【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜
月星座は幻影を見させる引っ掛けだった!?
Pocket
LINEで送る

1990_スクリーンショット2017-06-0118

 

ごきげんよう、片岡ひろ子です。

1927_スクリーンショット2017-06-0111

ドラクエ動画アップしてます!

 

先週金曜日にライブでお届けしたドラクエvol.9、動画アップしました。

 

第9回のトーク内容は、、、

・高校生の性に関する知識
・小中学校での性教育について
・親世代の性教育
・中期中絶、早期中絶について
・母体保護法と優生保護法
・金八先生のエピソード
・病院での出産、陣痛促進剤、会陰切開
・助産院での出産、産む時の姿勢のいろいろ
・自宅での出産、日常の中で、家族の中で
・パートナーシップとは
・セックスは素晴らしい
・子供ができるって素晴らしい
・避妊するなら、、、中出ししなけりゃいいって話じゃないよ
・育児の大変さ、高校生の育児体験から
・ワンオペ育児の大変さ
・育児放棄や虐待について
・周りの援助を得ることについて
・椎名林檎の「カーネーション」の歌詞
・「Aが素晴らしい」と言うと、「Aじゃない人は素晴らしくないんですか!!?」っていう人、おかしい

などなど。

 

視聴した人の感想によると「会陰切開のパートがやけに詳しい性教育。」とのことwww

だってね、なぜ私が病院で産んだのち、助産院で産み、自宅で産んだかのルーツがそこだったから。。。w

 

こんな感想もいただきました。

すごく大事なことだけど子供の頃、大人と改めて話せる機会ってなかったなと思いました。最後の方で龍さんが中出ししなければいいという原理がイマイチ分からないと言ってて、情報が溢れる時代だけど(だからこそ?)意外と知らないこともあるんだなと。知ってるだろうではなく、生命に関わることでもあるのだから、きちんと話せる場が必要だなと思いました。今回も龍さんの素直な質問というかやり取りがよかったです。

 

中高生の子供さんと一緒にどうぞお楽しみください❤️

 

 

そして、来月のドラクエなんですが、なんと12月28日なんですよね。

年末だから勝手に

「年末だよ!2時間スペシャル⭐️Hey、性教育パート2だぜ〜!!」

とかやっちゃおうかなとw

 

1時間じゃぜんぜん話し足りないっすよ、性の話題は。

決定したらまたお知らせいたします。

 

カード決済できるように出店しました

前回もお知らせしたトキハナツ情報ですが、サイト構築がままならないのでw、カード決済できるようにクリーマに出店しました!

 

ひとまず羽織コートだけですが、限定品なので興味のある人はお早めに!

【男女兼用アウター】ウール素材羽織ポンチョ 千鳥格子黒&グレー 和装やママコートにも

トキハナツモデルw

 

初オーダーいただきました!

中に抱っこされた赤ちゃん入ってます!

 

他にもとりあえず登録だけはいろいろして、これから展開していく予定ですので、よかったらフォローをお願いします☆

 

Instagram

 

Facebookページ

 

Facebook繋がってる人には近々リクエスト出しますので、スルーしないで「いいね」してねw。じゃないと、さみしくて泣いちゃうからっ!

 

あ、ちなみに一番大事なトキハナツのコンセプト、シェアしてませんでしたね。

こちらです。

 

ココロとカラダをトキハナツことで目指すのはより自然な日々の生活です。窮屈で不自然な衣服や身の回りのモノをより自然なものへと変えることで、本来の自分を取り戻し、より楽に、より健康に、より美しく。

具体的には、脱ゴムの下着や服を中心にお届けしていきます。ゴムやポリウレタンなど、伸縮性のある素材を身につけていると、知らず知らずのうちにカラダ、特に毛細血管を締め付けることになってしまいます。それをやめることで、カラダが本来の自然な機能を取り戻し、巡りがよくなり自然治癒力が十分に働く健康な状態を作ることにつながっていくのです。

ゴムの代わりに使う紐は、古来よりカラダを整えるために使われてきた側面があります。着物の帯や鉢巻き、たすきなど、、、。それらの紐や紐を多用した古くからの衣服がカラダを整え、精神を自然に保つよう働いてきたことは、実際に身につけて生活してみることで体験していただけるのではないかと考えています。

また、パターンをできる限りシンプルにすることで、カラダが自由になるような商品作りを心がけます。シンプルな商品は、着る人のサイズも選ばず、幅広い方々に身につけていただくことができます。

数々の時代を経て、モノは複雑化・多様化を極めて来ましたが、トキハナツは、それらを統合し、より抽象度を上げ、本当に必要なエッセンスだけを残したモノづくりを志向しています。

見た目にとらわれない在り方そのもの、本質への回帰をサポートする商品や情報を惜しみなくお届けしてまいります。現代人が忘れてしまった「自然なカラダ」「自然なココロ」を取り戻すきっかけになれたら幸いです。

その他、詳しくはこちらを!

 

ルナティック=狂気に陥る

いつだったか、フォローさせていただいているマドモアゼル愛先生の「月」の考察について、とても納得がいってですね、道場生にシェアしてたりしたんですよ。

このメルマガを読んでいる人はご自分のホロスコープで月がどこにあるかご存知の方が多いんじゃないかと思うのですが、、、

(ご存知なければネットで無料でいくらでも調べられます)

 

月星座って聞くと、どんなイメージがありますか?

私は、しばらくの間、月星座=潜在意識的な自分、自分の奥深くからやってくる欲求、生まれ持っての才能などと解釈していたんですが、マドモアゼル愛先生の解釈はそれとはある種正反対です。

道場生にシェアしたページを、、、と思ったら、もうなくなってた、、、残念。

 

代わりにこちら。

私たちは月を誤解している

 

簡単に言うと、私たちの月星座は「人生の引っ掛け」だということ。

月によって月うごされる幻想に惑わされると、本当の自分を見失うぞ!と。

 

深く納得しました。

 

私の月星座は山羊座です。

 

山羊座って高い実行力や実現力によって社会的な成功とか地位とかを手に入れるようなイメージですけれども、私の中にも御多分に洩れず、その欲がありました。

いや、欲っていうか、それをしないとまずいんじゃないか?というような強迫観念に近いものです。

でもねー、数年前にそれは引っ掛けだったってわかっちゃった。

 

だから手放したのですよ、その強迫観念を。

 

夫の譲司の月星座は牡羊座です。

彼は長いこと「アイデンティティ」を明確にしようと七転八倒して生きてきました。

けど、「譲司は幽霊のように実体がないのだけど、それをよしとして生きていくことが大切。」というメッセージでストンと楽になったのですよね。

牡羊座がもたらす、そうあらねばならないという強迫観念を手放した。。。

 

そう、月星座が指し示すのは、自分の才能や持って生まれたものなんかじゃなくて、全くもってその才能がないのに、そうしないといけないと思い込む罠だったのです。

いや、いろんな見方があるでしょう。

もちろん、これを受け容れなければならないっていう話ではなくて、人生いろいろ経験してくると、それが腑に落ちるのではないかと。

 

どうぞ、あなたも自分の月星座を振り返ってみてください。

そして、その罠にかかっていないか精査してみてください。

私の身近な人たちは皆、笑っちゃうくらいマドモアゼル愛先生の説の通りというか、、、

自然に生きることで月星座のサインの通りの結果を成就した人は本当にいるのか???

話を聞いてみたいなぁと。。。

 

よかったら、今のところ、どうだったか教えてくださいね。

 

この記事も合わせて読んでみてくださいね。

ルナティックの構造

 

記事の最後に紹介してある動画で先生がお話ししてますが、月は個性でも適性でも才能でもないということです。

一見そうみえるので受け容れがたいのだけれども、、、

 

私自身は深く頷いた内容だったので、シェアさせていただきました⭐️

 

 

最後に、、

ひろ子の部屋にテーマのリクエストが二つほど。

「背徳感」と「自惚れ」について扱ってほしいとのこと。

自分でもどんな話が飛び出すかわからないので、楽しみです。

 

まだまだテーマのリクエスト、質問など受け付けていますので、遠慮なくご連絡くださいね。

 

⭐️12/12The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.16

 

 

ではまたー!

 

 

イベントのご案内

ヒーリングに興味のある方、ヒーリングの本質を知りたい方、波動調整Ⓡに興味のある方。

 【動画講座】ヒーリングの本質/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

シェアありがとうございます!
 
 
本質を生きるとは何かに興味がある人、迷いや悩みがある人、いろんなことを体験したい人などなど

 12/12The true natures ミーティング@バーチャルひろ子の部屋 vol.16

 
本当の自分を生きたい・恐れや不安を手放したい・無条件に幸せと豊かさを感じたい・周りの目を気にせずに自分の道を歩みたい・悩みが尽きない・本当のパートナーシップを得たい

 【動画講座】本当の自分を生きるための脱引き寄せ、削ぎ落としのススメ

 
迷いや悩みを卒業したい人、望む現実をクリエイトしたい方、世界の違和感を変えていきたい方

 【動画講座】本物の創造と本質の自分

 
自分を大切にできていない人、迷いや悩みを卒業したい人、望む現実をクリエイトしたい方、世界の違和感を変えていきたい方、

 【動画講座】自分を愛する道/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

 
迷いや悩みを卒業したい人、望む現実をクリエイトしたい方、世界の違和感を変えていきたい方

 【動画講座】脱・幸福論/講師 波動調整®創始者 片岡ひろ子

 
これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

 素粒水浄水器購入申込

 

 【本質の自分を生きる】自分マスター道場

 【ドラクエ】龍とひろ子のトークライブ∴ドラゴンクエスチョン

 【リアル】ひろ子の部屋

 

true natureカテゴリの最新記事