あなたが求める成功とは?本当の幸せって?

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

成功したいという気持ちが残っている限りは、また絶望を味わう。

きっと多くの人が本当に求めている境地は「成功も失敗もないところ」なんだろうと思うのです。

これに対して頷ける人は、だいぶエゴが落ちてきている段階か、エゴが身につく前の子供か。。。

 

いや、エゴが悪いという話じゃありませんよ。

だってさ、、、、

成功も失敗もない境地に立つには、心底、成功なんてどうでもいいと手放せることが必要なのでね。

手放すにはね、一旦はエゴが成功にこだわって、こだわって、執着して、執着して、頑張って、頑張って、、、、という段階も必要なのです。

 

それでも、どうにもならなくて、絶望し、絶望から逃れたくて、でも逃れられなくて、サレンダーして味わって、味わって、、、

そうこうして成功への執着が微塵もなくなった時に、ふと顔を上げると、そこには成功も失敗も絶望もない自由な時空が広がってるんだよね。

 

大概はそこへは来られず、成功への執着を手放せないままに失敗者として下を向いて生きるか、成功者への妬みや羨みの中で自分を見失うか、過去のほんの少しの栄光にすがって生きるか。。。

 

もしくは、成功に向け身体を壊すほどに無理を重ねて、、、そのまま帰らぬ人となってゲームオーバーか。

でも、、、どういうわけか、成功への執着をふっと手放せた時、それは起こるのです。

 

キャラクターとしての自分からすっかり脱却して、リアル3次元RPGをプレイできるようにレベルアップした自分に出会うの。

キャラクターからプレイヤーへの次元上昇です。

 

ちなみに「成功」というところに自分が執着している言葉を当てはめてみてね。

 

例えば、覚醒とか?w

結婚とか???

 

なんだって同じだからさ。

 

で、なんで多くの人が執着したまま人生を終えるのに、ごく稀にそこから抜け出られる人がいるのか?

 

これはね、努力とかじゃないです。

そうなることに決まってる人がなるの。

だからね、もがいても頑張っても仕方ないんだw

 

そんなこと聞きたくないかもしれないけど。

起こるものは起こるのよ。

起こらないものは起こらない。

頑張って思い込んでも起きないからね。

こちらで復習してくださいね。

原因と結果の世界を超える 〜思考が現実化するんじゃない〜

 

「諦めなければ必ず手に入る!」

 

っていうのは、手に入れたごく少数の人が言ってるだけで、手に入らない人の方が圧倒的に多いんだよ。

 

こういうこというと嫌われるけど、本当なんだもん。

 

夢とか希望とか、きれいごとで本当の自分を誤魔化すのも悪いとは言わないけれど、、、

 

そんなことよりもさ、、、

 

絶対に幸せになる方法があるんだよ。

成功なんてしなくてもさ。

金メダル取らなくてもさ。

 

それはね、今目の前で起きることが自分の望みそのものなんだって受け容れるコト

 

叶わない望みは、あなたの望みではなくて、エゴの望みだっただっけ。

 

だから、叶わなくていいんだよ。

 

それが叶わないコトによって、あなたがあなたの本当の望み、本当の姿に気づくきっかけになるんだから。

 

だから、エゴの望みは叶わない方が幸せなんだよ☆

 

それが本当の幸せを教えてくれる道しるべなんだから。

 

まだ手に入れていない成功の中に幸せなんてないから。

 

あなたの幸せは、今ここの目の前の、家族や、空や、花や、お料理や、スポーツすることや、音楽を聴くことや、何かを作ることや、、、今ここで夢中になれるものごとの中にあるんです。

 

いわゆる成功ってさ、認めてもらうことでしょ?

他人じゃなくしても、自分で自分を認めるための何か。

じゃ、成功できないのはなんでかといったら自分で自分を認めないからなだけで、

好きなことしてる自分をそれだけで認めたらもうそれでいいじゃん。

幸せ。

 

ということで、以上、手っ取り早く幸せに生きるtipsでした。

 

いつまでも幸せを感じたくない人向けのものではありませんので悪しからず。

そういう人のこと、それはそれでいいと思ってますので、、、否定じゃないから心配しないでね☆

 

10624788_889796647710750_9108169028212909678_n

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

カテゴリー: お金, スピリチュアル, 自分探し, 雑感 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です