タグ別アーカイブ: スピリチュアル

【似非】引き寄せの法則に物申す!2

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

 

これの続きです。

続きというか、、、ねw

 

ついついFacebookに書いちゃうのですよ、その時出てきたことは。

なので、その後のまとめ的な感じですね。

はい、で、まず、頭の固い人は特にノビしてください。

そして深呼吸してください。

心身を柔らかくしないと、わかる話もマインドが勝手に捏造して理解しにくくなるからねー。

 

まず、これ。

===

ステーキ食べながら、ジョージと話してたこと。
 
手放せば入ってくる、、、みたいなことを言う人は手放せていないw
 
本気で手放すときは本当に入ってこなくていいのよ。
 
で、入ってくることもあれば何も入ってこないこともある。
 
でも、入ってきた時のことだけに注目するタイプの人が一定数いてね。
 
パチンコで勝った時のことだけ覚えてて、負けても負けてもつっこんじゃうようなギャンブル依存に似たところもある。
 
もっと!もっと!って餓鬼畜生道まっしぐら、、、
 
手放したらね、本当にどうでもいいの。手放したものの次元のことは気にならないと言うか。。。
 
手に入っても入らなくてもどっちでもいい。どっちも同じ。
 
手に入れるために手放しましょーは御門違いすぎて笑えてくる。
 
だったらまだ「欲しい!欲しい!」と言ってる方が素直だよ。
 
前に、鼻水が止まらないと相談があった人に気にしなければそのうち過ぎ去るよと伝えたんだけど、手放したのにまだ止まらないと連絡があったwww
 
あ、それ、手放してませんね…とw
 
手放したらね、鼻水出てても構わないのよ。だから、止めるために手放すんじゃ全く意味をなさない。
 
本当に放っておくの。起こることをゆるす。
 
何が何でも鼻水を止めたいだけなら、抗炎症剤でも飲めばいいんだけど、私は医者じゃないし、自然に生きるとは何かを伝えてるのでね。
 
症状は自然の治癒反応だと伝えるし、それを信頼していれば症状は過ぎ去っていくよというスタンスなものですからね、、、
 
そういう意味で、、、引き寄せたい人は飽きるまでやったらいいとも思う。
 
そしたら、そのうち気づくよ。
 
あなたが好きなものだけを引き寄せてるんじゃなくて、ありとあらゆるものに引き寄せが起こってるだけだって。
 
マインドがちっとも欲しくもないようなものだって1秒の隙もなく引き寄せられてるんだって気づく。
 
すると、引き寄せ、引き寄せ言って、あたかも自分がそれをコントロールしてるかのように喧伝するのがバカらしくなるからさ。
 
ギャンブル依存も、ハッ!と目が醒める時が来るからね。
 
生きてる間にその時が来なくても大丈夫。
 
それもまた必要があって起きてるからさ。

 

===

で、次

===

ジョージとステーキ食べながら話したのくだりの続き。(それ読んでない人は先にそっち読んでねー。)
 
つまり、全ては引きよってる。
 
選り好みして、良い悪いの良いだけを寄せられる話じゃないってこと。
 
良い悪いはマインドの作り出す解釈なんだからさ。
 
その良い悪いを超えたら、それはもう何が起きても構わないわけじゃん?
 
もちろん、そう思えない境地の人が良いものだけ引き寄せたいのはすごくわかる。だからやったら良い。
 
でも、やり尽くして、きちんと目の前のものを観た人は、自分がアタマで考えてたものが手に入らなくても、実はすでに十分すぎるほどに必要なものは引きよっていて=自分自身が創り出していて、それ以上引き寄せようとする必要はないって気づく。
 
その境地に行くにはやりつくす必要もあるんだよね。
 
で、さらにどうしたらいいか?
 
毎日を丁寧に生き、目の前のことを味わい、それそのものが今ここの自分自身であることを受け容れて行くことだよ。
 
さらに、その中で自分のtrue natureではない観念があることに気づき、それを手放して行くってこと。
 
そのままに気づき、認め、ありのままでないところを手放して行く。
 
波動調整講座で何度も言うやつね。
 
それの繰り返し。果てしなく繰り返し。
 
だから言いたい。
 
引き寄せるというのではなくて、自分自身ではないものを見破って、それを手放せと。
 
そうしたら、自然に貴方にふさわしい現実しか体験しないことになります。
 
引き寄せって言葉の使い方が間違ってるよねwww
 
だから勘違いする輩が多いんだよ。
 
そういう誤解を解かずに引き寄せという言葉を誤解させたままでいるのはどうかと思うので物申すのです。
 
正しくその概念が伝わるように言葉の定義を見直すべし。
 
まずは自分の世界から。
 
自分自身を生きるには、つまり本来の自分にふさわしい現実を生きるには、洗脳から解かれる必要がある。
 
それは何かを引き寄せようとすることじゃない。
 
起きている現実をよくよくよくよく観て、違和感を察知し、そこに潜む洗脳、思い込み、観念をみやぶり、そのシステムに穴を開けることだよ。
 
で、それが自分そのものでないことに気づき、手放す。
 
それを引き寄せって呼んだら多くの人は勘違いするでしょーに。
 
むしろ、いらない洗脳を受けてるようなもので、それを解くところから始めないとならないからスピとか自己啓発とかかじってる人の方が厄介なことも多い。
 
どこかで習ってきた言葉の定義で人の話を聞くから、大事なことをつかみ損ねる。
 
だから、なんか新しい言葉が必要になってしまう。
 
スピリチュアリズムという言葉だって、もうなんか本来の意味とは全然違う手垢がいっぱいついてる。
 
だから私は使わない。
 
引き寄せも一緒。
 
起こることを許す=必要なことが引きよってしまうことではあるんだけど、引き寄せっていったら、強く念じることだと思い込んでる人や、引き寄せた時の感情を先取りするとか、欲しいものにフォーカスするとか、片手落ちのノウハウのことを思い浮かべてしまう人がたくさんいるんだよ。
 
で、最終的に、自分でないものを見破って手放した結果、、、、
 
これでいいのだ。私は必要な全てを引き寄せている。
 
と言えるわけ。
 
だから、「これでいいのだ。」を合言葉にしてたけど、その境地の人なんてほぼいない。から伝わらないw
 
スピを教える側だって観念でいっぱいだし、もう、それは仕方がない。
 
これでいいのだ。の境地でスピをやってる人の方が少ないくらいかもしれない。
 
そういう境地になるともう、スピとかどうでもよくなって、他のその人の持ち場に帰って花をさかせていたりするから。
 
あ、またいうけど、花を咲かすっていうのもマインドが期待するような花じゃないかもよー?www
 
花にもいろいろあるからね。
 
はい、ということで、私はスピとか引き寄せとかそういう言葉は使いません。それらを勘違いした人向けに発信して行くので。
 
「true natureに生きる」
 
という表現で参ります。「本質に還る」はずっと使ってるし、これからも使うけどね。
 
なるほどと思ったらシェアしてねー。勘違いを解いていけたらと思ってるので。
 
 

===

で、

そのままに気づき、認め、
ありのままでないところを
手放して行く。

今日の私へのメッセージ♡

とシェアしてくれたみゆきちゃんのところでのコメントのやりとり。

片岡 ひろ子
片岡 ひろ子 そのままとありのままをちゃんと分けるとみえるものが変わってくるからね❤️

小路 みゆき
小路 みゆき ほんと、つくづくその体験をしている今日この頃。
しかし、「引き寄せに物申す」がツボですww
 

片岡 ひろ子

片岡 ひろ子 だってさー、、、そのくらいのインパクトないと勘違いヤローが増えてくだけじゃーん?みたいなwww
 

小路 みゆき

小路 みゆき 全くもって!!
インパクトありがとうですw

なぞの引寄せとは
ウンコ出たー!今日のはいいのだったよ〜。
昨日、◯◯したからかな〜。
わーい引き寄せ〜♡
みたいな感じ?笑

 

片岡 ひろ子

片岡 ひろ子 そうそうwww

観念の上塗り。新たな洗脳。

すると○○すると良いうんこが出るかもしれないけど、それはマヤカシだよってこと。

 

小路 みゆき

小路 みゆき マヤカシうんこを見破っていくことの方がやっぱり私は楽しい♡
 

片岡 ひろ子
片岡 ひろ子 今時スピの主流は、マヤカシウンコを生み出す方になってるってうりゅうせんせいが言ってたけど、ほんとそうだと思う。

ますます眠りこけてどーすんねん?みたいなねw

 

小路 みゆき
小路 みゆき 恐るべし!
マヤカシウンコーーーーー!!!
覚醒覚醒って言ってるけどそれしてねーぞ!!ってことですやんね(゜◇゜)
 

片岡 ひろ子
片岡 ひろ子 そうだ、そうだ!覚醒と言う名の熟睡www
 

小路 みゆき
小路 みゆき ひどーーーい
覚醒と言う名の熟睡!!!
そのうち永遠の眠りについちゃいますよ・・・ってw
 

片岡 ひろ子
片岡 ひろ子 そうねー、、、タイミング逃すとね、、、w

でも熟睡した方が目覚めるのも早いかも?w


小路 みゆき
小路 みゆき
ほんと、熟睡してみるという体験で、どうなるかもそもそも決まってるから。
してみてもいいのかも〜

===

 

ここで言ってるマヤカシって何?って思う人が多いかな。

それとも、すべてはマボロシでしょー?とか言う?

すべてはマボロシだという次元も確かにある。

けど、その前の次元でね。

そもそもほとんどの人は今生きている信じてやまない3次元ですらまともに生きられていない!w

夢見ちゃってる感じというか。

私はこれがしばらくわからなかったの。

 

本物とまがいものの違いが何なのか知りたかった。

 

その好奇心に従って探求した結果、少なくともこの3次元的なところのまがいものは見分けられるようになってきました。

現実は、何かの投影の世界だというのももちろんなんだけど、その投影世界のリアルですら多くの人は見えてない。

 

惑わされている。見誤っている。

 

この3次元でのあなたのtrue natureのリアルはある。確かにある。

yumeziはそれをブループリント(カラープリント?)と言ったんだったか?

でも、それすら見られてない人がほとんどなんですよ!!!!!!

 

衝撃じゃない?

 

私もそのことが何なのかわからないままに長い時間を過ごしました。

 

でも、今ならお伝えできます。

 

というか、ずっと波動調整でやってきたことなんだよね。

 

波動調整は、その人の本質でないものをそぎ落とすようなものです。

 

つまり、洗脳やその人にそぐわない観念や思い込み、身体の癖から自由になり、本来の姿を生きるためのもの。

でも、そのような波動に調整するためには、相手とレゾナンスする本人が本質に近い波動を発する必要があるのです。

 

だからね、波動調整は人を変えるためのセッションではないのですよ。

自分が本質を生きるためのもの。

その結果、相手と共振することで相手もありのままの自分に気づくことができる。

 

今、私が言ってることを読んでなんか感じる人は、共振して本来の自分に戻るところですよ。

ネガティブな感じがしている人、特に、、、

安心してください!w

 

私が伝えたかったこと、伝えてきたこと、それこそリアルな自分を生きるということ。

 

ひとまずはこの地球レベルでのね。

 

地球での生活がおろそかになるようなことはしません。

 

どこぞやの「あ、私、人のことエネルギーにしか見えないから❤️(肉体は見てないのー♪)」とかいうスピ?の人みたいにはなりませんし、しません。

 

もっともっと地球が楽しくて、美しくて、でも、そうじゃないところがあってもそれも味わいだと思えて、ここで生きることがとても愛おしいと感じられるようなリアルを齎すのが波動調整です。

 

地球まるごとパラダイス!ということですね。

悲しみや怒り、嫌悪や憎しみすらも携えて。

それを表現したくて作ったのがこのロゴだったんですよねー。

 

 

そういうわけですので、地球での生活を楽しみたくない、どこか違う宇宙に行きたいという方はどこか別のところをお訪ねくださいませ。あしからず。

 

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

【似非】引き寄せの法則に物申す!

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

発端はこの記事でした。

 

で、それ以降の私の思いをFacebookから転載していきますね。

 

真理はあるんだよね。
 
例外があったらそれは真理じゃない。
 
自分の見て経験したものだけを真理のように語る人、めちゃたくさんいて、それがマインドを満足させそうなことだと人が飛びつくから流行ったりする。
 
でも、真理は地味ーーーーーなところものぞいて、光も影も吟味した人にしか開示されないのだろうと思う。
 
例外があったら、それは一つのものの見方であり、属人的な体験であり、真理とは言わない。
 
真実はそれぞれの体験に基づいてあるけど、真理は一つなはず。
 

 

==

例外があったら真理とか法則じゃない、、、って話からの、、、
 
引き寄せの法則もある一面からみると都合よく部分を切り取って解釈しただけとも言えるよなーと。
 
想っていることが起きたら「引き寄せちゃった❤️」となり、そうでないことは「潜在意識がそう思ってたんだよー」とかいう。
 
でも、人生には「まさか!?マジで???ありえん!!」というようなことも起こる。
 
それすらも潜在意識の仕業だと言ってしまうのなら、まー、いいよ、まーいいけどさw
 
それよりも、私は、「人生にはなんだかわらないけど、人知を超えたことが起こるんだ。」と受け容れておく方が自然に感じる。
 
だから、波動調整でも「望む人生を引き寄せよう!」とか言わずに「起こることを許しましょう。」という表現をしている。
 
人知を超えた部分(集合意識とか、無意識とか、ハイヤーセルフとか?)をも含めて「私」とする見方もできなくないけれど、現時点での我々の感覚の発達度合いからすると、自分には想い及ばないことがあるという方がしっくり来るんじゃないかと。
 
それを
 
「想えば叶う!」
 
としたいのは、マインドの欲であり、エゴの最たるものに思えてならない。
 
(エゴが悪いと言ってないよw)
 
「引き寄せの法則」ゲームもまたゲームであって、あんまり本質な感じがしないんだよね。
 
引き寄せ大好きな人たちは、引き寄せたところだけ見て、「引き寄せだ!」って言うけど、引き寄せられてなかったり、引き寄せるつもりもなかったものが現実化することだってたくさんある。
 
法則っていうのは、部分にだけ適用できる場合には使わないのがいいよ。
 
ま、マーケティング的に●●の法則っていうと、煽りが入れられて売れ行きが上がるのかもだけどw
 
いずれにせよ、何かを手に入れないと満たされない条件付きの在り方は、餓鬼畜生道みたいなもので、満たされることを知らない。
 
これでいいのだとはどこまでいっても思えない。
 
飽くなき探求といえば聞こえはいいけど、終わりなき餓鬼畜生道を歩むのは幸せとは言えないんじゃないかなーって。
 
一次的な正直で素直な欲求を満たしていく人たちは、引き寄せ引き寄せいわないもんね。
 
なな子がアイス食べるときに「アイス引き寄せちゃった❤️」とか言ってたらキモいw
 
私とジョージが結婚することになった顛末も、私はそれを引き寄せたと思ってないし、実際に、ただ起こっただけだと思ってる。
 
だからさ、すべての人が「その人」が言うようには引き寄せられないんだよ。例外のない法則じゃないからさ、それ。
 
ダイエットのノウハウみたいなもので、「必ず痩せる!」って書いてあっても全員は痩せないww
 
それに踊らされてもいいけど、何かまだないものばかりを見て生きてないで、目の前のことを味わって生きる方が豊かだなと感じる毎日です。
 

 

==

以前、津留晃一が1000円と1000万円が並んでいるとこで、どちらか選ぶのに、もう一人の人に「お先にどうぞ」と言えるか?みたいなことを言ってるのを読んだ。
 
お先にどうぞと言えない人はまだ分かっていない的なことだったのだけど、なんと、最近それがわかってきてしまったwww
 
投資の案件に乗る乗らない、どっちも一緒。
 
ビットコインをいつ円にするか、いつでも一緒。
 
本質的にはね。
 
マネーゲームとしては目先の正解はあるだろうと思う。
 
でもね、一緒なのよーwwww
 
起こることが起こるんだ、どっちを選んでも。
 
全ては自分の選択!なんて言ったりするけど、それもまたゲームの中での話で、本質的にはどっち選んでも一緒だよ。
 
か〜みさまのいうとおりっ♪
 
なんだもん。神様がなんなのかはさておきね。
 
今なら、ほんとにお先にどうぞができるなー。1億でもいいよ、先に選ばせてあげるよ。
 

 

==

実際問題、なな子は焼き鳥屋でアイスもらったりコンビニでうまい棒もらったり、チュッパチャプスもらったり、くじ沢山引かせてもらったり、お餅やオモチャwももらい、インド料理屋でナンをもらったり、、、、人から言わせれば引き寄せみたいなことをたくさん体験してる。
 
けど、それはなな子の個人的な体験であって、子供ならみんなそうかというとそんなことはない。
 
再現性が誰にでもあるわけじゃないから法則じゃない。
 
だから、誰にでもそれが起こるんです!というのは誇張表現。
 
引き寄せなんてなくてもその人なりのしあわせと豊かさがあるよと私は伝えたいなーと思うのです。
 

 

コメント欄より
もらうこともあるし、もらわないこともある。ただそれだけだよ。
満たされてると思ってない人もものをもらったりする。

==

思い込みでねじ曲げてものを見るか、あるものをそのまま見るかはまるで別のこと。ねじ曲がりを素直に見ていくのが波動調整だよ。
 
こないだ、ことじがギックリ腰になったというので、波動調整してあげた。
 
波動調整は何かを治すためのものではない。から、ぶっちゃけギックリ腰が治るか治らないかはどうでもいいことで、それは1000円と1000万円がどっちでもいいのと同じことだった。
 
じゃ、何をしたのか?
 
ただことじを観ただけだよ。そのままに。それだけです。
 
そうしたら、歩けるようになって2年ぶりに生理が来たと言われた。
 
それも本質的には起きても起こらなくてもどっちでもいいことだけど、それは起きたのです。
 
起きることになっていたから。
 
私がことじをそのままに観たことは意味があったのか、なかったのか?
 
それすらどっちでもいい話でね。
 
とにかく、ことじはギックリ腰になった、私は遠隔で波動調整をするねと伝えそうした、歩けるようになり2年ぶりに生理が来た、そしてきっと空は青かった。
 
ただそれだけです。
 
きっと何を言っているかわからないでしょーねwww
 
波動調整学んだ人もわかんないだろーなー、ほとんどの人は。
 
で、波動調整学んでなくてもわかる人はわかる。
 
そういうことだよね♪と。
 

 

==

と、連投しました。

 

これらの投稿の合間合間には、夫譲司との対話があったりするのですけどね。

最近の私、イマココな感じです。

 

てなると、基本的にはただ観るのだから、夢とか目標とかっていうものに向かっていくということが全くないのですけどね。

でも、それでもそれを伝えていくというのは、私のビジョン=望みの中にあるのだなーと感じるわけです。

(夢とか目標、欲求、欲望とビジョンって言葉、私は明確に使い分けてますから、混ぜないでねー。)括弧書きなのにでかいw

 

だからそれをこうして淡々としていくのだなと。

 

興奮とか熱狂とか、勢いとか、陶酔とか、そんなものがない中でやっていくのです。

 

洗脳から解かれ、煽動から逃れ、幻想から覚めた場所で淡々と。

 

 

そういう境地に立てたのは、自分自身の思い込みが真実かどうかを確かめるべく?チャレンジさせられるような状況に恵まれたから。

 

きっとこうに違いない!

もしかするとこうなのかもしれない!

 

そうした自分の中にある観念システムが創り出す幻想を見破り続けてきました。まだあることでしょう。

 

己の考えや体験だけにに溺れることなく、それは本当?真実?真理?

 

私のtrue natureは求め続け、現実だと信じているものに疑いをかけ続けてきました。

 

その道はこれからも続くことでしょう。

 

あなたにもそんな道があります。あなたのtrue natureが歩むと決めた道が。

 

タイトルはキャッチーなので煽ってみましたがw、いいよね、みんな喜んで引き寄せ祭りに参加したらいい。

 

祭りの後には静けさがやってくるはずだから。

見過ごそうとしても、そこには静けさがやってくる。

興奮とか熱狂とか、勢いとか、陶酔とか、そういうものから覚める時の静けさが。

 

逆もまた然り。

 

虚無とか落ち込みとか、落胆とか、絶望とか、そういうものから覚める時にも静けさが訪れる。

 

その間を見逃さずに捕まえて。

 

 

あ、続き書きました!

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

true natures チャンネル作ります☆

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

ごきげんよう、カタリスト片岡ひろ子です。

 

 

今日はお願いがあってパソコンに向かっています。

 

 

 

いろいろと思うところありまして、これからウェブで公開する番組を作ろうと考えています。

 

ま、動画配信ですね。

 

 

内容は【the  true natures】との対談。徹子の部屋ならぬ、ひろ子の部屋みたいな感じです。

 

テレホンショッキングみたいにしてもいいかなと思ったりもしつつ、、、

 

あぁ、そうですね、徹子よりもタモリの方かなw

 

いろいろな分野からいろいろなタイプの方をお招きしていろいろお伺いしたいなと。

 

 

そこで皆さんにお願い。

 

 

まずですね、動画を撮ったり、編集したり、その他、いろいろとバックオフィス的なことをしてくれる仲間を募集します。

 

全然ビジネス云々とかでないので、楽しそう!とか面白そう!とかで、でも真剣に関わってくれる方、ぜひご連絡ください。

 

一緒に番組作りをしたい!という方は、どんなことができるのか具体的にお書き添えの上、思いの丈を綴ってinfo@trueseeds.jpまでメールをくださいませ。

 

 

 

 

次のお願い。

 

この人と話して欲しいー!というリクエストをお願いします。

 

私が面識ある方は自分からオファーもできるんですが、できれば繋いでいただけると嬉しいなぁと。

 

 

・二人が話しているところを見たい。

・この人は本物だ!

・true nature といえばこの人!!!

・この人をひろ子に紹介してやりたい!

 

 

などなど。

 

 

繋げないけれど、こんなに面白い人がいるんです!と教えてくれるだけでも構いません。

 

スタッフ、出演者、紹介者ともにギャラはありませんが、企画を面白がってくれる方と楽しい番組を作っていけたらと考えています。

 

どんな分野の方でも構いません!

 

もちろん、貴方自身が立候補してくださるのも大歓迎!!

 

 

ご連絡はこちらのフォームよりお願いいたします。

 

この人と対談して欲しい!連絡フォーム

 

 

 

異質なtrue naturesが出会うことによって、何からの化学反応、アルケミーが起こって、

 

新しい場や新しいネットワークが創造されていったら面白いなぁと楽しみにしています。

 

 

締め切りなどありませんので、いつでも思いついた時にご協力いただけると嬉しいです。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

マインドが創り出すマトリックス世界

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

Facebookをしていて何がいいかというと、過去の思い出が上がってくるところなんですよね。

つながっている人に何か伝えるという手段としても使わなくはないけれど、個人的には自分自身のための日記のようなものであるのがfacebookです。

ブログも本来日記みたいなものだったはずだけど、今や個人の持てる発信ツールになりましたね。

私がかつて17年前にテレビチャンピオンになるきっかけだったのは「食べ歩き日記」という、今でいう食べログの走りみたいなのを個人で運営していたことでしたっけ。

あ、で、これ、2年前の自分の投稿。

 

 

こうして上がってくる自分の投稿に対して、今の自分が色々思うのです。

3Dの映画、あのメガネ外したら飛び出さないもんねーw
 
 
とかw
 
 
 
 
このそれぞれの色メガネをより厚くしていくゲームをしてる部類の人と、メガネを極力外す方向に向かうゲームをしている人と二極化してのかなと思います。
 
 
メガネをどんどん厚くしていくとないものも見えるようになるし、本当ではない化け物が現れたりもする。
 
 
すると、恐れや不安も生まれ出る。架空の何かで大喜びもできるかもね。
 
 
スピリチュアルを名乗っているようなものでも、大方はこの架空の何かを創り出しているのが主流派だそうです。
 
byうりゅう先生
 
 
 
 
実はこれはとてもとても重大なことなのですが、気づいて語っている人に会ったことはありません、うりゅう先生以外。
 
 
 
先生がこないだこの話をしてくれてよかった。
 
 
私が波動調整講座で伝え続けてきたことだからね。
 
 
 
 
 
で、何がどう重要かというと、、、、
 
 
 
私たちは観ることで世界を変えうる力を有しています。
 
 
ということは、リーディングやチャネリング、サイコメトリーという名の下において、実はその人が自分の観たいようにものを観て、その世界を創り上げてしまっている可能性があるということです。
 
 
そこにあるものをありのままに観るのではなく、自分の色眼鏡=観念=思い込みを通して観ることにより、現実を捻じ曲げて一種のマトリックスを創り出してしまう。
 
 
 
これをしないようにモノをただ観るというのはとても難しくて、自分の観ている世界を疑って、疑って、疑って、ちょっと信じて、でも疑って、自分の持つ観念に気づきながら、それを鏡のように磨いてきた人でないと「ただ観る」ということは難しいのです。
 
 
 
私自身、まだまだたくさんの色眼鏡をかけているだろうと思います。
 
 
その色眼鏡のせいで、あたかも現実を創造したかのようなマトリックス世界を創り出すことができてしまうのが私たちなのです。
 
 
 
それを現実創造!引き寄せ!!と喜んでいてもいいのだけど、エゴの願望を現実化することで得られるものは本来の豊かさや幸せとは別物です。
 
 
そうした、何かで自分を満たすという衝動は尽きることがなく、いつまでも、どこまでも何かを手に入れ続けようとするのが関の山です。
 
 
本質を生きるとは、そういう可能性があることを知りながらも、何かで満たされなくとも、すでに自分が豊かで幸せで満たされている存在だと知ることです。
 
 
 

大切なのは、自分が魔境を創り出してしまえる存在であることを知って常に見張っていることです。

言ってみれば、自分でゲームのルールを変えて、そのゲームの中でよりたくさんのアイテムを集めて喜んでいる状態といいましょうか。。。

それはそれで3次元の楽しみ方ではありますが、その次元しか知らないと、結局は恐れや不安に苛まれ、いつも何か満たされない本当の何かが欠如した感覚の中で生きることは避けられないでしょう。

スピリチュアルを標榜している色々の主流派は、マインドが創るマトリックスの中でキャラクターを演じる舞台を引き寄せをしているということです。

 

それを悪いとは言ってませんよ。くれぐれもお間違いなく。

 

でも、それとは別の世界があります。ありのままのね。

 

ありのままをただ観ると現れる世界。

 

そこは本当にそれそのものがパラダイスです。何もなくても全てがあるの。

 

と言って、パラダイスという言葉に対するイメージもまた人によって違うので、私がイメージするパラダイスとは違うものを想起することも多いのですけれどね。

簡単に言うと苦しみ(恐れや不安)がない世界とでもいいましょうか。。。。

 

とここまで書いて、理解できる人がどのくらいいるかわかりませんが、必要な人に届きますように。

 

より詳しく知りたい人は波動調整講座にどうぞ。

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

観念が創り上げる世界から自由になる時ですよ、今こそ

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

Facebookで友達がシェアしていた動画です。

 

 

何か感じました?

スマホが出る前から、テレビや新聞、学校教育によって情報で洗脳されているという意味では今さら、、、ではあるけれど、加速してるよね。

 

このアニメと同じこと考えたことがあってね、夫ジョージ氏に話したことがあるの。

みんな自分で見もせず、考えもせず、ナビ(情報)だけを信用してたら、そのうちハーメルンの笛吹き男みたいにどこかに連れ去られちゃうかもねって。

というか、もはや連れ去られてるんだよな、多くの人は。

 

リアルの世界ではなくて架空の誰かが作ったシナリオの中でしか生きられないようになってしまってるの、ほとんどの人は。

 

マトリックスの映画そのままに。

 

観念が創り上げる世界から自由になる時ですよ、今こそ。

 

お金儲けして幸せになるぞ!とか言ってる場合ではない。

 

お金こそ観念世界の象徴だよ。まずはそこから抜け出さないと。

抜け出した上で使う側に回らないといつまでたってもお金の世界にコントロールされて、本質の自分なんて生きられないよね。

 

架空の観念の世界から抜け出したら恐れも不安も無くなります。

 

今まさにライオンに襲われる!!!みたいなのは恐れとは言わずに危険というのです。

恐れはそもそも架空のものだから、対処しようがないけれど、危険には具体的に対応することができます。

クリシュナムルティが一所懸命伝えていたのはそのことだね。

 

ある日、スマホやテレビや新聞が貴方をコントロールして利用するための情報を流すようになったとしたら?

大丈夫?

 

いや、ある日の話じゃなくて、多かれ少なかれすでにそうですからね、マジで。

 

いつも言っているけれども、本質を生きるためにあるはずのスピリチュアルですら、何らかの洗脳を含んでいるものがほとんどだよ。

 

がっかりしたはずの自分を「ツイテル!」って盛り上げるのは洗脳でしょう?

見方を変え、意識レベルで変容があってそう思えるならともかく、表面的にポジティブで行こうだなんて、true natureの真逆を行くよね。

まずは自ずと湧き上がったものを感じて観じて味わって、まぁいっかと手放すのだよ。

 

痛いものは痛い、

悲しいものは悲しい、

辛いものは辛い、

嫌なものは嫌、

 

それでいいじゃん。

自然ってそういうものだよ。

そこに留まって執着するのもおかしな話だけどね。

なんで綺麗事に納めようとするかね?

キモいよ。

 

そういう人に限って腹黒い。

抑圧されたドロドロでいっぱい。

 

あ、ここで「私、腹黒いわ!」って言える人は安心してね。

それに気づいているうちはまだ大丈夫。

そんな自分をなかったことにして分離させ、別人格を作るとビョーキ、さらにそれをどこかに飛ばすと生き霊ね。

強がったり、いい人ぶったりしてる自分に気づいていれば大丈夫。

 

って、話が飛んだなーw

とにかく、外側からの情報はまず疑ってかかって。

本当に自分にフィットするのか体験してみること。

アタマじゃなくてハートでね♪

 

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

リスタートします!

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

ごきげんよう、カタリスト片岡ひろ子です。

 

今日はベッドの上からスマホで記事を書いています。

こんなこと初めてかもしれません。

 

なぜ、ベッドの上からかといいますと、大浄化の嵐で一昨日から寝込んでいるのです。

 

先週の金曜日から3日間、大学時代の友人たちと大分旅行に行きましてね、、、

知る人ぞ知る、羽龍先生のセッションを受けてきたんです、3人で。

 

 

3人それぞれ必要な話をしたのち、最後にこの旅でどこを訪れるといいかをお伺いしたんです。

で、先生に言われたところを回ってきまして、、、

 

「そこにいくと本当の意味での純粋な浄化が起きるよ☆」

 

と、先生。

 

浄化といってもいろんな形がありますが、私は身体に出ましたねー。

 

頭痛、その他、全身の関節痛。特に腰と肩。微熱、咽喉痛、頻尿、さらには月のモノも同時にやってきて、、、大浄化祭り!

 

その最中には夫ジョージが飛び起きるような雷鳴と稲光が、、、すごかったなあ〜、、、

 

今朝は多少楽になり、起き上がってお風呂に浸かり、久々に水以外のものを口にしました。チョコ味のプロテインシェイクね。

で、ベッドに戻り、仕事のメッセージを何件かやりとりし、思いついてリザストのミッションを書き換えたりして、、、

で、このメルマガです。

 

ミッションは、、、

 

「貴方を洗脳から目覚めさせ、true natureへ還元します。」

 

また、肩書きを【カタリスト】に戻しました。

 

カタリストってのは触媒のことです。還元を起こすね。

 

 

羽龍先生からこんな話がありました。

 

成熟した地球で最後にできるのがFeなんだけど、Feはいろんなものを自然に還していく役割があるんだよ。

と。

 

Feは闘争心などの現れと思っていたので、それを尋ねると、それもそうなんだそうでね。

おかしな種族を闘争によって滅ぼす役目もまたFeが担っていると。

 

そうか、Feってカタリストなんだ。。。

 

 

そして、この1〜2年は世界がガラリと変わる転機になるだろうともおっしゃっていました。

だからこそ、活動しなさいと。

私にしかできない活動をしっかりして行きなさいと。

 

私の役目は、おかしくなったスピリチュアリズムに一言物申していくことと、ゆるやかなネットワークを作っていくこと。

おかしくなったスピリチュアリズムのみなさんは、俺が正しいとばかりにお隣さんとは反目しあうのが常で、手を取り合うような段階にいないのです。

 

お互いに手を取り合えない排他的な思想の何がスピリチュアリズムか!?

スピリチュアリズムという用語ももはや使い古され、本来の意味とは違った取られ方をしてしまうので、私は以前より使わないで来ました。

けれど、本当にしたいのは(本当の意味での)スピリチュアリズムを目覚めさせることです。

他の言葉、、、なかなか難しいのですけれど、ひとまず【 true nature 】と呼ぶことにいたしました。

そのままの訳だと、ずばり本質ね。

で、【 true natures 】とすると本質を生きる人々って感じかなーと。

屋号であるTrue Seedsから発展して、その人自身を生きている人たちのネットワークを広げていけたらなと思っています。

悩みや恐れは、架空の情報や観念、概念からもたらされます。

そうしたものからの洗脳から自由になって、本来の自然な自分を生きる人々同志が手を取り合って生きていける世界を創っていこうとリスタートいたします。

ビジネスじゃなくてね。それは後から付いてくるから。

 

お金ってものも言わば単なる概念だから、それを目的にしてしまうとどんどんnatureから外れてしまうんですよ。

この数年の修行でやりたくもないことやって色々見て来た甲斐がありました。

以前、MBSAという社団法人を作りましたが、ビジョンは変わりません。

 

でも、あの時はベースにビジネスがあった。ベースがビジネスではダメだったの。

なぜならお金がnatureではないから。

もちろんお金を否定しているわけでなく、私も日々便利に使わせてもらっています。

しかしながら、それを使う人がnatureから離れちゃダメなのです。

世の中的な成功をしたい人は、どうぞ別のところで学んでください。

世の中的な成功をするにはnatureを抑圧しないといけないところがあるからね、今の世では。

 

自分自身の本来を生きたい人は、世の中的な成功という架空のものから目覚めて自分自身のtrue natureに生きてください。

 

それでもう、あっという間に幸せですよ☆

その辺の話も出ると思うので、復帰第一弾のセミナーにお越しください。

満員につき会場の形態を変えて100名まで増席したそうです。

あと20人くらいだったかな?

 

お見逃しなく☆

 

 全ての問題を消滅させる「意識」の変え方
 

 

 

それと、これからFacebookページをちゃんと活用しようと思うので、よかったらいいね&フォロー よろしくです☆

 

真の自分に還る旅をサポートするTrue Seeds 

 https://www.facebook.com/trueseeds/

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

全ての問題を消滅させる「意識」の変え方

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

これ見てない人は、まずこちら。

 

 

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

あっついですねーーーー!!!

暑すぎて外に出る気にならず、行こうと思っていた草間彌生展にも旧古河庭園にもいかず、こうしてメルマガを書いていますw

夫は、暇さえあればスプラートゥーンでイカ男と化しています。2が発売されるということで再燃したかのようですw

 

草間彌生展は、開催前から気になっていて、行くと決めていたのですが行かずじまい。

そんな状況で一つお伝えできることがあるなと思いつきました。

 

こんな状況の時にね、貴方、自分のこと責めたりしません?

 

「あぁ、やりたいのにできない私ってダメだわー、、、、」

 

って。。。

 

似非っぽい自己啓発とかでもさ、

 

やりたいことをやりましょう!行動しましょう!

 

みたいなこと言うのでね、それができない自分はダメなんだって思ったりしちゃうわけですよ。

 

それさ、   罠 だからね。

 

自分いじめて楽しむの、エゴの趣味なので。

 

 

いいんですよ、行かなかったってことは、他にもっとしていたいことがあったんですよ。

 

例えば私だったら、家で花と戯れていたかったとか、greensnapで遊んでいたかったとかさ、

人によってはゴロゴロしていたかったとか、悶々としていたかったとかw、ダメな自分を満喫したかったとかさ、

 

なーんていうと、

 

「あれ?前にひろ子さん、面倒なことほど宝があるから取り掛かろう!みたいなこと言ってたじゃない?」

 

っていう人が現れたり、現れなかったり。。。

いやいや、それもそうなんですよ。

 

どっちも本当なんです。

 

 

エゴはいつでも「どっちか?」って考えてる。

 

実際は、「どっちも!」なんですよ。

 

そう、大切なのは、「多次元的に観る」ということなんです。

 

 

これができりゃ、悩みなんてなくなります。

あーあ、今度のセミナーのオチ言っちゃったねwwww

 

いや、いいんですよ。

 

そんなこと言ったってそれがわかる人はそうはいないのでね。

 

多次元的に観るということが体験として腑に落ちていて、自分の言葉で他人に伝えられるような人は大丈夫です。

 

でも、大概の人は「多次元的」というのがなんなのかよくわかってらっしゃらない。

 

なので、今度のセミナーのメインのテーマはそれにしようと思っています。

 

何しろタイトルがコレなんでね。

 

 全ての問題を消滅させる「意識」の変え方

 

70席まで増席しましたが、きっと満員になるかと思いますので、参加するつもりの人は早めにポチってね。

 

んで、それに付随してお話ししたいなーと思っているのがこんな内容。

 

まずはミヒャエル エンデより。

 

「君たちにいよいよ最初の、そして一番大事な『望む力』の規則を教えよう。」

 

先生は立ち上がって、黒板にこう書きました。

 

1 本当に望むことができるのは、できると思うことだけ。

2 できると思うことは、自分のお話にあうことだけ。

3 自分のお話にあっているのは、本当に望んでいることだけ。

 

 

で、以下、私の投稿内容。

 

ほんとうにこれが大事。

 

成功するとか幸せに生きるとか言ってもね、自分にとっての成功とか幸せがなんだかわかってないからいつまでも成功しないし、幸せにならないんだよ。

 

そして、たとえそれがわかったとしても、成功とか幸せとかを基準に生きると、その対極も必ず人生に現れることも知っておかなきゃいけない。

 

だから望みという言葉を使うのはふさわしい。

 

望みではないものって定義しにくいでしょ?望みじゃないもの。望み以外全て?

 

好きなものっていうと嫌いなものが現れるけど、望みといってもその逆は本来見えないもの(望めないもの)だから、現れようがない。

 

ということはだ!!!!!

 

見えてるものは、貴方のお話、ストーリーにとって望み通りのものであるってことなんだよね。

 

望み以外は望めないから、見えてる時点でそれは望み。

 

こんなの望みじゃないっ!っていう体験も望みだwwww

 

と、この辺りを噛み砕けたらいいなと思っています。

もちろん、波動調整と絡めてお話ししていきます。

 

こういうのってさ、聞いたり、読んだりしたりするとわかった気になるでしょう?

いや、いいんですよ、わかった気になってもね。

 

でも、わかった気になるとそこで多次元的視点が育たなくなるの。

 

なので、もっと自由になりたい人は「わからない」という感覚を大切にしてください。

 

別の言葉を使うなら、いつでも疑うこと。

 

そう、片岡ひろ子の言うことをぜひ疑ってください!!!

 

疑って疑って疑って、、、、それをやめない。

あ、でも、本気で疑うには言われたことを体験してみないとだよ?w

ま、とにかく、ぜひ疑ってください。

そのまま信じちゃうのが一番カスです。

 

もちろん全託できるくらいに完全なるアホならオッケーなんですが、全託なんてできてたらこんな記事読んでないからね!www

 

疑った先に残るもの。

 

それはあなたのTrue Seedであり、多次元的な視点です。

 

今回のセミナーももちろん多次元ぐるぐるセミナーなので、聞く人、聞くタイミングによって、何十通りにも解釈できてしまう内容でお届けします。

 

なんでそういうことになるか?

 

そりゃ、私が多次元的に話すからです!www

 

私の講座やセミナーに出たことある人はわかると思うのですが、同じ話でも聞くたびに違って聞こえるでしょう?

 

毎回、わかったような気にはなるけど、つかみどころがなく、また同じ話を聞くと前回とは違う理解が生まれる。

 

そういうわけで、「なるほど!」と思ってもらいながらも「ハテナ?」がたくさんのセミナーをお届けします!

その「ハテナ?」が貴方の意識を多次元的に育みますのでね☆

 

ということで、詳細こちら!

 

 全ての問題を消滅させる「意識」の変え方

( 私のバースデーイブイブですよ!w )

 

次のセミナーは全く予定なしです。

だって、本当にやりたいときしかやらないからね、もう。

 

あ、でも道場は毎月やりますよ!お試し入会もできるので、ぜひ!

 

 【本質の自分を生きる】自分マスター道場

 

 

そうそう、ところで、、、

前にもお伝えしたコンサル先の所沢ビール、先週末さいたまのけやき広場とミッドタウンでイベントがありまして、たくさんの方にご来場いただきました!

 

今週は新宿歌舞伎町の大江戸ビール祭りに出店しますので、ぜひお越しくださいませ☆

 

まだの方はFacebookページにいいね!よろしくね♪

https://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

 

 

もうね、髪の毛、伸びすぎてわけわかめなので、切りに行ってきますね。

免許の更新も今月だし。。。

で、やっとこさゴールド復活しますっ!!!w

 

あー、最後の最後に、これ、メルマガの記事の転載なので、ご興味あればぜひご登録ください

☆片岡ひろ子の本質に還るメルマガ

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

宇宙の法則に従えばうまくいくって本当?

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

気がつけば2017年ももう8日間が過ぎようとしていますね。

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

こんなのを作っておきながら、実はワンピースはよく知りません。観ても読んでもないので。。。w

この年始はリゼロにはまってましたよ。25話一気に観ちゃいました。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

ネタバレになりますが、これから全部観ようっていう人はいなかろうという前提で失礼して。。。(これを読んだからといってアニメが面白く無くなるということはないレベルですので、ご安心を。。。)

 

このお話、主人公がね、「死に戻り」するんですよ。

 

物語の中でうまいこと立ち回れなくて、死んでしまう主人公。記憶を持ったまま、なぜだかセーブポイントで意識が蘇るのです。

 

で、「この次は!!!」と前回の反省を踏まえ、どうしたら大切な人を救えるか。。。っていうのを何度も何度も何度も繰り返すのです。めっちゃ苦しい思いをして何度も何度も死んでね。大事な人たちも皆殺しにされたりしながら、セーブポイントに戻る。時には頭おかしくなったりしながら。。。

RPGよろしく、うまく立ち回れて、必要な仲間やアイテムを集められると無事ステージクリアとなって次に進んでいくんです。

 

で!

 

ですよ!?

 

宇宙の法則に従えば人生うまくいく!

 

とかおっしゃる人たちが巷にたくさんいるんですけど、、、、まーウソじゃないと思うのです、その言葉自体は。

 

ただ、同時にすごく勘違いさせやすい言葉だなーとも思うのです。

 

うまくいく!

 

そう聞いてあなたならどんな状況を思い浮かべますか?

続きを読む

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

ビジネス探求最終回

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

1年ちょっと執筆してきたビジネスメルマガの最終号を転載します。

ビジネスの探求もこの5年でひと段落。

その道中を簡単にまとめました。

===

ごきげんよう。
 
コンサルタント&プロデューサーだったw 片岡ひろ子です。
 
 
 
この記事をもちましてこのメルマガは最後となりますが、それでも配信停止ご希望の方はこちらから解除をおねがいいたします。

さて、、、

このメルマガを最後配信してから二ヶ月が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらでははっきりと書いたことがなかったかもしれませんが、私、ほぼほぼセミリタイヤ的な毎日を送っています。

仕事として、、、というか、ライフワークとしてお金を頂いて取り組んでいるのは、自分マスター道場と、自分生きビジネス研究会だけとなりました。

そのうち自分生きビジネス研究会も来年1月の会を持って最後とすることにいたしました。

いろいろと考えるところがあり、これまで任せていただいていたリザストオフィシャルトレーナーの養成もやめ、自分自身もオフィシャルトレーナーの更新もしないことにしたんです。

最終号ということで、ちょっとこれまでのことを振り返ってみようと思うのですが、長くなるかもしれません。

お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ。

私がビジネスというものに目を向け始めたのは、2012年のことでした。

開業したのが2008年の末でしたので、それまでもビジネスをしていたのですが、その頃は稼がなきゃ!という思いよりも、セラピストとしての想いが強く、やりたいことをしているだけでうまく回っている状態でした。

成功とか、お金持ちになるとか、あんまり考えていなかったのですね。

収入も月商100〜200万ほどはありましたので、お金に困っているということもありませんでした。

一時、離婚やらなんやらの騒動の時にまともに仕事をするモードでなくてショートすることがありましたが、それも本当にすぐに抜け出せました。

私が本当にしたいことはなんだろう?と問いかけた時に出てきた答えが「波動調整をする」だったんですね。

なので、お金をいただかなくてもそれをしよう!と無料一斉遠隔波動調整なるものが生まれました。

そこから収入も持ち直し、ジョージという新しいパートナーと出会って新しい生活がスタートしました。

それが2011年のことでした。

そして迎える2012年。

晩春に何の気なしにマスターkan.の個人セッションをジョージと二人で受けに行きました。

その時にマスターkan.に言われたのが、「二人で出版したらいい。」ということでした。

で、何を書いたらいいかと聞いたら、普段二人が話しているような内容を文字起こししたらいいというので、そのためのトークショーを企画したんです。

3回やってそれぞれ40人くらい集まったでしょうか?

とにかく、やったらいいと言われたことは素直にやるたちなので、素直に行動しました。

どうやって出版するかについては、必要があれば流れが来るだろうと思っていたのですが、結局それは現実化しませんでした。

現実化はしなかったのですが、実はこの件がきっかけとなり、私がそれまで考えもしなかった「ビジネス」というものを意識することになっていったんです。

出版するからには、もうちょっとちゃんとした方がいいんじゃないかと思いついちゃったんですねwww

それで、税理士さんにお願いしたり、事務局のスタッフを雇ったり、、、

さらには、ウェルスダイナミクスという、簡単に言えばお金持ちになるためのメソッドに出会ってプラクティショナーになったり、

現実界で成功するための法則を学ぶ算命学という帝王学を学ぶ寺子屋に参加したり、、、、

「自分生きビジネス」を謳ったマーケティングシステムであるリザストに出会ったのも2012年でしたっけ。

それまで心と身体と魂、宇宙の摂理についてだけを探求してきたのに、なぜかビジネスやお金というものについて学ぶモードに入って行ってしまったのです。

本当にいろんなことをしました。

大っ嫌いだったMLMの世界にも飛び込んでみました。

まったく無知だった投資というものもやってみたりしました。

お付き合いであちこち出てあるきました。

ビジネス交流会とやらにも出席しました。

法人を立ち上げたりもしました。

年間200万くらいするビジネスサークルにも足を踏み入れました。

ビジネスがらみの勉強会にもたくさん参加したし、主催もたくさんしました。

コンサルもしてもらいました。

他人のコンサルもしました。

自己啓発的な世界も覗きました。

成功者と言われるような人にも会いました。

算命学や風水みたいなことの実践もいろいろしました。

そして、そのほとんどのことを手放してきました。

どれも自分の望みとは違うなと。。。。

なのに、なぜそんな世界に飛びんで行ったのだろう?と振り返った時、私の中に一つの観念が見つかったんです

成功者(お金持ちや有名人)というのは、精神性が高く、幸せで素晴らしい人である。

しかしながら、この5年の間に観てきたものは、そうではない現実でした。

で、そのことをまとめたのが先日のフェイスブックの投稿。

あぁ、書き出したら長くなっちゃった、、、

(世間的に評価される)結果が出ている=在り方がなっている=ありのままを生きていている

というものの見方は早計ですなぁ。。。というお話。

ありのままを生きるとは結果はさておき、目の前に起こることを受け入れ続けることだと私は思うのですよ。うまくいかないこともたくさんあるし、闇や虚無やもたくさん覗く羽目になるしね。

世間的に評価される結果を出すには、在り方とかでなくて、三次元的なやり方を学んだ方が早かったりします。

三次元的なテクニックを使えば、在りのままを生きることを棚上げしておいて現世利益を得ることもできるのですね。

三次元的テクニックを駆使し続ければ闇を覗かずに済んだり、絶望を味わったりしなくてよくなる、ひとまず今生ではね。(いやー、嘘かも、、、大きな流れが来ちゃったらテクニックではごまかせないかぁ)

あ、かといって成功しているから本質から逃げているという話ではありません、ちっとも、、、

そもそも逃げるのが悪いという話じゃないしね。単にその人のフェイズがそうだっていうだけでね。

受け容れて統合してアルケミーを起こすことで成果を出す人もいることでしょう。

でも、、、そうなる過程で大概は世の中的な成功とかどうでもよくなると思うんだよなぁ、、、

様々な経験を通して今感じているのは、ビジネスはビジネスでやった方がいいってこと。

中途半端に在り方とかいってスピリチャルなモードを入れない方がよい。

本気でスピリチャルに生きるなら、成功を手放す必要がある。

握ったままでは統合にならないからです。

だから、成功を目指す人はガッチリそれを握りしめて、そのためのノウハウやテクニックをガッツリ身につけていくことをオススメします。

スピリチャルに本質を目指す人は中途半端に成功など目指さず、全てを受け容れるご覚悟を。

といって、そこまで状況が極まってる人も少ないでしょうから、まずは分野ごとに切り替えしてもいいかもね☆

つまり、ビジネスはビジネスと割り切るとかね。

「在り方が素晴らしいから成功している」っていうのはあるかもだけど、「成功しているから在り方が素晴らしい」わけではない。

「在り方がダメだから病気になった」ケースはあるかもしれないけれど、「病気になったから在り方がダメだ」というわけではないのと一緒ですね。

あ、で、何が伝えたかったかというと、成功の度合いで人の在り方の度合いをメジャーメントしない方がいいですよという話。

病気でメジャーメントするのも然り。

ま、そもそもメジャーメントでなく、ジャッジになっちゃってることま多いんだけどね。。。

「あたし、成功してるから霊的にもすごいのよぉ〜!!」ってのは、ちと違うよねというお話でした。

そういうご本人が本気で勘違いしてるから信者の皆様もその気になってしまうのですけれど、、、ね。

*メジャーメントは単なる計測、ジャッジは良し悪しの判断

 

5年かけて私が得たのは、自分の中にあった観念を手放すことだったようです。

それで、今、ちょうどリザスト開発者の純平ちゃんとメッセでやり取りしていて、私が送った内容なのですけど、、、

ビジネスのうまい人っていうのは、ドラマ作りがうまい人だなと思うのです。

お客さんは、ドラマにお金払うんだよなーって。。。

ディズニーとかUSJみたいなことというか、ビジネスってお客さんにドラマの舞台を用意してあげるってことなんだよなって思うんです。

特にコーチ、セラピスト、ヒーラー、コンサル、カウンセラーという感じの個人事業主的な業種はなおさら。。。

もちろん、効果や結果といった価値にお金を払うという、当たり前の世界もあるのですが、、、、

エンターテイメントなんですよ、多くの商品は。

良いものが売れるわけではなく、良さそうなものが売れるというのは、結果よりも、エンターテイメント的な体験にお金を払う人が多いということです。

(写真は、エンターテイメントにお金を払うお客様ですw)

私自身は、そのドラマ・ストーリーから抜け出て、本当の世界を観るための探求をするのが望みの一つだったので、ビジネス成功のためのカラクリは意外な事実でしたw

いや、そうなんですよね。

みんなドラマを体験したくてこの三次元にいるわけですから、ドラマにお金を払うのも至極もっともなんです。。。

でも、私自身の居場所はそこじゃないなと思ったわけです。

私はドラマを提供してお金をいただくようなポジションではないと。

自分自身が本当のことを知りたいという探求者であり、研究者だし、同じような探求者たちに何かを伝えていけたらいいなと感じているのです。

そう、、、、ドラマの中で苦しくて辛くて、どうにもならず、「こんなはずじゃない」って感じているような人にちょっとした手を差し伸べる人でいたいなと。

それができる準備が整ったからかどうか、不思議なもので、生活するお金のために働かなくてもいい状況が訪れました。

って、どこからから何か転がり込んできたわけじゃなくて、長年積み立てた貯金が使えるようになったようなものなんですけれどね。。。

それもまた、この5年の間に投資についての学びがあったおかげで「使って終わり」にならずに済みましたwww

不動産プチバブルのおかげもあって、買った額で家が売れたのは、流れというか、タイミングですねー。

ローンも頑張って返し終わっていたので、まるまる投資資金です。

そういうわけで、これまでの探求を還元していく時期に入ったのだなーと思っています。

新たな出発ですね。

お金ために働かないといけなかったのは、そうしないとわざわざ飛び込んでいかないようなところに必要な学びがあったから。

そのドラマをやってみる必要があって、気づかないレベルで自作自演していたのです。

もちろんこれから先も学んではいくのですが、自分の居場所、ポジション探しはもうおしまいです。

個としての自分の枠を超え、他人という自分のためにできることを提供してまいります。

このメルマガ自体は1年ちょっとでしたけれども、これまでお付き合い頂きありがとうございました。

今後は、メルマガを出すことも少なくなるかもしれませんが、こちらのメルマガは気が向いたときに送らせていただきますね。

☆片岡ひろ子の本質に還るメルマガ

日常的なことはフェイスブックに投稿していきますので、よかったらフォローをお願いします。

あ、そうそう、もう一つのメルマガの記事をブログに転載しています。

2016年を振り返るワークになっていますので、まだの方は是非お読みください。

2016年を振り返ってみませんか?

それでは、良いお年をお迎えください。

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

あなたが求める成功とは?本当の幸せって?

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

成功したいという気持ちが残っている限りは、また絶望を味わう。

きっと多くの人が本当に求めている境地は「成功も失敗もないところ」なんだろうと思うのです。

これに対して頷ける人は、だいぶエゴが落ちてきている段階か、エゴが身につく前の子供か。。。

 

いや、エゴが悪いという話じゃありませんよ。

だってさ、、、、

成功も失敗もない境地に立つには、心底、成功なんてどうでもいいと手放せることが必要なのでね。

手放すにはね、一旦はエゴが成功にこだわって、こだわって、執着して、執着して、頑張って、頑張って、、、、という段階も必要なのです。

 

それでも、どうにもならなくて、絶望し、絶望から逃れたくて、でも逃れられなくて、サレンダーして味わって、味わって、、、

そうこうして成功への執着が微塵もなくなった時に、ふと顔を上げると、そこには成功も失敗も絶望もない自由な時空が広がってるんだよね。

 

大概はそこへは来られず、成功への執着を手放せないままに失敗者として下を向いて生きるか、成功者への妬みや羨みの中で自分を見失うか、過去のほんの少しの栄光にすがって生きるか。。。

 

もしくは、成功に向け身体を壊すほどに無理を重ねて、、、そのまま帰らぬ人となってゲームオーバーか。

でも、、、どういうわけか、成功への執着をふっと手放せた時、それは起こるのです。

 

キャラクターとしての自分からすっかり脱却して、リアル3次元RPGをプレイできるようにレベルアップした自分に出会うの。

キャラクターからプレイヤーへの次元上昇です。

 

ちなみに「成功」というところに自分が執着している言葉を当てはめてみてね。

 

例えば、覚醒とか?w

結婚とか???

 

なんだって同じだからさ。

 

で、なんで多くの人が執着したまま人生を終えるのに、ごく稀にそこから抜け出られる人がいるのか?

 

これはね、努力とかじゃないです。

そうなることに決まってる人がなるの。

だからね、もがいても頑張っても仕方ないんだw

 

そんなこと聞きたくないかもしれないけど。

起こるものは起こるのよ。

起こらないものは起こらない。

頑張って思い込んでも起きないからね。

こちらで復習してくださいね。

原因と結果の世界を超える 〜思考が現実化するんじゃない〜

 

「諦めなければ必ず手に入る!」

 

っていうのは、手に入れたごく少数の人が言ってるだけで、手に入らない人の方が圧倒的に多いんだよ。

 

こういうこというと嫌われるけど、本当なんだもん。

 

夢とか希望とか、きれいごとで本当の自分を誤魔化すのも悪いとは言わないけれど、、、

 

そんなことよりもさ、、、

 

絶対に幸せになる方法があるんだよ。

成功なんてしなくてもさ。

金メダル取らなくてもさ。

 

それはね、今目の前で起きることが自分の望みそのものなんだって受け容れるコト

 

叶わない望みは、あなたの望みではなくて、エゴの望みだっただっけ。

 

だから、叶わなくていいんだよ。

 

それが叶わないコトによって、あなたがあなたの本当の望み、本当の姿に気づくきっかけになるんだから。

 

だから、エゴの望みは叶わない方が幸せなんだよ☆

 

それが本当の幸せを教えてくれる道しるべなんだから。

 

まだ手に入れていない成功の中に幸せなんてないから。

 

あなたの幸せは、今ここの目の前の、家族や、空や、花や、お料理や、スポーツすることや、音楽を聴くことや、何かを作ることや、、、今ここで夢中になれるものごとの中にあるんです。

 

いわゆる成功ってさ、認めてもらうことでしょ?

他人じゃなくしても、自分で自分を認めるための何か。

じゃ、成功できないのはなんでかといったら自分で自分を認めないからなだけで、

好きなことしてる自分をそれだけで認めたらもうそれでいいじゃん。

幸せ。

 

ということで、以上、手っ取り早く幸せに生きるtipsでした。

 

いつまでも幸せを感じたくない人向けのものではありませんので悪しからず。

そういう人のこと、それはそれでいいと思ってますので、、、否定じゃないから心配しないでね☆

 

10624788_889796647710750_9108169028212909678_n

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]