現実がうまくいけば魂が喜ぶって本当?

Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

 

いやー、降りましたね、関東で。すごい勢いで。

 

こんなに降ったのはいつ以来でしょうか?

私の記憶の中での大雪で一番すごいのは小4の時なんですけどね。

1985年初頭?

 

その記憶と混ざったからか、今朝は小4の時に好きだった男の子と再会する夢を見ましたw

彼、中学の時にアメリカかなんか行っちゃったんですよね。

その頃にはその子への想いも冷めてたけど、どうしてるのかなーと思ったりすることもなくはなく。

夢の中の私たちは16歳でした。

 

と、それはさておき、、、

 

前回のメルマガからもいろいろ思うことがあったのですが、大概、snsで出しちゃうのでね、、、

 

いろいろはぜひFacebookご覧くださいませ。

 

なかなか使いこなせていないツイッターからも頑張って投稿してみたんですが、1日でブームが過ぎました。

 

文字数制限のある中で投稿するってなかなか難しくってですね。

ついついストーリーも語りたくなる私にはハードルが高いです。

 

で、Facebookに投稿したものの中から一つ。

 

===

 

Q:椎名林檎の全国ツアーライブチケット、3回も抽選に外れた挙句、今朝10時からの一般発売でも買えなかった私は魂の望みに背いていたのでしょうか?

 

それとも宇宙は完璧ゆえ、椎名林檎のライブに行かないことが宇宙の計らいなのでしょうか?

 

ライブのチケットを取れた人(うまくいった人、成功した人)は、魂が磨かれていたからですか?

 

私よりも魂に正直に生きていたからなのですか?

 

(林檎大好き!さん 板橋区44歳女性)

 

A:席の数に対して希望者が多く、買えない人が出て、単にあなたもその一人だったということですね。

そのことに対し、ライブを観たかったあなたががっかりした。という事実があるだけではないでしょうか?

 

出来事に良し悪しはありません。出来事を通し、経験をし、感情が湧けばそれを味わうのみです。

 

そして、その感情にも出来事そのものにも執着せずに、次々起こる出来事を眺め、味わい続けてください。

 

現世的な成功をするかしないかと魂云々は関係ありません。

 

誰にでも成功があれば失敗もあり、嬉しいことがあればそうでないこともあります。

 

現世的な出来事をあなたがどう体験するかが重要なのです。

 

===

 

あ、これ、ネタですよw

 

確かにチケット取れなくて残念だった瞬間はありましたけど、こうして投稿してる時には終わってるので残念な感情は残っていないのです。

 

話としてわかりやすくて面白いかなーって思っていじってみましたw

 

うまくいくとか行かないとか、、、それがあたかも魂のレベルみたいに話されることありますけど、

私の解釈では、問題が起きて葛藤しているときほど魂に磨きがかかっているときなんですよ。

 

葛藤が統合されたところでは心が揺れることはなくなるでしょうけど、そうしたら次の課題が待ってますからね。

 

って書くと、今度は問題が起きる方がいいって解釈されるかもしれませんが、そうでもなくて、、、

 

現実はうまくいったり、うまくいかなかったりするものです。

 

で、うまくいくことで悩む人は少ないので、そっちの案件は早々に手離れていくわけですよ、心から。

 

でも、うまくいかないことは悩んだり、困ったり、解決しようと手を焼くわけです。

つまり、うまくいっていることよりも執着しやすい。

 

いや、うまくいかないことに執着しているというよりは、うまくいかせようと執着しているということなんですけれども。

 

ややこしいですか?

 

とにかく、出来事はいろいろ起きます。

 

それをどう定義するかは各人の意識次第です。

 

その意識の中におけるスケール(定規)によって測られる、比較による良し悪しは基本的に半々だろうと。

 

それを全部良いことにしようという執着が現実をややこしくします。

 

現実は私たちが観ているパラパラ漫画のようなものです。

その1コマ1コマにはいろんな出来事が描かれています。

私たちの魂が霊の容れ物となれるよう、磨きをかけるためのエッセンスが詰まっています。

 

そのパラパラ漫画の1コマ1コマをしっかり観て、味わって、感じて、統合して、、、の繰り返し。

 

それ以外ないんです。

 

そのパラパラ漫画を書き換えよう!っていう風潮が強いスピ業界ですが、それよりも大切なのは、

魂と霊とが用意した目の前の1コマをしっかり味わうことです。

 

そうした結果、パラパラ漫画が書き換わったような気がするかもしれませんが、

それは、漫画の中のキャラクターとしての視点からであって、漫画の描き手からすればそんなの織り込み済みなんですよ。

 

そんな風なパラパラ漫画の味わい方が板についてくると、出来事を愉しむ登場人物としての視点と、

その漫画を読んでいる側の自分とがはっきりしてきて、出来事に対して深刻になることがなくなってきます。

 

そんな在り方をお伝えするのが波動調整なんです。

 

今年初のセミナーはその辺りのことをがっつりお伝えします!

2/25(日)【特別セミナー】脱・幸福論@名古屋/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

 

前日の懇親会では楽しく飲み食いしながら語りましょう☆どなたでも参加可能ですので、お気軽に!

2/24(土)波動調整®懇親会@名古屋

 

 

セミナーや懇親会に参加したからといって、ビジネスの勧誘とか、バックエンドの営業したりしないからねwww

 

それそのものにしっかりと価値のあるものだけをお届けしていきます。

 

あ、とはいえ、講座に興味ある人にはちゃんとご案内もしますよ!

 

 

そうそう、そういえば、すでにひろ子の部屋もやったんでしたね、年明けてから。

その様子はこちから。

 

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.6 20180110

 

来月は、ちょっと時間帯を変えて昼間に開催します。

The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.7

 

 

あ、ちょっと思いついたのでアンケート実施します!

お答えくださった方には、vol.6の過去分動画をお試しでご覧いただけるようにしますね

 

ひろ子の部屋 特別アンケート

 

 

最後に、季節柄、インフルエンザについての個人的な見解をFacebookの投稿からシェアしますね。

 

===

 

わかりやすくシンプルだ。

どうするかはそれぞれが決めればいいことだけどもね。

うちはこの先生と同じ考えなので、ワクチンはうちません。

身体とか自然の仕組みを深いところまで探求すると症状の役割がよくわかるようになるよ。

インフルエンザ狂想曲

 

===

 

ではでは、今日は以上です!

 

体調崩している方は、ゆっくりとご自愛を!

慣れない雪がドサドサ降ったところの方は怪我に気をつけて!

 

 

イベントなど

The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.7

【動画講座】本当の自分を生きるための脱引き寄せ、削ぎ落としのススメ

【動画講座】本物の創造と本質の自分

2/24(土)波動調整®特別セッション会@名古屋

2/24(土)波動調整®懇親会@名古屋

2/25(日)【特別セミナー】脱・幸福論@名古屋/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

【波動調整】本質を生きるとは?私たちは何者でどこへ向かうのか?片岡ひろ子【動画講座】

【片岡ひろ子】全ての問題を消滅させる「意識」の変え方【動画講座】

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.1 20170802

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.3 20171004

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.4 20171109

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.5 20171207

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.6 20180110

素粒水浄水器お申込みフォーム

 

 

 

 

カテゴリー: true nature, スピリチュアル, 宇宙の真理, 引き寄せの法則, 心身調整のヒント, 日常, 本質を生きる, 波動調整, 洗脳, 自分探し, 豊かさ, 雑感 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です