【無料】魔法ポスト
エゴホイホイにご注意

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

おいしい話、感動する話、良さげに聞こえること、ポジティブそうな何か、、、

 

私たちのエゴはスルっとそういうのに引っかかるんだよね。

 

その結果が今のような世の中が出来上がってきました。

 

 

某マスターがね、そういうものはロクなものではないと言っていました。

地道な何かが付随していれば別だけど、そうでなければ偽物をつかまされる。

 

私もそう思います。

素直に来るもの拒まずをやっていた時期があって、散々引っかかりました。

 

全てを受け容れる!

そんな風に思って取り組んでいたんだけど、

全てを受け容れるってそういうことじゃないんだと学びましたw

 

ダメなものはダメ、嫌なものは嫌、おかしいものはおかしい、ニセモノはニセモノ、

自分にとって真に大事なものを見極めていく。。。

そういう目を養うことこそが大切です。

 

そのためには、エゴホイホイに引っかかる体験も大事なんだけどね。

 

でも、身体を手放しちゃったら、その体験から学ぶということができなくなってしまいます。

 

 エゴが感じる「夢のような世界💕」に取り込まれたら、

それはもう永遠に覚めない夢の世界に迷い込むことになります。

 

だからね、手っ取り早く結果が手に入るとか、

問題がすぐに解決されるとか、

嫌なものすべてから解放されるとか、

寝てる間にブロックが解放されるとか、

なんでも引き寄せできるとか、

 

そういうおいしい話に気をつけてください。

 

もっと具体的に言うと、

 

死なない、病気が治る、若返る、簡単に稼げる、

夢が叶う、欲しいものが手に入る、有名になれる、

楽できる、痩せる、頭が良くなる、モテモテになる、

才能が開花する、使命がみつかる、開運する、

などなど、、、、

 

なんかわからんけど、それぞれが問題だと思っているようなこと、

コンプレックス、そういうものがサクッと解決できる!っていうものや人にご用心。

 

自分ではない何者かになろうとする方向性、、、

 

本質を生きるという観点からすると、危険です。

 

エゴを自己だと思い込んで出られなくなる世界。

そんな世界は、私たちのエゴが肥大した結果顕れているんだよね。

だれかよその人が作ったわけじゃない。

支配者とか悪の枢軸みたいに見える人や組織があるのも、

私たちのエゴが生き永らえるために創り出している。

 

それを見抜けるのかどうか?

そこが大事。

 

 

これまでもずっと言って来てるけどね、こういう話。

そして、自分自身も取り組み続けている。

物事をありのままに観るということに。

 

でも、ありのままを観たくない人もたくさんいる。

だから、こういうこと言ってると現実と直面したくな人からは嫌われるwww

 

でも仕方ない。

ウソは言えない。

いいと思えないことはお勧めできない。

 

そんな私と連れ添っても逃げずに直面してきたジョージ氏は

すごいなと思います。

 

家族はもちろん、みんなそうだけど、

長年の付き合いを続けてくれている友人たちも、みんなそう。

逃げずに直面してきた人たち、

ウソやごまかしを見破ってきた人たち。

 

もちろん、時には逃げてもいいんですよ。

でも、逃げても同じだから。

なんどでも宇宙は私たちを促します、進化の方向へ。

 

だから、まー、マトリックスに入っちゃっても長ーーーーい年月の末に進化はするんでしょう。

 

 

そういえば、ジョージとのトークライブ動画販売、明日までです。

 

見逃した人はお忘れなく⭐️

多分、しばらくはやらないと思います。

 

幸せに生きたい人、進化成長したい人、面白い話が聞きたい人、もっと自由になりたい人etc.
8/31まで オンライン 【期間限定動画販売】「人生は何でもありだよ!マインド拡大トークショー☆」
 
 
いいもの見つけたからアイキャッチにしてみたよ。
 

自分マスター講座&道場

CTA-IMAGE

本質に還る道を歩む「自分マスター講座&道場」
9月度参加者募集中!
初めての方も歓迎します⭐️

前半は、神秘学、エソテリックを中心としたレクチャーを行い、
後半は、実際に身体と感情と思考をマスターするためのワークを実践していきます。

遠隔でも参加できるコースもあります。

本質を生きるカテゴリの最新記事