波動調整®︎メール講座55話完全無料
打つ人も打たない人も根っこは同じ? 〜恐れと不安からの選択〜

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

恐れや不安があると分厚いフィルターがかかってありのままの世界を観ることが出来ない。

そのフィルターがあるからこそ恐れや不安が生まれるので、その状態ではグルグルと閉じた檻の中を生きるより他なくなるのだけど、

増大する恐れの中で苦しみを味わうことで絶望しサレンダーするしかなくなった時にふとそのフィルターが外れ、自作自演のドラマから目覚める。

苦しみや絶望が恩寵になるんだよね。

ワクチン打ってる人はもれなく恐れがある人たち。

ワクチン打ってない人でもワクチンが怖くて打たない人もいるから、その人たちはどっちにしろありのままは見えてない。

なにか幻想を掴んでる。

それが悪いという話ではなく、その現状をありのままに等身大にみていくことの大切さ。

 

 

昨日の自分マスターゼミに参加した人からこんな感想が届きました。

テーマは、信念、観念、思い込みに気づく、、、でした。

 

コロナのワクチンについての話から、自分は打たないし冷静にみていると思っていたけど、今ある不安を辿っていくと、ワクチンを打つ人の行動心理と一緒なのかもしれないと気づきました。

この先行動への管理が厳しくなっていって、人も減っていったとして。。。1人じゃ何もできない、孤独になることへの不安、苦しんで死にたくないと思ってるんだなぁと。

でもこれって実はコロナ前からで、震災の時も、普段も自分や家族やペットが病気や事故や怪我で死別したり、みんなバラバラになったら怖いと。

身近な人との死別をあまり経験してないというのもあるけど、今がほどほどにベストで死なないのがいいことだと思っているんですよね。

でもなかなか今もこれからもそこから抜け出せる気がしない。

他人には散々この騒動の中で、死なないように生きるなんてかっこ悪いとか不自然だ!と思ってきたのに、自分も結局同じこと考えてたのがわかって、そっかみんなも私も同じ何だという何か変な?安心もあったりして混乱しています。

また是非参加したいです。

今回、グループでもコロナが多めの話し合いになってしまいましたが、それよりも普段もっと日常で恐れていることや不安なことが細々とあるので、それについてもまたお話しできたらなと思いました。

 

死ぬのが怖い、病気は悪だというのは人類全体が抱える観念だから、なかなか簡単には解けないけど、
でも、ちゃんと解けます。

自己想起し続けることで、幻想との同一化が剥がれていくから。

 

ちなみに我が家はワクチンが怖いから打たないのではなくて、かかるのであれば病気は必要だと考えているから、避けることをしないだけです。

死ぬときゃ死ぬし。

 

その辺のことは以前ドラクエで話したので、観てない人はどうぞ。

 

 

 

他にも昨日のゼミ参加者からこんな感想が届いています。

 

楽しかったですー!

こんな話をしたかったし聞きたかった!

心の荷がスッと降りました。

このゼミで話すようなことを普段他の人と話す機会なんてほぼないので、ひろ子さんの話を聞けたのも良かったですし、色んな方とディスカッションできたのも本当に良かったです!

また必ず受けますっ(o^^o)

 

世の中の真実を知りたくて情報収集をしていた時にジョージさんのコロナは概念を知りましたが、ひろ子さんのやられていることに惹かれていった私でした。数年前に非二元の本を読み漁っていた時期がありましたがいつのまにかそんな事もすっかり抜け落ち、ドラマの中に没頭した日々を過ごしていました。

たまたま見ていたTwitterの告知がまさかのゼミ当日でしたがどうしようか迷った挙句に参加ボタンを押しました。

結果…言葉では表せないようなワクワク感を久々に感じました。何がと言われても説明できないのですがただまた必ず参加したいと思いました。

 

 

てなわけで、ゼミの第3回目も動画販売の準備整ってます☆

参加しそびれた人はこちらからどうぞ💕

https://www.reservestock.jp/stores/index/501?category_id=6474

 

次回のゼミは、10/25です。

テーマは「自己同一化に気づく」にします。

幻想の大本は自己同一化です。

観念や思い込みに気づくのと同様とても大切なことなので、どうぞお楽しみに❗️

詳細はこちらから。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/8277

 

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事