【無料】魔法ポスト
目の前のことに集中出来るって、すごく気持ちがいいし楽しい

ごきげんよう、エバンジェリストの片岡ひろ子です。

現世利益系スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


最近こんなものを目にしました。

https://indeep.jp/cdc-infection-fatality-estimates-corona-00003-054/より

 

もはやとっくにどうでもいいことなんだけど、この統計見て笑えちゃってw

 

9/10にCDCが発表した統計によると、

19歳までの若者の場合、感染者が300万人いたとして死ぬのは一人。

コロナに罹ってると診断されて、、、だよ?

私の年齢なら20万人の罹患者がいて死ぬのは一人。

 

って、コロナの存在自体がでっち上げだと私は考えているのだけど、、、

茶番とはいえ、統計でもこんな風に出てるのになお、マスクをした民が大多数だという不思議な世界。。。

考えれば考えるほど、バカやお人好しの割合を見定めてるとしか思えないんだよなぁ、、、

 

何が起きてるのか?

私の目から見て感じられるのは、自分の道を切り開いて本質に帰っていく人たちと、

「自我による自我のための自我の社会」に取り込まれる人たちとの二極化なのかなと。

 

もちろん、これまでもそうだったんだけど、どんどんはっきりしている。

自己ではないものに取り込まれていく流れと、自己を思い出していく流れと、、、

 

先日、こんなことを聞く機会がありました。

 

ひろ子さんの話を聞いたり、道場に出たり、波動調整学んだりして4年経つけど、

おとといふと気づいたんですよ。

『あ、私、病気だったんだ。』って。

そうしたら家族にごめんって思ったりして、、、

 

と。

あちこちで話してますけど、まずはそこからなんだよね。

自分がビョーキだったことに気づくこと。

 

賢人たちもよく語っているけど、分裂してしまって自己と繋がれずに生きているのは病気なのだと。

 

つまり、ほとんどの人は病気だってこと。

病気が普通w

それが普通だから、自分を病気だと思っていない。

 

まずそこに気づくことが大切だったりします。

 

そして、23日のリアルタイムオンリーのトークライブを見た人からこんなメッセをもらいました。

 

ぴーちゃん、遅くなりました💦23日の一期一会の感想です。

ちょうど一年前くらいに、自分マスター道場に初めて参加させてもらった時とか、寝る時にダブルアテンションしてる時とか、仕事してても、家事してても、
私、雑念飛びまくりで、意識が違う所にすぐ行ってしまってたんだけど、
23日のzoomの時、途中突然気付いて。ああ、私全く雑念が飛んでいない!ぴーちゃんとパドマさんの話に集中出来ているな!て。 繰り返し繰り返し講座や道場やブログとかユーチューブとかで、色んな視点からぴーちゃんが話してくれているから、話が少しわかるようになってきたからかもしれないんだけど、 目の前のことに集中出来るって、すごく気持ちがいいし楽しい。
余談ですが、料理も掃除も私ほんと苦手だったんだけど、得意ではないと思いこんで。でもなんか、最近、食事がワンパターンでなくなってる。美味しいね‼️と言われることが多くなった気がするんだよ。 どうせ私の料理が気に入らないんでしょ、だったら自分で作れば?て本気で思い続けていた一年前の自分に、怒らない怒らない!楽しんで作って!マズイって旦那に言わせてあげて!って言ってあげたい(^^;) 家の中も、絶対、私片付けが上手になってる気がする。

でね、 ぴーちゃんが前に、ジョージさんとのやりとりで、書いていたけど、もう嫌だ!と思って、書き出して、お風呂場で泣いて、ジョージさんに話したら、いいんじゃない、て言われて。お友達と、ああ飽きたんだね、って話したって。で、その後ジョージさんへの愛情とか距離が近くなったって話。  

私も、今回の申し込みするときに、同じような体験をして。おそらくこのジョージさんとの話を読んだ後だったから、俯瞰して自分の状況が見れて、整理出来たんだと思う。 自分が苦しんでる内容を質問に書いたんだけど、ぴーちゃんが繰り返し、それを紹介して、記事にしてくれたおかげで、私も繰り返し、繰り返しそれを読むことになり、、、客観的に。 あー私、いっつもこれだ。昔っからこれでいつも悩んで苦しくて、ほんとつまんない!飽きた!もう次に進もう!て思えたのね、zoomに参加する前に。参加する前にすでに明るい気持ちになれてて。 で、zoomでも、ぴーちゃんに、そうゆうシナリオなの!解決しなくていいし、出来ないの!気付いてるだけでいいの!自分で決めたらいいの!とか、かまくらを外す話とか、怒ってる雲の話とかね、必ず通り過ぎていくから、見守るだけ、味わうだけ、てしつこいくらい。で、書いたらいいよ、って。 今、この感想打ってたら、また自分を客観視出来て、気持ちが柔らかくなってくるのを感じました。

状況は何も変わってなくて、相変わらず明日も、先週残してしまった仕事があって、休みなしの毎日がやってくるんだけど、でも、頑張らなくていいとゆうか。じゃ、こうしてみるか!明日はこれだな!みたいな明るいやる気が湧いている、、とゆうか。で、たとえ時間で仕事が終わらなくても、うまく行かなくても、まあ、最善は尽くせるだろう、と思えていて。 まあ、頭でっかちじゃない!てこと、気持ちと身体も考えに着いてこれてる感じです。 よくわかんないけど💦 ありがとう!

 

ジョージとの話ってのは、これですね。

http://trueseeds.jp/2020/09/08/love/

 

彼女はね、いつも質問くれたり、感想くれたりするんですよ。

なので、自然とやりとりも増えるし、23日のトークライブでも質問が取り上げられたので、個人的に響く内容になったりして、、、 

 

目の前のことに集中出来るって、すごく気持ちがいいし楽しい。

 

そう感じられるようになったのってホント素晴らしいなと💕

実際にはいつでも目の前しかないんだけどね。

多くの人は自分で作ったかまくらの中に入って、そこに映し出された脳内妄想に執着しちゃうのね。

 

だから、すぐそこにある幸せに気づけない。

楽しさを感じられない。

 

苦しみや怒りや、、、そういうものも流れては来るんだけど、それは過ぎ去っていくものなのです。

 

ベースは至福。

 

図(ドラマ)ではなく地(本質)の方ね。

 

図にとらわれて生きる人たちと、地の存在に気づく人たちと、、、

 

そういう二極化なのかなと。

 

一期一会のトークライブの感想他にももらってるんだけど、

とにかく評判が良いんですよ⭐️

普段より多く受け取れたと。

 

なので、第二弾を企画しました。

といって、リアルタイムで出られない人もいるので、通常版と連日開催することにしました。

 

通常版でも参加する人が「今ここ」に在れば一期一会バージョンと同じですけどねw

 

マスターからの伝言ってことで、同じ話をするつもりだけど、参加者で変わっちゃうからね。

毎回コラボで変化するんですよ。

なので、空いてる人は両方ぜひ♪

 

そして、リアルタイムの方は特に質問遠慮なくどうぞ💕

 

早割あるので、お早めに。

 

本質的なことについてもっと突っ込んで聞きたい方
10/18 Zoom <スピリチュアルぶっちゃけ話>録画には残せない大事な話 第2弾 ひろ子とPADOMAの一期一会のトークライブ 【天行健・宇宙の法則シリーズ】
 
 
スピリチュアルや探求ってどんなもの?
10/19 Zoom 録画あり【天行健・宇宙の法則シリーズ】 マスターからの伝言 ひろ子とPADOMAのトークライブ
 

 

 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

本質を生きるカテゴリの最新記事