【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
悲しむことは傷つくことじゃない
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、片岡ひろ子.です。

1927_スクリーンショット2019-01-2117

 

個として星になるのか、月の食糧になるのか?

 

立春の一斉遠隔波動調整にご参加くださった皆様、ありがとうございました⭐️

 

その後、何か内的、外的に変化は感じられたでしょうか?

「インプットしたことをアウトプットして生きるだけの自動機械」としての自分に気づくようなことはありましたか?

本質回帰への道を歩もうと腹を決めるようなことはありましたか?

ドラマと自己同一化したキャラクター人生に終止符を打つぞ!と決心しちゃったりしましたか?

 

 前回のドラクエでもお話ししましたが、無理に探求の道を歩まずとも、私たち人間には月の食糧になるという大事な役目がありますので、なんとなーく反応的に生きる日々も悪いものではありません。

 

それでも、私自身は「限定されたこの世だけの自分」ではないポテンシャルに目覚めていく気満々で、日々ワークに取り組んでいる次第です。

明後日開催のバーチャルひろ子の部屋では、この世的な問題を解決するための方向ではなく、その問題を超越していく方向性を模索していく人たちとともにざっくばらんにお話をしています。

 

今回は、こんなご質問を頂いています。

魂の個別化について詳しくお聞きしたいです。


個別化ができずに死ぬと、個がなくなる、とのことでしたが、亡くなった方の霊が視えたり、声が聞こえたりすることがあるのは、その霊が固体化されているからなのでしょうか?

「私」でないものの見分け方も知りたいです。

「真実」を知りたいです。

 

先日のドラゴンクエスチョンの動画で、お話されていた、腸内細菌と人間の関係が、人間と地球の関係みたいだ・・・という話を聞いて、そこいらじゅうに宇宙があるような感じがしました。

ここ数年、「近日中に人類滅亡するらしい、だから地球を守れ!」みたいな話を聞く機会が増えていますが、腸内細菌の事を考えると、地球や宇宙の状況がちょっと解りやすくなったように思いました。

異端菌と一般菌の例えが楽しいなぁ。もう少し、この話をお聞きしたいです。

 

今回のテーマ、とても興味があります。

私も「好きなことだけすればいい」「自由に何でも選べばいい」

そんなスピリチュアルに、とてもアレルギーのある人間です。笑

やっぱり、苦しみながら自分の人生を歩くことで見えてくること、練られるもの、輝くものがあるのではないかと感じるのですが、

 

人からは「波動が重い」とか、「それは古い時代の考え方。これからの時代は次元も変わって、自由に楽しくやるだけでいい」と言われてしまいます・・・笑

 

それぞれが見ている世界は違うし、

その人の持って生まれたタイプもあると思う。

 

なので、どちらが真実とか正しいとかじゃなく、

単なる、その人のタイプによる違いなのかもしれませんが、

 

なんとなくモヤモヤしたものが残ります。

 

当日リアルタイム参加は難しいかもしれませんが、

今回のテーマのお話、楽しみにしております。

 

どうぞよろしくお願い致します^^

 

うーーーん、今から話すのが楽しみっ!!

今回はかなり基本的かつ重要なお話になると思いますので、お見逃しなく!

 

当日参加できなくても、事前にお申し込みいただければ、後日視聴可能です⭐️

 

⭐️2/13The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.18

 

永遠になくなることのない問題を解決しようとし続けて月の食糧になるのか、問題を味わって葛藤を超え個としての星に成長していくのか?

まだまだ好きな方を選べますよ!(多分w)

 

 

感情を味わう

先週の土曜日は自分マスター道場の日でした。

道場をスタートさせて、なんと丸6年が経ちました!

石の上にも6年。

前回の道場はこの6年の集大成といってもいい内容だったかなと。。。

 

やっとここまで来たのかぁ、、、

紆余曲折本当にいろいろあったけど、探求者達の集いとして洗練され、ようやく道の入り口に立ったような気もします。

出会いもあれば別れもたくさん。

それでも今、こうして6年を振り返ってみると、どの瞬間もすごく一所懸命だったなぁと感慨深いものがあります。

道場生の皆様、これからもまた引き続き道中よろしくお願いいたします☆

新入生を随時募集中ですので、我こそは!という方は、ぜひ体験入会にいらしてくださいね。

 

で、ちょっと道場からの流れでfacebookに投稿した内容をシェアしておきますね。

 

 

<悲しむことは傷つくことじゃない>


昨日の自分マスター道場で、3センターのバランスを取ることの大切さについてを扱いました。

 
3センターのバランスが取れることでその人の本当の重心が見出され、ハートが開くことに繋がっていくからです。
 
よほど鍛錬をしていない限り、大概の人は思考、感情、動作センターのうちの一つだけを優位に使っていて、バランスが取れていないものです。
 
現代日本人は思考優位の人が多いのかなと思うけど、少なくとも私はそうで、逆に感情センターへの抑圧が激しいことに気づいています。
 
なので、ここのところは特に良くなな子を観察しています。
 
なぜなら、なな子はとにかくよく泣くから。ちょっとしたことで本当によく泣く。
 
たとえば、わんぱくから持って帰ってきた手作りの時計に書いた6の字が逆になっていたことを「6が逆だね」と(批判する気持ちゼロで)指摘しただけで泣いてしまう。
 
 
そんななな子は可愛くて可愛くて、悪いことしたわけでもなくても、謝ってしまう私。
 
「ごめんごめん、6が逆だなと思っただけなんだよ〜(言ってること変わらないw)」って。
 
まーとにかく、そんな感じでべそかくのが日に何度も。。。
 
実は私も子供の頃は泣き虫ぴーちゃんと呼ばれるくらい泣き虫だったはずなんだけど、いつしか泣くことをやめ、バリバリの理論武装で泣いた姿を人に見せないようになっていったのですね。
 
そんな武装を解きながらこの道を進んでは来たけれど、まー、まだまだなんですわ、武装解除がね。もはやたらたらやってる場合でもないので、しっかり向かい合って自分の感情センターの機能を回復しないとと思って取り組んでいる日々なのです。
 
それで今朝、、、
 
ちょっとムッとする出来事がありまして。
 
その「ムッ」を感じると、通常は対象を責めたり、自分を正当化したりするんですよね、脳内で。
 
でも、自動的にそうせずに思考を止めて「ムッ」を感じていた。
 
すると、本当は「ムッ」じゃなくて、なな子みたいに「エーン(´;Д;`)」と泣きたい人がそこにいたのです。
 
だったら泣けばいい話なんだけど、そうしないで済むように何十年も特訓してきたもんだから、なかなか難しいのです。泣かないように泣かないように思考が仕事しようとし出すのです。
 
そこに風呂上がりの譲司登場。
 
話を聞いてもらいます。
 
こんな悲しいことがあってね、、、と。
 
話しているうちにやっと涙が溢れて来ました。
 
不思議なことにこの期に及んで、泣いている姿を見せたくないという抵抗が出て来ます。
 
だって、本当につまらないことなんだもん。その理由が。「6が逆だよ。」と言われたのと同じくらいのこと。
 
いや、でも、そうして「つまらないこと」と自分に言うことによって泣かないように耐えて来たことに気づきます。
 
なぜ泣かないように頑張って来たかはいろいろあるでしょう。
 
周りが心配する。
泣くなと言われる。
笑われる。
人を困らせる。
大ごとになる。
などなど、、、
 
だから泣いている姿を見せられない。グッと堪える。堪えるための理由をつけて自分の感情を騙す。
 
そして、今日気付いたのは、悲しんだり、泣いたりしても、イコールそれが傷つくことではないんだと言うこと。
 
譲司に今朝の話をした時に、実はサッと私の肩を持ってくれるような発言をしてくれたのですよね。きっとそれは、ほんの少しかもしれないけど、傷ついた私をかわいそうだと感じたんじゃないのかなと。
 
でも、私は傷ついてはいないので、庇ってくれる感じに違和感というか、不思議だなという感覚を一瞬持ったのです。
 
傷つくというのは、感情センターの働きではなくて、思考センターのなせる技なのですよね。
 
感情は今にしかない、振動数の高い領域です。我々の思考はもっと遅い、、、その遅い領域がチョッパヤな領域に口出ししてくるんですよ。
 
お前らはすっこんでろ!
 
ということで、思考センターには静観しておいていただいて、湧いた感情をそのままに味わうこと。私たちにとってそれはとても大切なこと。
 
たくさん悲しがって、たくさん泣いてもハート、奥の私は傷つきません。
 
感情センターがしっかり働いていたころの泣き虫ぴーちゃんを取り戻す道はまだ途中だけども、皆さんとの縁を頼りに、なな子を手本に取り組んでいこうと思うのでありました。

 

個としての星になる=個としてのアストラル体を結晶化させるには、3センターのバランスが不可欠です。

人によってそのバランスはいろいろでしょうけれど、感情センターが弱い人が多いんじゃないかなー。。。と。

そんな方達のお役に立てればと思い、シェアしてみました。

 

道場はもちろん、波動調整講座でも「感情の味わい方」を具体的に扱いますので、感情を感じるのが苦手な人はぜひ学んで実践してください。

何年学んでも日々、日常の中で実践しなければなんの意味もありませんので、ちゃんと使ってね。

きっとこれを読んでる人の中にもいろいろ学んだけど、全然日常に落とし込まれていないという人もいらっしゃることでしょう。

 

とにかく人間は怠惰ですからね。

自動機械であることをやめられず、自分自身に気づいていることが本当に難しいんですよ。

毎月の道場だって、道場に来たときだけワークするんじゃ意味がなくて、それを持ち帰って日常に落とし込むこと。

 

それができなければ、「教育テレビで泳ぎ方の番組を見て、泳ぎを覚えたつもりになる」みたいなものですよwww

 

 ということで、まずは学び、そして、実践を続けていってくださいね。

 

⭐️【本質の自分を生きる】自分マスター道場

 

 

トキハナツNEWS

 

ハロー、ドグ子だよー!

2月14日ってなんの日か知ってるー?

 

「バレンタインデー💕

 

 

 

ブッブーーー!!!

正解はふんどしの日でーす!

ドグ子個人的には記念日とかってなんなんだろ〜?と思わなくもないけど、せっかくあるなら乗っかろう!みたいなwww

ふんどしファンも、ふんどしを履いたことのない人もみーんな揃ってふんどし履こう💕

 

バレンタインのプレゼントにもギリギリ間に合うかもー!?明日中に注文してね!!!

🌸【春の新色新登場!】手ぬぐいふんどし 〜パンツじゃないのよふんどしは。〜

素敵なラッピングでお届けだよ⭐️

 

そして〜!!!

 

人気の手ぬぐいふんどしに新色登場!!

みんな大好き、さくらピンク💕

 

外国へのお土産や、外国人へのプレゼントにもぴったりなので、これからの出会いと別れのシーズンの贈り物にしてみてね。

もちろん手作りキットでも新色買えるよ♪

💕手ぬぐいふんどし手作りキット

 

  

 

スピリチュアルカテゴリの最新記事