波動調整®︎メール講座55話完全無料
プレゼンスの状態でいて起こることをゆるすだけ

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

週末を挟んで、波動調整®︎講座だったり、新しいクリスタルボウルを迎えたりとプレゼンスでいられる時間を豊かに過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

急に寒くなって、身体が調整を始めた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

我が家では末娘のなな子が鼻を垂らしていて、今日のフリースクールはお休み。

おうちでゆっくり過ごしています。

 

どんな時でも今ここに寛いで在る。

 

というのは、一般的な社会に埋もれて暮らしているうちは難しいかもしれませんが、少しずつリハビリすることで、本質の自分と繋がり、自然に、ゆったりと、豊かさの中で、今ここを味わう生き方はできるようになってきます。

 

先週末の波動調整®︎講座では、ただ在ることによってもたらされる「ただ観る」の実践を行いました。

 

参加した方のご感想をシェアしますね⭐️

 

 

「ただ観る」のワークでは、見ているようで見ていない自分に気付かされました。心ここに在らずで、いつも過去の事か、まだ起きていない先の事に気を取られていては、目の前の事はもちろんのこと、せっかく天が何かを下ろしてくれても、それを受け取る事なんて出来やしないなぁと思いました。
触れるワークでは、意識の込め方によって当てている掌から伝わる熱量の強さと深さが変わるのが、掌を当てられている側・当てている側のどちらになってもありありと分かり、それだけの力を持っている意識をしっかりと目の前の人や物事に向けて過ごしていけたら、その一瞬一瞬が本当の意味で充実するのだろうなぁと感じました。上の空で生きている方が自分の持てる力を使わずに居られるので、ある意味楽なんでしょうね。
半世紀近く肌に馴染んでしまった在り方を変えるのには長い時間がかかるとは思いますが、この学びに出逢った以上、「今ここ」に意識を置き続ける事に挑戦し続けたいと思います。
後半の波動調整®️の実践では、目線の置き方を学んだ事で、相手に対して何かをしようとせずにただ共振すること…が1stの時よりも体感として分かりやすかったです。施術前の、相手の方の身体の状態を読むのは全然出来ませんが(^^;、施術中にはそれが何となく分かるような感じもあり、また施術する側も身体が整い楽になる事が驚きでした!共振し合えるってこんなに楽しく嬉しい事なんだ!と心の奥から喜びが湧いてきました。
波動調整®️が何なのか、全く知らずに受講しましたが、ハマりそうです。
ひろ子さん、そしてご一緒下さった皆さん、本当に有難うございました!

 

昨日は、2回目の2nd。
前回の内容を更に上回る内容でした。

まずは、陰陽の陰に触れるワーク
普段ひとと接するなかで、目に見えている姿形だけではない、そのひとが発している目に見えない気のようなものを
相手に直接触れずに、手で感じ取る中で
頭周りと腰回りでは気のバイブレーションが違いに気付いたり

相手の深奥に触れるワークの中では
ただ優しく触れるだけではない
相手の柔らかい部分を感じながら触れるという
新しい感覚を経験することが出来ました。

普段そこまで意識してひとに接することがなかったので
医療従事者として
これからその感覚を忘れずにいたいと思います。

そして
私自身も相手の方にやっていただいた甲斐あって
今日、自分は〇〇だと思っていたものが
実は、親に言われてそう思い込んでいただけかもしれないと
また一枚皮が剥がれたような気持ちになりました。

いつもいつも
惜しみなく沢山の経験やお話をシェアしていただき
また
誰の話も丁寧に傾聴し
誠心誠意応えてたあるひろ子さんに感動します

ありがとうございました。

余談ですが
今日の競馬中継を観て
TV越しではありますが、パドックの馬達の陰を感じて
予想したところ
1着はこの子だと確信
見事的中しました

使い方は、間違ってるかもしれませんが
一応報告まで(^^)

ではまた
よろしくお願いします

 

波動調整®︎講座は、何度でも再受講可能です。*再受講料で2000円かかります

 

同じタイトルでも参加者とのコラボで毎回新しく生まれるので、同じようでも全く違うのです☆

同じアーティストのライブでも毎回違うのと似てるかな???

 

次回の2ndは京都開催ですが、すでに満席。。。

初めて受けていただく波動調整®︎講座1st@京都はまだ若干入れるのですが、2nd以降は板橋で受けていただく感じになります。

 

それでもよければ、京都での1stまだ参加できますので、西側の皆さま、ぜひどうぞ♪

板橋での1stは、12月開催予定です。

年内は多分最後になるので、お見逃しなく。

自分マスター入門講座の動画9本分が実質無料になる再受講割引は11月末までです。

 

すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.
 

〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

 

そうだ、波動調整®︎の関連してこれをシェアしておこうっと。

 

「治療ということ、相手の体が為す也。それ以上巧妙に行い得るつもりになるは人間の慢心也……」野口晴哉

 

波動調整®︎の根底にもこの精神が流れています。

相手の体=自然

自分でも相手でもない、自然、宇宙からやってくる第三のもの。

 

この仕組みを知らず、なんでも自力で自我でどうにかしようとすると頑張らずにいられない人生になり、苦しみと共にあることになりがちです。

 

必要なことは起こることになっているので、私たちはプレゼンスの状態でいて、あとは起こることをゆるすだけなんですよ、本当は。

実のところ「自分が」成し遂げたと思っていることですら自分がやったわけじゃないことだらけです。

 

なんなら、私たちは自分の力では食べたものの消化すらできないし、心臓を動かしたり止めたりすることすらできないのです。

 

私たちの本質的な仕事は起こることを許して、それを見守って味わうことです。

もちろん思考や感情、身体を使うこともしますが、その3つとも自分ではないのですから、勘違いすると人生がややこしくなります。

 

次回の自分マスターゼミナールの方では、ややこしくなってしまっている人生をシンプルに戻していくために「自己同一化」について考察を深めたいと思っています。

 

我が強い人ほど苦しみも多いもの。

我を削ぎ落としたいなと感じている人、自分やエゴに関して理解を深めたいなと思っている人はぜひご参加ください。

 

来週火曜日開催ですが、録画でもみられます⭐️

 

「自分」を知りたい、探求したい、究めたい
 

【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

 

参加者と一緒に、自己同一化してしまってこんがらがった人生のわだかまりを解いてまいりましょう⭐️

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

波動調整カテゴリの最新記事