきました。講座とか習い事とか、何かを身につけるとか向上するとか、そんなん遊びちゃうやん!もっと無意味、無目的な楽しい時間を過ごすことが必要なんですね。中学のときから「勉強するから」と遊びの誘いを断る子どもでしたΣ(゚д゚lll)思えば遊んじゃいけないと思いこんで、自分だけじゃなく、夫からも遊びを奪って縛り付けていたのはわたしのほうでした。いろいろ取り上げてしまいました〜(😵)

夫とはここ数日仲良くできています。今日はそれぞれに自分のやりたいことをしています。「反応」する自分は自分ではない、また相手も同じ、と理解したら、夫のことが愛しく思えました。今までに味わったことのない感情だったと思います。これから先、わたし達の関係がどうなっていくかは分からない、すべてお任せですが、だからこそ、一緒にいられるときを「反応」で台無しにせずに、大切に過ごしていきます。

姑のことは考えてみたら、「世話をしなければならない」というのもありましたが、世話をしたかったんだと思います。けれども、わたしが思うような反応ではなかったことが寂しかったのかな。こちらの心を受け取ってもらえなかったと感じて、怒ったのか。本当の親子のように仲良くしたかった。それも「寂しい」を埋めるためだったかもしれません。良い嫁を演じるためだったというのも確かにあったと思います。姑も施設の入居者さんに「娘です」とわたしを紹介したりしたのですが、その言葉に本心ではない氣持ち悪さがあって、嫌悪感を感じました。でも、それはわたし自身の姿だったのかもしれません。

姑のことはまたさらにワークをやって、もっと見ていこうと思います。

そしてちょっとお話しましたが、ほんとに家事ができるようになり、ビックリです。すぐ洗う、片付ける、上の空じゃなくちゃんと集中して家事ができるようになりました。今までほんとに上の空で、躁鬱みたいに反応して生きてきましたが、これからは地に足つけて生きたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

===

 

多くの人は、こういう「寂しい」とか、「苦しい」とかいうことを感じないようにするために本当の自分を覆い隠して暮らしています。

今ここにあるその自分の感情に気づかないように、他人や未来や過去やどこか別のところに意識を向けてしまいます。

他人や過去の自分を責めること、
未来の結果を追い求めること、
正体不明の不安に苛まれること、
過去起きたことへの後悔や恨み辛みを抱くこと、
世間や社会、他人への不満を持ち続けること、
快楽に走って目の前を誤魔化し続けること、
etc.etc.etc.

味わってしまえば過ぎ去ることなのに、それを拒絶することによってありのままの自分を放棄してしまう。

結果、偽の自分を自分だと思い込み、苦しみや痛みを仕舞い込んで、でもそれらにコントロールされたままの人生を生きる。

(あぁ、あれだ悪徳政治家にコントロールされたまま銀行を存続させるような感じねw
とか、悪徳政治家の言いなりなったまま大臣をし続けることとかねwww)

それが悪いって話じゃなくて、それを知って、気づいて、偽の自分をやめていくと、もっと楽で自由で安らかなところで過ごせるよって話。

いっとき痛みや寂しさを感じることにはなるけど、ずーーーーっと、それを握り締めたままより感じて離した方が自然で健全なんです。

そのために、今目の前にあるものを一緒に丁寧に紐解いていくのが私のセッションです。

私が教えたり、読み解いたりするのではなく、本人が気付けるようにガイドする。

そこに悲しみがありますね!とか言ったりしませんwww

そこにあるのはなんですか?と尋ねるだけです、私がやるのは。

本人が意識を働かさないことには意識進化はないのでね、、、

自分で言うのもなんだけど、そのガイド力が半端なく高いので、エゴ、偽のあなたは意識という光から逃げ出したがります。

すごく居心地が悪くなるから遠ざかろうとするんだよね。

それでも もう苦しくて無理!ってなった人や、絶望や虚無に抵抗する気もなくなった人、こんな自分もう嫌だー!ってなった人たちが私を利用してくれます。

すごく便利な道具だと思います、私のセッション。

先生とかじゃないんですよ、道具ね、道具。

そろそろ偽の自分をやめようと感じてるそこのあなた、誤魔化しの人生に飽き飽きしてるそこのあなた、、、

タイミングが合う人はぜひ その道具ご利用くださいませ💕


「本当の自分に還るための個人セッション」

https://www.reservestock.jp/inquiry/30156


自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

感想カテゴリの最新記事