子供が学校に行きたがらなかったら

Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

9月の入ってすぐのメルマガを転載しますね。

===

 

東京は雨で肌寒いくらいの日曜日を迎えていますが、お元気ですか?

 

私はというと、トキハナツプロジェクトの事で頭がいっぱい、身体も忙しく過ごし、オリエンテーションを開催した日の夕方にはバッタリと倒れました。

あ、倒れたと言っても、具合が悪いっていうんじゃなくて、眠りこけただけなんですけどね、、、

 

日々、朝晩の行はそれなりに続けているのですが、先週はなんかとても落ち着かなくて、行にも身が入らずにいました。

 

それがね、超ガッツリ寝たおかげで治りまして、大分アタマも身体もスッキリ!

 

そんな状態で迎えたリアルひろ子の部屋でもいい感じでセッションできました。

ご参加の皆様はありがとうございました⭐️

 

9月の予定も近々決めてお知らせしますね。

 

そして、昨日。

通い続けている眞智子さんの鍼灸の日だったんです、今回で5回目。

初回に猛烈に眠くなった以来の眠さで、諸々をスキップして4時間も寝ました。

 

おかげさまで、さらなる自然体な感じで目覚めて、いい感じに力みがオフされています。

 

長年の課題である股関節の硬さ、ブロックの解放をメインに通ってるのですが、今回は、施術後に重心がグンと下がって、下半身が安定しました。

感覚としてはまるで脚が短くなったようなんですけどもw

 

昨日初めて知ったんですが、お友達紹介特典があるそうなので、ご予約の際はひろ子の紹介ですとお伝えください。

双方、アロママッサージ付きのコースが割引になります。

 

このアロママッサージもぜひ受けて欲しい!

眞智子さんのマッサージ、無駄な手が一切ないんですよ。

よくあるじゃないですか、「それ、何してるつもり?」みたいな、全然効いいてない手技を繰り出すマッサージって。

そういうのが一切ない。

 

男性も一見さんは診ないそうなんですが、私と信頼関係のある人に限り引き受けてくれるそうです。

連絡、ご予約はメッセージで。

つるや鍼灸院

 

さて、、、先日のトキハナツオリエンテーションご覧下さった皆様もありがとうございました!

続々と部員への応募を頂いております。

 

次は何おっぱじめるんだ?

 

という興味本位でも構わないので、よかったら録画したものをご覧くださいませ。

 

⭐️トキハナツオリエンテーション

 

必要な方へのシェアも大歓迎です。

 

そして、何か絡んでいきたい!という方はこちらよりご応募を。

 

⭐️トキハナ部

 

古くからの友人たちも参加してきてくれて、彼女たちの個性を存分に発揮してもらおうと今からワクワクしています。

今後、この部から生まれ出てくるまだ見ぬ企画も本当に楽しみ!

 

以前、立ち上げた一般社団法人MBSAでやりたかったけどやれなかったことがもっと具体的に形になっていくんだなぁと感慨深いです。

 

あれが確か2012年?

 

6年経って、さらなる削ぎ落としが進み、私の個性が社会や他の人の役に立つ具体的な道がより開けたのかなって感じています。

 

オリエンテーションだけだと、すごくもやんとしているかもしれないのだけど、だいぶ話は具体的に進み始めています。

具体的な話は、部員になってくれた人のそれぞれの持ち場に合わせて個別にお伝えしていっているところです。

 

今後、トキハナツ関連の情報はもう一つのメルマガで詳しくお伝えしていくので、興味のある人は登録しておいてくださいね。

メルマガ「トキハナツ準備室」

 

あ、そう、それで、なんでメルマガ書こうと思ったかというと、、、新学期ネタでした。

 

明日から始業のところが多いと思うんですが、我が家の息子たちも例に漏れず、、、

 

でね、今日、4年前の投稿が上がってきたんです、Facebookで。

 

===

学校から電話で俊太郎君が登校していないと、、、

玄関開けたらそこでゲームやってた!(◎_◎;)

宿題終わってないから行くのが嫌だったんだって。怒られると思って。

だから言ったの。

誰も俊太郎が宿題やらなくても困らないから大丈夫だよ。俊太郎はアタマいいから宿題しなくたって構わない。

それより、嫌なことをそのままにして嫌な気持ちでずっといる方が嫌でしょ?

だから逃げずに先生に正直に言いなさい。

怒られたらママがこっそりやってあげるから。(漢字書き取りは面倒だけどw)

ということで、そそくさと準備してジョージと登校。

我が家では基本的に子供の自主性に任せてるので、日頃から宿題やれとか言わないのだけど、怒られるって感覚があるんだね。

先生も大して怒りゃしないと思うけど、社会的にやらなきゃいけないことをやらない罪悪感みたいな集合意識なのかな〜。

でも、まー、約束したことはちゃんとやらないと自分が自分の価値を下げるからね。ちゃんとやるか、謝るか。

broken agreementはしても、されてもいいことない。

まー、とにかく、ママはいつでも俊太郎の味方だよってことで。

===

 

あぁ、こんなことあったなぁ、、、って玄関でゲームしていた俊太郎の姿を思い出して微笑んでしまいました。

 

今年は数々の宿題を終わらせ、あとは人権関連のレポートを書いたら終わりらしいです。

 

本質的には、宿題なんてやってもやらなくてもどっちでもいいんだけど、、、

 

目の前に降ってきたことならば、それをクリアした方がゲームが進むことが多いんじゃないかなとは思うのです。

 

 敵が現れた! 

 

んだったら、しゃーない、やっとくかと。

 

もちろん、それをスキップしたほうが面白い冒険になるならそれもいいしね。

好みで選んだらいいのかなと。

 

どちらにせよ、それがイベントとして起こるってことは、何かしら自分の人生に必要なことなんです。

 

普通の人は学校に行くような時代だったり、

宿題があるのが当たり前の日本だったり、

成果を出すのが良いことだとされている価値観が溢れている世界だったり、

 

そういう舞台設定ですら、それは自分というキャラクターが目覚めていくために必要なものであってね。

苦しませること自体が目的ではないのです。

苦しむことによって、何かに気づいて、目を覚ましていくために起きている。

 

なんの疑問も持たず、適応しているかのような人もたくさんいるでしょう。

それはそれで、まーいいのだけど、気づきが起きるときは大概葛藤がありますよね、やはり。

 

気づきが起きるような苦しい過程で、それをスキップするための問題解決能力が上がっちゃうのも実は考えものでね。

いや、いいんだけど、問題解決しても。

 

問題解決しちゃうと、スッキリしちゃって葛藤がなくなるから、気づきがなかったりして。

 

まー、何れにしても、起こる出来事に拒否抵抗してもよし、スルッと受け容れてもよし、葛藤してモヤモヤするもよし、解決しちゃってもよし、、、

 

兎にも角にも、なるようにしかならないから大丈夫ってことで⭐️

 

 

と、悩める生徒諸君、及び、そのご家族のために書いてみました。

 

世のお父さん、お母さんは夏休みお疲れ様でした〜!

 

❤イベントのご案内

 
 
 
 
 

 【本質の自分を生きる】自分マスター道場

 【ドラクエ】龍とひろ子のトークライブ∴ドラゴンクエスチョン

 【リアル】ひろ子の部屋

カテゴリー: true nature, お知らせ, スピリチュアル, トキハナツ, 子供, 心身調整のヒント, 日常, 本質を生きる, 自分探し, 雑感 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です