波動調整®︎メール講座55話完全無料
普通の人には意味がわからない話。

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

トークライブにご参加くださった方から、こんなメールが届きました。

 

ぴろこさん PADOMAさん

先日は「裏宇宙について」のお話ありがとうございました。

お話の内容が新しくて
今までの自分の中の
整理箱に入らないもの、ということもそうだったのですが
あの後から体調を崩し(アップデート!?笑)
ものすごく咳が出て
一週間ほど伏せっていて。

この時期のこともあり、
テレビで見るコロナの症状に当てはめて
必要以上に怖がったりしたのですが
不思議と、その怖さが自分を飲み込まないような精神状態でした。

コロナであってもなくても、経験。
奥の方で、そう思得たのは
お二人のお話を聞いて
砂つぶみたいに小さいけれど
自分が納得した認識が
できたからかもしれない、と思いました

「普通の人には意味がわからない話。」

それは新しい考えを
整理する(今までのやり方)ではなくて
そのままゴロンと放っておいて
わかった時に、わかるという新しいやり方。
それが、子供の頃の認知の仕方だったのを思い出しました。
でもその後学校や社会なんかで
トコロテンのようにいろんな形を通されて
あらよっと出来上がり
その後も世の中の常識で
学ばされて来た仕方が学ぶ方法だと思い込んでいたんだなと。

ノストラダムスや、マヤ暦など
世界の終わりについて私たちは何度となく脅されてきましたが
こんな風に日常の続きで爆発や血の雨など一切なく
あっけなく、終わるんだ、と
しみじみと今の情勢を見ています。

ただ、私の生活は、ビフォー・アフターも
そこまで劇的に変わらないのです。
今巷の人々が悩まれている金銭的な悩み、
仕事がなくなったらどうしようという悩み
それは長らく続いてきた
「資本主義」の悩みだと思うのですが
それがうまくできなくて、貧乏だった私は
貧乏を恥と隠すように今までは生きていましたが
このコロナによって
「みんな私と同じ悩みを持つようになって、
おおっぴらにそれを口に出せて
なんなら政府がお金くれるってよ!」
みたいにすごく驚いています。
なので心は不思議と穏やかです(笑

今も前と同じように、家で仕事をしていますが
昼間から近所はこどもの笑う声に包まれ
花は咲き、鳥がさえずり、ノーケムトレイルの空は晴れて
意外と「世の終わり」って明るいものなんだなあ、と思っています。

アフターコロナで新しい価値観、秩序が立ち現れて行く時
その前夜に「裏宇宙」の話などを聞いていて
見えない、わからないものとの付き合いをしていてよかったな、と思いました。

なんだかとりとめもない文ですが…

ありがとうございました。

 

「普通の人には意味がわからない話。」

と銘打ったトークライブだったんだけど、

私とPADOMAの想定していた「普通の人」ってなんだったんだろう?

って改めて考えてみました。

 

なんというかな、、、

その時代、その場所だけで通用するような常識を鵜呑みにして、

それを疑わずにいるような人、、、みたいな?

 

きちんと3センターを使えていない人のことというかな。

使えてない方が普通なんだから、なんだかなーと思うけどw

 

自己認識ができておらず、自動反応で生きる、

外側からインプットされた情報で動く機械みたいな人のこと。

 

とはいえ、もちろん本人は自分が自動反応的に生きてるなんて

思いも寄らなくて、すべて自分の意思で活動していると信じて疑わない。

 

自分の意思で活動していると漠然と思っているのに、

自分の機嫌を取ることができないし、

自分を満たせないし、

都合の悪いことは他人のせいにばっかりしている。

 

反応的な感情や思考に乗っ取られ、自分は身体という物質だと考えている。

だから死んだら終わりだと思い込んで生きている。

 

マスメディアや学校で習ったことだけが真実だと洗脳されていて、

それ以外のことを探求しようとも思わない人。

 

マスメディアや学校で習ったことを否定するような情報や、

事実に出会ったときに確かめもせずに一蹴する人。

 

あ、あと、やみくもに統計やデータは正しいと思い込んでいて、

未来永劫それが適用されると思い込んでいるのも!w

 

なのに、世間の意見が変わると、

ころりと自分の意見も変わってしまうwww

 

 

そう、ここに挙げ連ねたような人には、

全く意味が不明な話をしましたw

だから、そういう人ならば観る必要はないです。

 

あー!大衆ってmassesか!

集団、塊、、、、

そもそも本来のオリジナリティと繋がってないから、

十羽一絡げな感じなんだな、大衆って。

 

大衆操作をすることで、

大衆が物理的にはばらけさせられようとしてるのがなんか面白いなー。

でも、思想的には相変わらず大衆は大衆な感じがするけど。

 

それはおいといて、、、

 

 

なにか現実社会はおかしいぞ?

日常の様々な場面で違和感を感じる。

自分てなんなんだろう?

世界って何?

宇宙って?

 

そんなことを考えたことがある普通じゃない人wwwは、

きっとお楽しみいただけると思います。

 

あと一週間で販売終了です。

身近な人で必要としている人がいれば紹介してあげてくださいね。

 

これまで当たり前だった「世」は、たしかに終わりを迎えています。

じわじわと優しく崩壊している。

アフターコロナ、、、なんて単語が飛び交っているけど、

ビフォーコロナの世には戻らない。

 

これまでの「普通じゃない人」にとっては生きやすい世界が現れるのかどうか、、、

すくなくともこれまでの「普通の人」はちょっと大変だろうな。。。

マスメディアが喧伝する通りにばっちり怖がって生活してるからね。

 

いずれにせよ、今まで観てきたドラマがそろそろ終盤なことは間違いありません。

これを機に、映画館の外に出るという選択をしてもいいのかも?

それは、大衆の一部で亡くなるところからかもしれません。

 

 

現実界に矛盾や違和感を感じてる方、知りたい方・新しい視点を受け入れ可能な方
4/30まで オンライン 【期間限定動画販売】【天行健】普通の人には意味が分からない 〜「裏宇宙」について〜 最もコアな話 ひろ子&PADOMAの マニアックな本質の話パート3

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

感想カテゴリの最新記事