波動調整®︎メール講座55話完全無料
自分の道は自分で歩む

ごきげんよう、探求者の片岡ひろ子です。

似非スピリチュアルの蔓延る浮世とは一線を画した本質をお届けして参ります。

無料コンテンツはこちらからご利用いただけます💕


 

昨日、メルマガでも書いたネタだったんだけど、こちらでも。

 

最近、個人セッションを受けてくださった方とのメールのやり取りをシェアさせてもらいます。

 

こんにちは。Aです

昨日はセッションありがとうございました。

今まで、どれだけ自分の内側の声や

感覚を打ち消してきたのかが、セッションしていただいて、やっとわかってきました。

自分のモヤモヤ感覚を信じて、コーチング講座は、昨日お断りしました。

まだまだ、わからないことだらけで

お話を聞きたくてワクワクしています。

でも、まず宿題を染み込ませつつ

メールと動画をみて行ってみます♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

いわゆるスピ系のセッションを受けたり、

高額のシリーズセッションみたいなものを受けちゃってた方です。

 

で、また高額のコーチングを受けるかどうか、、、

って言うタイミングで、私のセッションに飛び込んでくれました。

 

いやね、高額が悪いって話じゃないんですが、

よくあるパターンは、

高額セミナー&セッション=共依存系

のことが多いんですよねー。

 

なんつーか、高額のお布施を要求してくる新興宗教みたいなものです。

つまり、スピリチュアルじゃなくて、ビジネスね。

 

クライアントさんは、すがりたくて仕方ないので、

払っちゃいます。

 

全く対等じゃないんですよね、関係が。

(っていうところでいくと、ビジネスでもないのかなぁ、、、)

 

誰かになんとかしてもらいたい。

すぐになんとかしてもらいたい。

自分のことはよくわからない。

 

 

だから、すがれそうな凄そうな人に大枚はたく。

 

すると、教祖様はすがらせてくれます。

 

ああしろ、こうしろと指示してくれます。

わー楽チン!

 

あなたは、こうですよ、ああですよと断言してくれます。

あー楽チン!

 

あなたは素晴らしい。と褒めてくれたり、

そんなじゃダメよ!と怒ってくれたり、

飴と鞭を上手く使って感情の波を味あわせてくれます。

わーエキサイティング!

 

お金払っていうことを聞いてれば、正解は用意してくれます。

なんならお金も稼がせてくれたりしますw

わー至れり尽くせり!

 

 

いつも言ってるけど、それが悪いってお話じゃないよ。

間違えないでね。

 

こういうご商売はね、

スピリチュアルじゃないよって言ってるんです、単に。

 

スピリチュアルっていうのは、

本質の自分につながる自分だけの道を自分で歩んでいくためのものです。

だから、誰からも正解はもらえません。

(正解を押し付けてくる奴がいたら気をつけなはれやー)

 

道は自分で歩むんです!!!

 

誰かが代わりに歩いてなんてくれないんだよ。

たとえ、マスターやらなんやらの教えであっても鵜呑みにしちゃダメだよ。

アドバイスや意見はたくさんもらったらいいと思うけどね。

 

自分の内側にあるものを一つ一つ確かめながら進んでいくのです。

 

それとさ、スピリチュアルに生きたからって金持ちにはなりません。

(死なないようには生きられるはずだけどw)

 

スピリチュアルに生きたからって誰かに褒められたり、

認められたりするようなものでもありません。

 

この辺のことをスピと絡めて話してる人たちは、

スピリチュアルな道を探求しているのではなくて、

ドラマの中での現世利益を求めているんです。

 

それ、ごちゃ混ぜにしちゃダメよ。

 

 

そう、でね、この方のセッションの時には、

そういうお話とね、外に正解を探さずに、

自分の感覚や考えに素直に従ってみることをお伝えしました。

 

あれ?

傾聴とか観察は?自分を脇に置くのでは?

って思った人いる?

 

正解が欲しくて誰かにお金払うのと、

自分で観て聴いて洞察するのは別のお話。

 

それとね、そこはね、やはりバランスなんです。

 

傲慢に走りがちなタイプと、

自己卑下に走りがちなタイプ、

それぞれのタイプによってお伝えしていくことは変わってくるのですよ。

 

本質に還るってさ、

回っているコマの軸に入るようなものだから、

ど真ん中に在ることなんだよね。

 

回っているコマの中で動いていない芯の部分。

激しく動き回る双極の中心。

波を生み出している凪のポイントです。

 

自分ではいつも自分が中心だと感じてるから、

コマの芯になってると勘違いしがちだけど、

大概はコマの回ってる部分のほうにいて、

揺らいでるわけです、私たちの人格って。

 

あ、そうだ、それとね、今朝、こんなのを見かけたの。

 

瞑想とは、一切何もせずにただ在ることだ。

行為もなく、思考もなく、感情もなく、あなたはただ在る。

しかも、それはまったき歓喜だ。

それは原因無くしてある。

というのも、<存在>は喜びというものでできているからだ。

osho

 

これはとあるマスターも同じことを言ってたな。

 

1日5分でもいいから、何もしない、考えない、感じない時間を持つことが大事。

だって、そっちが本当の自分だから。

 

瞑想、それは源とともに在ること。

コマの芯の部分に在る感じ。

 

考えたり、動いたり、感じたりしているのは、

回っている方のコマの部分。

 

あぁ、多分、ちょっと難しい話になっちゃったかな。

ま、また詳しくは自分マスター道場で扱っていきます。

てか#5で結構伝えたね。

【遠隔版道場】 自分マスター動画講座 &zoomMTG #5 〜波動調整®も学べる〜

そう、そんで、本当に波動調整できるのは、
コマの芯で在るところからなのですよ。

自分がぐるぐる回ってるところからでは、
テキトーなエレメンタルしか生まれない。

善悪も美醜も真偽も超えたところ、そこが芯です。

(芯なんだけど、実はそれが縁でもあるんだけどねー。。。)

 

そういうわけで、自分で自分のことがわからなくなっちゃったら、
セッションでそれを解き明かすお手伝いをします。

自分で自分を知るためのセッションです。
用意された答えではなく、
自分の中にある答えを引き出すサポートいたします。

 

個人セッション詳細

 

 

あ、そうそう、でね、

私からは、いただいたメールにこんなお返事をしました。

 

こんにちは、ひろ子です。

先日はありがとうございました☆

こうしてメールもいたたき、嬉しいです♪

いわゆるスピ系では、誰か偉い人とかすごい人が答えをくれるような感じがありますが、

本当のスピリチュアルにおいては、道は自分で探していくものです。

良きガイドは、答えを与えるのではなく、それぞれが自分の中に持っている答えを引き出せるよう、道の歩み方を教えてくれるだけなんです。

だから、回りくどいし、大変だし!面倒なことも多いと思います。

インスタントに答えが出ないから、、、

でも、それこそが本当の自分に還っていく道なので、コツコツと歩みを進めて行ってください。

でも、くれぐれも私のいうことも鵜呑みにしないでね♪w

ではでは、またの機会を楽しみにしていますね❣️

 

 

そういうわけで、

私の言うこと、書くことは鵜呑みにするなよー!

ってことでおなしゃす💕

<完全無料>波動調整®講座プロローグ

探求カテゴリの最新記事