名古屋で講義、セミナー、セッション会、懇親会やります!

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

1月10日配信のメルマガより。

===

新年が開けて心機一転お過ごしでしょうか?

 

陰陽五行論的な年明けは立春ですので、まだ少し先、、、

新しい季節を迎える前に土用期間が間もなく始まりますね。

 

ちなみに土用の丑の日は、1月21日と2月2日。

冬のうなぎの方が脂がのって美味しいので、ぜひ季節の行事を楽しんでくださいね。

 

さて、まずはお知らせ。

 

今夜開催のひろ子の部屋、まだ申込みできます☆

 

現在4名お申し込みですけど、後日市長の方や観てるだけの方のもいらっしゃるので、

がっつり少人数お茶会的にお話しできるかと思います。

 

ただただ話を聞きたい、質問したい、自分も喋りたい、楽になりたい、視野を広げたい、相談したい、、、

 

特に、何かが膠着状態の方にはオススメです。パカッと道が開けますから。

 

もちろん、何かで悩んでいる方も☆

 

ピンと来た方はぜひお越しくださいね!

 

The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.6

 

 

そして、、、表題の件ですが、、、

 

以前、お知らせしていた予定通り、名古屋にある東海高校で講義させていただくことになりました!

 

サタデープログラムという、学生のみならず、一般の方も参加できる形式の生徒主宰のイベントです。

 

先日、名古屋からわざわざ生徒さん2人と顧問の先生が板橋まで来てくださってインタビューを受けました。

 

サタプロニュースというものにその内容が掲載されるらしいので、また掲載になったらお知らせしますね。

 

http://www.satprogram.net

イベント詳細、インタビューもここ掲載される予定。

 

講義の内容は、、、

 

タイトル「異性に対するコミュ障克服!自分らしく相手と付き合うためには」

 

誰の中にも潜む対人恐怖を取り払うための在り方と具体的な方法を教授。

特に男女関係について扱いますが、友人間、職場での人間関係、家族関係などにも応用可能です。

 

◆イントロダクション

・自己紹介

・人生における幸せとは?

・世界の成り立ち 自己と他者

 

◆男女とは?

・二極性、二元性、陰陽

・地と図 支えあう二者

・身体的な男女とジェンダー

・自己と他者

 

◆脱・自意識ライジング!

・自意識とメタ認知

・自意識過剰がコミュ障を生む

・他者とは完全には分かり得ない別次元の存在

・仙石要の言葉

わかったつもりになることはできるんだよな、他人ってやつは。
でも、つもりはつもりでしかない。
他人ってのは、結局、不確定なものだ。そこに一つの世界があるみたいに。
人類が世界の全てを解き明かせないように、俺たちは他人を解き明かすことはできないんだ。
理解できないものが目の前にあるっていうのは恐ろしいと思うか?目の前にいるのはなんだ?
自分とは別の存在がそこにいて、それを理解できないということを知った時、それはとんでもなく愛おしいものじゃないか?
それだけで、自分が自分であってよかったと、そう思わないか?

アニメ「ボールルームへようこそ」 Heat23 仙石要のセリフより。

 

◆受容のワーク =過緊張のリリース

・受け容れるとは?

・50:50

・好きになることとは別

 

といったものを用意しています。

 

お近くの方はもちろん、遠くからもぜひお越しください!!

 

この日は、講義後、名古屋で波動調整セッション会を開催し、そのあとは懇親会やりますので、

1泊の予定で名古屋に遊びに行くのもオススメです!!

 

さらに翌日、特別セミナーも開催しちゃいますし。

 

諸々詳細はこちらです。

 

2/24(土)波動調整®特別セッション会@名古屋

2/24(土)波動調整®懇親会@名古屋

2/25(日)【特別セミナー】脱・幸福論@名古屋/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

 

 

と、お知らせが続いたので、最後にちょっとした役立つヒントを。

 

年末の魔法ポストイベントにご参加くださった皆様にはお知らせしたのですが、

こっちでもシェアしますね。

 

煩悩即菩薩のイベントでは、煩悩=苦しみの元であるいわゆるネガティブを扱ったわけですが、

ネガティブが存在するということは同時にそれをポジティブが支えてもいるということなんですよね。

 

本来、時の流れというのは、パラパラ漫画のように私たちの目の前を通り過ぎていくものなんですが、

とあるコマに意識が縛られて執着してしまうと、そこに苦しみのようなもの生み出してしまうんです。

 

そのパラパラの中身は陰陽半々なはずですから、ポジティブなところも必ずあるはずなのに、

私たちはそれを見逃してしまうことが多いのだろうと思います。

 

良いこと、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと、そういった快いコマは味わいやすいのでしょう。

 

すると、執着することなく過ぎ去ってしまうのですね。

 

でも、それは必ずあったはずなのです。

 

味わい切って昇華してしまっているかもしれないし、見逃しているだけかもしれない。

 

こういうと逆説的に聞こえるかもしれませんが、、、、

実は、苦しみや悩みといったネガティブをしっかり味わうとポジティブもしっかり浮き上がってくることになるんですよね。

 

それゆえの煩悩を味わうワークだったわけですが、煩悩を味わった方は、ぜひともその逆サイドにも目を向けてみてください。

 

それを意図して作ったのがこの魔法ポストポジティブver.です。

 

 

というわけで、ご自身の中にある見逃しているポジティブな気持ちもしっかり拾い上げてみてはいかがでしょうか。

 

立春までの間、もうしばらくありますので、新しい春=新しい一年の始まりに向け、ぜひとも自分と向かい合う時間を作ってみてくださいね。

 

 

イベントなど

The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.7

【動画講座】本当の自分を生きるための脱引き寄せ、削ぎ落としのススメ

【動画講座】本物の創造と本質の自分

2/24(土)波動調整®特別セッション会@名古屋

2/24(土)波動調整®懇親会@名古屋

2/25(日)【特別セミナー】脱・幸福論@名古屋/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

【波動調整】本質を生きるとは?私たちは何者でどこへ向かうのか?片岡ひろ子【動画講座】

【片岡ひろ子】全ての問題を消滅させる「意識」の変え方【動画講座】

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.1 20170802

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.3 20171004

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.4 20171109

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.5 20171207

【過去分動画販売】バーチャルひろ子の部屋 vol.6 20180110

素粒水浄水器お申込みフォーム

[`yahoo_users` not found]
[`livedoor_users` not found]

カテゴリー: true nature, お知らせ, スピリチュアル, 参加者募集, 宇宙の真理, 引き寄せの法則, 心身調整のヒント, 本質を生きる, 自分探し | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

片岡 ひろ子 について

1973年栃木県生まれ、さいたま市育ち。 早大心理学専修卒業後、NOVA、楽天で営業、新規事業立ち上げ、マーケティング、コンサルティング、人事総務管理職経験を経て、出産に伴い退職。 自身の体調不良を機に代替療法、ヒーリング、エネルギーワーク、ボディワーク各種を学び、2008年量子の世界に目覚め「真の自分に還る旅をサポートする True Seeds」を開業。 開業後、上場企業内で専属カウンセラー・セラピストとして活動する傍ら、個人セッションではこれまでに数千人を解放に導く。セミナー、ワークショップの開催多数。 2011年、それまでの学びと臨床経験の集大成として波動調整(R)を創始。講座、セミナー、イベントを通じ、本質の自分に還るためのサポートを全国各地で行ってきた。 カタリスト=触媒としてカタルシスをもたらし、本質に還るサポートを行うかたわら、起業家のコンサルティングなども行ってきたが、より深く内なる本質と繋がるためにセミリタイア。現在は家族との日常生活を満喫し、趣味の園芸やアクアリウムに精を出す日々を送っている。 現在、徐々に現場に復帰。セミナーや座談会などを通し、必要な人へ必要な情報が届く様、活動再開。 TrueSeeds 主宰 自分マスター道場 主宰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です