【無料】魔法ポスト

このままじゃダメだ、あなたは足りない、もっと良くなれる、という幻想から目をさます

このままじゃダメだ、あなたは足りない、もっと良くなれる、という幻想から目をさます

本質へ還る旅をサポートする 受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリストで波動調整®創始伝道者片岡ひろ子です。

在り方で世界が変わり、人生の波乗りマスターに近づくための情報をお届けします⭐️

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

4年前の投稿でこんなのが上がってきました。

 

駅周辺にいるサラリーマンとおぼしき人たちを見て、ジョージにこう言った。

「ほら、想像してごらん?スーツ着て、朝から晩まで拘束されて、なくても良いものを作ったり、なくても良いものを売ったりしてる生活を、、、」

「すごいことだよねー、、、」

「本当に。。。」

もちろんさ、必要なビジネスもあると思うし、無駄なものがいらないとは思わない。

否定じゃなくて、、、マジすごいよなぁ、、、というのが素直な感想。

それで、そういう経済活動としての仕事が喜びになっている人ってのは少なくてさ、やりたいことをやらずに経済活動のために、、、と人生のほとんどの時間をそこに割いていたりする。

人間てなんてすごいんだろう。。。

服でも食品でも日用品でもさ、廃棄するのを前提に大量に生産して、捨てる分も見越して値付けして、大してニーズのない人たちをマーケティングで洗脳して買わせて、、、最後は叩き売ってそれでも余ったら棄てる。

この間、商品開発セミナーみたいなのに行ってきたことじが言ってた。

潜在的なニーズを掘り起こして商品開発するって、それ、いらねーじゃん!!www

ってwww

ほんとーにwww

でも、こうして分離、分裂、混沌、不足感のフェイズを体験したいのかもね、私たち人間たちは。

私の周りにはシンプルに還っていく人たちが増えてるけど、まだまだ物質的、経済的右肩上がりを求める人たちも多いのでしょう。

いやはやすごいことです、人間の社会的活動ってば。

そんなことを思う王子駅前でした。

王子は点をつけると玉子だよ。

https://www.facebook.com/hiroko.kataoka/posts/1543698289035876

 

 

このままじゃダメだ。

あなたは足りない。

もっと良くなれる。

 

そういう外側からの囁きがあるからこそのこの社会。

幻想の上に幻想を重ねて、頭の中の妄想をもとにして人生を構築していく。

 

すると、それはどこかいつも虚しいから、何かで埋めないといけない。

そして人は何かに依存する。

心の隙間に魔が入る。

 

外からの囁きが全部幻だって喝破できたら全く違う人生が開けるんだけど、

「足りない」ループがぐるぐる回ってると、それを止めて逆回転させるにはちょっとだけ覚悟と勇気が必要になったりして。

 

逆回転っていうのは、外から入ってくる矢印を逆に向けること。

内から湧いてくる方を動力にして内から外への流れに変える。

リアに入ってるギアをドライブに変えるには、ギアを一旦ニュートラルにしないといけないのです。

 

何はともあれ、無自覚に続けてしまっていることに気付いて一度やめること。

とても大事です。

 

 

心の隙間に魔がさし続けていた人生から抜け出したジョージの体験について語った動画、販売中です。

 

https://resast.jp/events/572864

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

本質を生きるカテゴリの最新記事