自我実現と自己実現


昨日、配信したメルマガより。

 

写真は、自我実現中の見習い魔法使いたちですw

 


 

ごきげんよう。

 

「貴方が洗脳から目覚め、true natureへ還る触媒となります」カタリスト片岡ひろ子です☆

 

 

 

 

 

起きがけに、自我実現と自己実現てのが浮かんできて、検索かけたらこれが出てきまして。
 
(全然知らない方のブログです)
 
 
 
 
おお、ユング先生が言及されてらっしゃいましたか。。。と。
 
 
自己実現は社会的な成功ではない。
 
自我実現は社会的に認められること。
 
 
 
そう言う意味では、私は28で自我実現から自己実現へと舵をきったのだなと。
 
上場企業の人事総務部長になったところからの、坂道コロコロ。
 
 
離婚と再婚、出産、離職。
 
 
すごい勢いだったね、あの頃ってば。2001年だった。
 
 
 
まさに2001年宇宙の旅の幕が切って落とされた感じだったのです。
 
自分からそうしたつもりはなかったんだけど。
 
自己実現とはまさに源に還る旅だし、超意識に繋がりなおす旅だし、まさに帰還。
 
 
 
この記事にある河合隼雄先生の
 
「自己実現とは、自我の崩壊とスレスレのところにある」
 
は、まさにそう。
 
 
 
エゴが剥がれていくときは本当にキツイものです。それまで自分で自分だと信じていたものですからね。
 
スレスレというか、エゴは剥がれていきますからね。
 
それでも残ったものがその人個人のオリジンだろうと思います。
 
 
 
 
波動調整は自我実現から自己実現に向かっていく人にはピンとくるけど、自我実現したい人には意味不明でしょう。
 
コーチングとかやってる人が波動調整学ぶとある種のパニックになります。
 
逆に何かにすがってきたような宗教ちっくな人が来てもパニックになります。
 
パニックになればまだマシで、その前にガラガラガラガラとシャッターを閉める人もいたりして。
 
 
ま、それはそれで良いのだけど。
 
 
というのも、自己実現へと舵が切れるのも、思う存分自我実現を体験した後でないとなりませんので。
 
 
この記事も面白いです。
 
ほんとにそうだと思います。
 
 
源から分離することで自我を明確にすることが必要なのです、統合の前にね。
 
 
 
そういうわけで、小さい頃に自我をフィギュアアウトできずに来た人たちが、大人になってから、
 
ご自愛だとか、自分のやりたいことをやろうとかって叫んでるわけです。
 
 
私がよく言う依存期、自立期、相互扶助期みたいな感じでも説明できますね。
 
 
分離と統合、退化と進化、、、
 
その辺の土台を理解すると、現実のストーリーで無駄に苦しむことは無くなります。
 
 
その辺をわかりやすくお話しした動画、まだの方はこちらからどうぞ。
 
 
 
波動調整講座を受けたことのある人には無料でシェアしています。
 
さらに、8月8日、緊急開催で質問会を開催します。
 
波動調整講座を受けたことのある人が対象ですので、詳細は事務局からのお知らせを確認してくださいね。

 

 

週明けにはこちらも開催。

 

後日、動画で視聴も可能です。

 

 The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.1

 

ではでは、素敵な週末を!(終末を!w)

 

 

 

 

 


カテゴリー: true nature, スピリチュアル, 心理学, 日常, 本質を生きる, 波動調整, 自分探し, 雑感 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です