波動調整®︎メール講座55話完全無料
人を呪わば穴二つ 〜被害者転じて加害者に!?〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


大概のことはスムーズに流れ、葛藤や不条理もなく、平安な気持ちで暮らしている今日この頃。。。

なんだけど、実は、ちょっと前から歯の調子が悪かったのですよ。

 

左上の5番6番。

ここは以前も調子が悪く、根尖嚢胞までできて、外科的に処置をしたところでした。

 

歯というよりも明らかに根っこがおかしくて、鼻の横くらいまで腫れて来てる感じになってたのです。

 

ある時、口の中で膿っぽい味というか臭いがして、こりゃ相当来てるな…と感じ、どうしようかなーと考えていて、、、

 

そのうちに歯茎のところもぷっくりして来てね。。。

 

そもそもは、その嚢胞を取った後にね、5番6番それぞれクラウンを作って嵌めてもらったわけなんだけど、その時の体験が酷すぎて。。。

 

4〜5年前だったかな?

 

2本分お金を払ったのに、出来上がって来たものは2本くっついた状態のクラウンでした。

 

『これじゃ、フロス通らないじゃん?それに、歯ってちょっとしたことで動くんだよ?動くのに2本くっつけてとかありえない!』

 

と思ったのに、その頃の私はそれに文句も言わず、そのまま受け容れることにしたんです。

いや、実際には受け容れてなかったんだけど、、、

 

で、そこの院長はそれなりに上手だと感じていたんだけど、クラウンをセットするのに出て来たのがその奥さんの方でね、めちゃくちゃ下手くそなんですよ。

セメントあっちこっちくっつけちゃったりして、6番と7番の間にもフロスが通らなくなったりして、そのクラウンをセットするのに90分以上椅子に縛り付けられたまま、口開けたまま、ガンガンやられて、、、

 

なんていうか、ひどく凌辱されているような感じを受け、もういつ立ち上がって飛び出そうかというくらいにフツフツとしてきて、、、怒りが溜まりに溜まって沸騰して熱湯が飛び出そうな状態。

 

でも最後まで現実世界では出さずに耐えたのです。

サイキカル的には完全にエレメンタル(生き霊、想念形態)生みまくってたけどねw

 

で、こんな歯医者二度と行かない!!!!!

 

となり、その後、歯医者にはどこにも行ってないのだけど、とにかくその歯が調子悪かったわけです、ずっと。

 

下手くそがつけたからすぐに食べ物が引っかかって詰まる。

クラウンの間が空いてないから歯間ブラシを使うしかなく。。。

毎食ですよ。

 

その度ごとに「くそー、あの下手くそ歯医者め!」と思うくらい。

なんならその歯医者の前を通るたびに暴言吐いてましたね、心の中で。

友達とかにもいかにその体験がひどいものだったかって、何人にも語って聞かせました。

 

「私、こんなに可哀想な被害者なんだよっ!!!」

 

って。

 

それがね、、、何日前だったかな、ふと、気付きが訪れたんです。

 

 

あれ、この出来事、まだ「いい思い出」に変わってないぞ?って。

「私、リアルタイムで被害者やってる!!?」って気付いちゃった。

 

そしたら、その歯だって調子いいわけないよね!?

そこにあの時の恨み辛み、怒り、憎しみのエネルギーが集中してるわけだから。

それにあの先生にずっとエレメンタル(生き霊、想念形態)飛ばしまくってたわ、私。

 

あーあ、こんなに長い間何やってたんだろ。。。。

 

ほんとごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした。

私の歯たちもごめんね。。。ずっとずっと嫌って憎んでいて。

 

ほっぺの上からなでなでしながら歯に謝りました。

今ご飯食べられてるのはあなたたちがそこにあるからだもんね。

ありがとう。

 

あの先生にも心からお詫びしました。

私の飛ばしたエレメンタルはきっとあの先生になんらかの影響を与えていただろうと思います。

本当に申し訳ない。。。

 

 

その後、歯の痛みはなくなり、腫れも引いて来ています。

まだ完全じゃないけど、このまま様子みてて大丈夫そうな感じ。

 

普段平穏すぎて全く気づかずにいたことでした。

それが歯の痛みが教えてくれた。

取り憑かれてるぞ、自分の作ったエレメンタルに。。。って。

 

歯が痛まなかったら気づかないままだったことでしょう。

 

だから、人を呪わば穴二つ。

ちゃんと自分にも返ってくるようにできています。

呪ってるつもりなんてなくて、もちろん無自覚なんだけどね。

自分は被害者だと思い込んでるから、加害者を悪者にしたて、悪者の悪口いうのは当然!的な。

お恥ずかしながらw、被害者が転じて加害者になりまくってたという実例。。。

 

 

今回の私のケースのように実際の身体の変調で出ることもあるだろうし、単にその人が幸せじゃないっていう形の場合もあるし、、、

そもそも、誰かのことを恨んだり、被害者でい続けることって幸せじゃないでしょ?

 

なのに、面白いもので、私がこの被害者談を語る時は、ある種意気揚々と楽しそうですらあったのですよ、振り返ってみると。

ドラマチックだからね、被害者になるって。

 

聞いてよ、聞いて!!こんなにひどいんだよ!!!

 

って、ネタとして盛り上がるw

 

でも、もういいですwww

本当にごめんなさい。

もう被害者面してエレメンタル飛ばすような人生には終止符を打ちます。

 

って、ことで、これは被害者としての状況、過去の出来事と自己同一化し続けてしまったお話。

前回の自分マスターゼミでは自己同一化のことを扱ってますので、ぜひ動画でご覧になってください。

 

我ながらすごくいい回だったなと思ってます⭐️

 

詳細はこちら。

 

参加した人から届いたお便り↓

 

ひろ子さん

 
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
 
自己同一化というテーマ、
今聞きたかったことが聞けた感覚でした。
バタバタしていて開催日も認識してませんでしたが
たまたま当日にTwitterで見つけて参加して良かったです。
聞くことになっていることは聞けるんだなと。
 
他の方がどうなのかは分かりませんが、
自分が普段いろんなものに自己同一化していることを
話を聞いたりワークする中ではっきり認識しました。
 
持ち物や経験、今やってること、容姿などなど
普段は無意識に潜んでいますが、
エゴが小さくなる恐れを察知した時に痛みを感じてます。
 
ただ、これまで波動調整などを学んで実践してきた中で、
痛みの大きさや頻度が減少していることを認識してます。
全く気にならなくなった同一化していた対象もあります。
 
今回、よりはっきり自己同一化というものを意識できたので
また次回まで、地道に自己想起取り組んでみます。
 
そして12月の体験会とトークライブも楽しみにしてます!
あ、その前に11月の京都での波動調整(やっと1st)も楽しみです~

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

雑感カテゴリの最新記事