【無料】魔法ポスト 〜貴方のネガティブ反転します〜

水星逆行が終わった途端に…

水星逆行が終わった途端に…
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう☆

世界にカタルシスをもたらすカタリスト=触媒☆片岡ひろ子です。

朝起きてびっくりしました!!!!

身体が空気みたいだったんです!!!!

なんなんだ、この清々しさと幸福感は?

皆さんはそんな感じしませんでした?

ふと思い浮かんだのは水星逆行が終わる日が今日だったこと。。。

そういえば、石井ゆかり女史がこんなことを書いていましたっけ。

 

今週のポイントはなんといっても

9日

です。

逆行していた水星が順行にもどり、

獅子座に6月から長期滞在していた金星が、乙女座に移動していくのが

9日なのです。

この2つの動きは、生活を送る上で

比較的ビビッドに体感できるもののようだ

と私は考えております。

土星や木星の動きは、ロングスパンを扱うので

おおお!大物が動いた!

という意味で華やかなんですが、

生活感のある動きのはやい星の切り替えタイミングは

あれ、昨日と今日がなんか違うな

みたいな、わかりやすい雰囲気の変化があるように思われるわけです。

・・・気のせいかもしれませんが。

 

いやいや、いやいや、全く気のせいだなんてなくて、体感ありまくりです!

今までも何度となく水星が逆行したり、しなかったりっていうのが起きたわけですが、こんなにビビッドにその影響が感じられたのは初めてです!!

ま、私、ふたご座で支配星が水星ですしね、本来は影響受けやすいんだと思うのです、自分のアンテナがしっかり磨かれていれば。。。

鈍感だと影響があっても気づかないのね。

過敏ではないほうがいいけど、繊細ではあったほうが宇宙の調和に溶け込みやすいと感じます。

そしてね、もう一つ。。。

陰陽五行的暦では、昨日が節入りだったんです。

8日から丙戌月になりました。

7日までは乙酉月だったのです。

木性+金性から火性+土性にガラリと変化。

んで、実は私、乙酉日生まれなので、先月は律音で自刑だったんですね〜。。。

律音(りっちん)というのは、干支が全く同じものを指します。

乙酉と乙酉、丙戌と丙戌みたいな感じです。

律音自体、それは別に悪くないんですが、例外があります。

それが酉同士!!!

そして、辰同士、午同士、亥同士も。

これらの組み合わせは「自刑」と呼ばれていて算命学的には「凶」ってことになってるんです。

字のままに自分を刑する。。。

あーーー、まさに私、そんな状態でしたわ〜。。。

それが昨日抜けたんですね。

ずっと寝込んでた夫ジョージの具合も回復してきて、夜には仕事に出られました。

こうした自然のサイクルは、大なり小なり私たちに影響を与えています。

算命学も犀星=木星を基準に考えられているところがあるので、ある意味、星占いなのですよ。

クンルンのkan.さんもそんなこと言ってました。

彼も陰陽五行の占技を習ってマスターしてるんだそうですが、占技を使わなくても空の星とその人の状態を見ればなんでもわかると。。。

そう。

私たちの存在って宇宙とフラクタルになってるんですから、見る人が見たらわかるんですよね。

誕生してきたときの宇宙の状態がバイブレーションとなって刻印されてるんじゃないかと思うのです。

じゃーーーー、じゃー、じゃー、想いが現実を作るっていうのはどうなのよ?星に影響されちゃうわけーー?

って思いません?

そう、影響されるんですよ。

だって、その「想い」そのものがどこからやってくるのかといったら、それは私たちであり、宇宙であり、グレートスピリットである、源からですから、、、

宇宙の中で自分だけ個別に勝手になんの影響も受けないということはないわけです。

宇宙の中で全てが調和した中からの創造でしかないのです。

つまり、想いすらも「起こる」。

そういうわけで、「起こることを許す」以外ないのですよね、結局のところ。

でも、それは何もしないことでもはないんです。

何かをしたいという想いが起こったらそれに従うこと。

何かを伝えたいという想いが起こったらそれに従うこと。

何かをしたいという想いに抵抗が起きちゃうならそれに従うこと。

何かを伝えたいという想いに抵抗が起きちゃうならそれに従うこと。

いやー、自刑が明けるまで「落ちている状態」に抵抗しちゃってたなぁ。。。。

でも、その抵抗すらも起きてるんで抵抗していいんです。

その抵抗をやめようという気になったら手放せばいいんです。

もうね、「本当に宇宙は完璧に運行されているんだ」という実感というか、体感というか、腹落ち感というかが半端ないかったですね、今朝は。

で、またですね、日が出る前に目が覚めた時、いや、目が覚める直前だったのかな?メッセージが降りてきたんですよ。

地球という星が「分離」を体験することにしたのは、自ら志願してのこと。。。宇宙は「分離」を体験したがっているから、そのパートを地球が担うことにした。そしてまた、地球にいる存在たちも同じ。「分離」を体験したくて自ら選択して地球に生まれた。

みたいな感じのメッセージ。言葉にしちゃうとなんとも陳腐なんですが、なんか、すごーーく嬉しくて、ニヤニヤしちゃったの。

そんなセリフ、どこかで何度も聞いたような内容だし、自分でもよくそう言ってたんですよね、地球は分離が体験できる珍しい星だから、そこに来ている我々は、そのアトラクションを楽しんでいるんだって。。。

でも、私の自我はそう思ってなかったんでしょうね。

どこかで「分離」は悪いことだと考えていた。

だって、苦しいんだもん。

でもね、でもね、でもね、それを心から「本当にそうなんだ!」って腑に落ちたんですよ、夜明け前に。。。

なんとも不思議でした。

言葉で表現するのが難しいんだけど。。。

嬉しくて、ワクワクして、ニヤニヤして、地球でわずかに残された分離体験を思いっきり楽しもうって前のめりになっちゃったんです。

そして、それをやりきった後の統合祭りはさぞかし楽しいだろうとも頭をよぎりました。でもね、統合を楽しむために分離体験するんじゃなくて、分離は分離で楽しめる!

 

目の前の「分離体験」で思いっきり遊ぼう!!!

 

そう思えたのです。

メッセージを降ろしてくれたハイヤーセルフにありがとう!と思ってまた寝たんですが、とにかくすごい幸福感に包まれていて、朝になって目を覚ましていたら身体が空気のように周囲にとろけていたという。。。

さてさて、ジョージも元気になったし、今日は髪を切りに行ってきまーす!!

あ、そうそう!四柱推命ランチ会間も無く締め切りです!!

メインの先生は四柱推命のほっしーがやりますが、私も横で算命学の鑑定しますよ〜。遊びに来てね!

【MBSA】四柱推命で運命の人に会う!?ランチ会

10日締め切りですのでお急ぎを☆

お楽しみカテゴリの最新記事