【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
今日から!新柏ツキヒノ祭りに出店します
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

1927_スクリーンショット2017-06-0111

今年の抱負を遂行すべく、今日、世帯主変更してきました!

夫の譲司に世帯主を引き継いで、私は自分に一番向いている副班長的ポジションで片岡家を後方支援していこうと思っていますw

 

実質的なことは何も変わらないのに、気分は変わるものですねー。

観念のなせる業って、本当に現実の感覚を変えてしまうものなんだなと改めて。。。

 

実体のないものにエネルギーを使って消耗するんですから、なんというか、まー、馬鹿馬鹿しいような気もします。

 

と、その話はまだ続きがあるんですが、また後日、、、ということで置いといて。。。

 

トキハナツNEWS⭐️

 

今日は2019年の「ミシン初め」でした。

すごく渋いニュアンスカラーのブルーの二枚袴を縫いました。

 ツキヒノには全色持っていくよ!

 

二枚袴は、これから1枚売りをして行く予定です。

前後で違う色を合わせていくのがすごく楽しいので、どうぞお楽しみに!

ウェブでの公開はもうちょっとお待ちくださいね。

既存の二枚袴はこちらからご覧いただけます。

 

前回の記事で「もう働くの嫌だ!」的にお伝えしましたけど、縫い物するのは、私にとっては働くことじゃないんですよね。

仕事ではあるけれども、働いてる感じはないんです。

このメルマガを書くのもそう。働いてるつもりがないです、全く。

 

で、何が一番嫌だったのかをよくよく観察してみると、やっぱり「お金のやり取り」なんですよ。

お金をもらうのはよしとして、お金をあげることを考えるのとか超苦手。

払いたくないとかいうんじゃなくて、誰にいくら払えばいいのかとか決めるのがとにかく苦痛。

皆目見当もつかないんです。考えたくもない。

 

そういうわけで、トキハナツでも、マネージメント以外の創作活動やアイデア出し、そのアイデアを形にしていくことは嬉々としてやれるんです。

でも、お金が関わることは本当に無理!なので、今後の体制はちょっと考えていかなくちゃなーと思ってます。

 

そういうわけで、「働かない」と言っても、これまでの活動のほとんどは変わらず、「本当に無理」なことだけやめていく方向で動いている次第です。

 

昨日は巨大なスーツケース(元譲司の家)に作品を詰め込んで新柏のツキヒノに搬入、陳列済み!!

 

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

トキハナツさんの写真

写真で見るより、何倍も素敵よ♪

どうぞお楽しみに💕

 

トキハナツカテゴリの最新記事