【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
人生ドラマで十分?それとも本質への道を探求する?
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

1927_スクリーンショット2017-06-0111

昨日は長男龍一郎(17歳)が上野の文化会館でコーラスの発表会。

ついでに長女なな子(5歳)の上野動物園デビューに行ってきました。

 

息子たちが未就学児だった頃に行ったのが最後なので10年ぶりくらい?

だいぶ前のことだけど、どこに何がいたとか、売店がどの辺だったとか覚えてるもんですね。

 

スピリチュアル界隈でよくありがちな号令に「過去を忘れて今に生きよう!」っていうのありますけど、そこで言うところの今って過去未来含んだ今だから過去がないのとはちょっと違いますよね。

意識的に生きているならば覚えてるし、思い出せるはずなんです。

なので、道場ではよくやります「思い出すワーク(ダブルアテンションのワーク)」。

 

この時空のある世界では、DVDを再生するかのように時間が流れていますけれど、本来は、そのDVDに含まれる物語全体そのものが自分みたいなものですからね。

 

いやいや、DVDの中の登場人物ですら、限られた存在としての「自分」なのであって、本来の「わたし」はDVDを作る側も含んでるんではなかろうかと、、、

 

週末の波動調整インストラクターズフォローアップではそんな話をしてきました。

 

ドラマのキャラクターを超える

 

「ドラマのキャラクターを超えていく。」

 

その観点については、波動調整講座を受けた人たちであれば覚えてるんじゃないかと思うのですが、その辺りのことをさらに突っ込んで探求たのが金曜日のインストラクターズフォローアップと土曜日の道場でした。

 

【3次元的この世】をよりよく生きる。

 

それもまたすごく大事なことなので、引き続き取り組んでいくとして、、、でも、ま−3次元は2元性の世界なので限界というか、なんというか、ある種、囲いの中なのですよ。

(4次元、5次元も基本構造は一緒なんですが、、、2元の世界だからね、物質性は薄まってるかもしれないけど)

 

インストラクターのまーちゃんが、詳しくパラダイスという言葉の意味をメルマガで解説してくれていましたが、読みました?

 

パラダイス『楽園』の一般的な意味は

一般に,苦しみのない至福の場所を表す語

アダムとイヴのいたエデンの園なんかがそうですが・・・

 

語源は古代ペルシア語pairidaēzaであり,

原義は〈周囲をpairi囲われたdaēza〉で,

王侯貴族がとくに獲物の多い土地を,

自分たちの狩猟の楽しみのために囲い込んだ猟園を意味

 

私たちにとってのこの世がどんなにパラダイスだったとしても、それは塀に囲まれたところなのかもしれないよ?というwww

それ、ちょっと笑えないよー。。。 って?

確かに笑えないかもしれないけれど、でも、私は塀の中にだけいるのでは、本質を生きるということはできないと考えています。

 

いや、もうちょっというならば、私たちはいつでも塀の外にも出られる、、というか、塀の外と塀に囲まれたところに同時に存在しているというかですね。。。

 

そのことに気づかないまま、塀の中にだけいながら、塀の中にいる自覚もないという状態が一般的なんですよね。

 

そういうわけで、一番大切なのは、まずは自分たちが塀の中にいることを自覚することなのかなと。

 

分離していること、物質に囚われていること、幅に囚われていること、ドラマのキャラクターとして生きていること、、、それらに気づいて認めるところ。

 

そこから、実は、それだけでもなかったよ、ちゃんと塀の外にも繋がっていたよ、幅だけじゃなくて垂直もここにあったよ、ということに気づいていくこと。

 

それを探求していく実践が波動調整ですし、自分マスター道場です。

 

この世的な幸せを目指しましょう!

 

という号令をかけている人は、あちこちにいますので、そちらにお任せするとして、私たちは、それはそれとして、目の前のドラマではないところを探求していく営みを続けてまいります。

いつも言ってるように、そのドラマではないところへのきっかけはドラマの中に隠されていますので、ドラマの中で覚めて生きていくことが要求されます。

 

そのように日々を過ごすための諸々を扱っていくのが講座や道場なので、興味がある人はぜひご参加を。

ドラマの中だけで生きて死ぬので良いならば、波動調整も道場も必要ないと思うので、時間もお金も他のことに使うことをお勧めします。

 

あ、でね、現在の私は波動調整講座は受け持ってないのですが、なぜかというと、インストラクター達が十分にお伝えできるところまで実践を積んできているから任せているんです。

で、その(講座で学ぶような)レベルの実践を重ねて、もっと探求を深めたい人はどうぞ道場や、プラクティショナー向けのフォローアップにお越しください。

プラクティショナー向けフォローアップは、半年に一度講師をしています。

次回は4月21日に決まってますので、今から予定していてくださいね。

 

波動調整に興味あるけど、わけがわからなそう。。。という方に朗報!

これまでも3daysに加え、入門講座が新設されました。

 

 

 

 

本講座受けようかどうしようか迷ってる方は、半日の入門コースで自分の興味を確認してみてくださいね⭐️

その他、波動調整関連のイベントについてはこちらから。

長野でも本講座やりますよ!

 

今夜、ひろ子の部屋でも話します!

 

明日は、なんともう15日!!!

びっくりしちゃいましたよw

ということで、明日の夜開催です、バーチャルひろ子の部屋。

 

今回は、幻影を見破るきっかけになる月星座の話をしつつ、そもそも占いとかってなんなのかって話をします。

 

一言で言っちゃえば、「ドラマの登場人物としてのキャラクター設定」 みたいなもんなんですが、それをどう本質を生きる方向につながていくのか???

 

その辺りの込み入ったお話をします。
(明日はホワイトボード出してこなきゃだなぁ。。。)

 

っていうか、あれですね、そもそも「本質を生きるって何?」ってところからおさらいします。

 

「ドラマの登場人物として、切ない星で生きて死ぬ。」

 

それだけでいい人には、不要なお話です。

 

スピリチュアルとか、本質とかって銘打ってるコンテンツってたくさんありますけど、ほとんどは「この世でいかに幸せになるか、問題をなくすか」というこの世ドラマのより良い生き方に関してのものなんですよねー。

個人的には、もはやそういうのに興味持てなくってですね。。。

 

だってね、いつも言ってるように、「ドラマの中では常にプラマイ0、むしろマーイ!」なんですよ。

 

あ、ごめん、いつも言ってるのは、「プラマイ0」だけでしたね。。。w

今回から「むしろマイ」がつきましたwww

 

それが何を意味するか?

その辺りも今日お話するつもりでいます!

 

ふっつーに生きてたらマイナスで終わるところを、プラマイゼロにして、そこからつながる本質の世界を拓いていく道を探求してみませんか?

 

ゼロからしか立ち上がらないんですよ、本質の世界って。

この世を幸せに生きる努力をしなければならないと思っているところこそ、落とし穴かもしれません。

 

事前に申し込んでいただいておけば、後日視聴も可能です。

 

⭐️1/15The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.17

 

 

イベント終了しましたー!

 

新柏でのツキヒノ祭り、無事に終了しましたー!

会場でお会いできた皆様、ありがとうございました💕

 

またの機会にイベント出店していきますので、どうぞ遊びにきてくださいね♪

引き続き、トキハナツをよろしくお願いします!

 

なかなか商品ページ作れずにいるんですが、ふんどし手作りキット発売してますので、どうぞチェックしてくださいね!

 

 

ではでは、今宵、バーチャルひろ子の部屋 vol.17でお会いしましょう!

 

true natureカテゴリの最新記事